人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫デンパ?

boijama.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 29日

高知も大分寒くなってきたから・・・

ラーメンが恋しいこの頃です。近所の気になるお店「逢来軒」に寄ってきました。
入り口には「日本一、安い!旨い!」の看板。で、「今週のサービス品 五目そば400円」
ふすまサイズのビッグな貼り紙。筆で達筆なの。

狭い階段をあがり、最初に目の前に現れたのはこれまたビッグなフカヒレ2,3枚。
(床にそのまま立てかけてある)
店内はお世辞にも綺麗な明るい雰囲気とは言えないが、非常に特殊な感じ。
ウフフ・・・好みです。どうやらダンス教室(?)だったようで、レッスン用のバーとか
あったり、壁一面ガラス張りだったりで、不思議な空間。店内は特別改装してないんでしょうね。調理場丸見えですし。おやっさんと奥さんの2人で切り盛りのご様子。

一応、「五目そば」を頼んだものの、メニューも見ておきましたが安いーー!!!
ほとんどの中華メニューは400~500円台。中国語で書いてある横にボールペンで
無造作に値段を書いてあるんだが、半分位は値段無し・・・時価ですか?
一番高いのが1100円だったんだけど、ナントカ盆とかいうヤツ。チャレンジしてみたいな。

で、五目そば。食べたんですが、旨かった!!!この野菜高騰の時に五目そばを
サービスする辺り、凄いな、とか思ったんですが、たっぷりの野菜でシャキシャキで
中華料理屋のラーメンって(ってどんな感じ?)感じプンプンで旨かったっス!
客がいるのに、堂々と食事を始めるおやっさんと奥さんも、とっても良い感じの人でした。

相当、昔からあったお店なのに、今迄行かなくて損しちゃった感いっぱい。
AM11:00~PM5:00 水曜日定休日。旧キャラバンサライの少し隣です。
綺麗な店が好きな人は駄目かな・・・(笑)
高知も大分寒くなってきたから・・・_a0035173_18385946.jpg

        あっめあめふれ、ふれ・・・本日は雨です。拾いモノ画像です。

by boijama | 2004-10-29 18:39 | 分けようがないの


<< 寒くなっても・・・      高知も大分寒くなってきましたね。 >>