猫デンパ?

boijama.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 30日

大 Oh! 水木しげる展

高知県立美術館で7/31~9/25日迄開催されるそうです!T君、情報有難う!!!感謝!
兄のお陰で(?)妖怪大好きなワタクシ、行かないわけにはいかないデショウ!さ、さ、更に・・・
     荒俣宏・京極夏彦プロデュースですYO!
うわぁ~~・・・・ああでも荒俣講演会は中止になったんですって・・・激しく哀しいorz・・・。大好きなのに・・・。ま、ちあこのプーは絶対行くよね、水木・荒俣・京極ときた日には!!!
こういう情報知ると、この秀逸なサイトも久々に見たくなりますNE。妖怪百鬼夜号計画!素晴らしい!
「しげるのるがくるくる激しくまいくっている」サイン(水木氏お気に入りのファンには特別頂けるらしいレアなもの)が欲しいナ~。妖怪ソラで100名前言えるだけでは、頂けないんでしょうNE・・・。美しくないと!
a0035173_22235941.jpg

やまじじい・・・猿の頭をまるで大根のようにかじる強靭な刃でオオカミにさえ恐れられたという・・・やまじじいの足跡らしいものは雪の上で確認出来るそうだが、高知県・和歌山県・広島県の山の中で見られたという・・・今でも時々見ることがあるそうDA!
[PR]

by boijama | 2005-06-30 22:36 | オカルト


<< 私からもお願い。「今は侵略しに...      ミュージックバトンがごろん、ごろん。 >>