人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫デンパ?

boijama.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 16日

足摺放浪記(パクリ)

久々の足摺岬、胸をワクつかせながら迎えた朝・・・雨でした。
正直ちょっと凹む・・・何故ならば、目的地は自然美がウリのトコロ。果たしてどーなるやら。

因みに高知市~足摺岬迄は普通に行っても、3~4時間かかります。
しかし、ナビ失格者(途中でmapひったくられましたorz)の案内&寄り道だらけで、結局9時半位に出て、岬に着いたのは日も傾きかけた頃でした・・・。あはは~。

さて、寄り道一発目は大岐の浜。この段階ではまだ雨降りだったので、普段のソラ美しい
風景は見られませんでした。それなりに綺麗なんだけど~。残念!

そして迷ったのちウロウロしたのち、本日のメインイベント一発目、竜串へ。雨終了!
即効で海のギャラリーへ。(洋画家、黒原和夫氏の収集した数万点に及ぶ貴重な貝殻を収蔵・展示。また、建物は日本を代表する建築家、林 雅子氏の設計によるもの)
足摺放浪記(パクリ)_a0035173_21351466.jpg

ココは相変わらず周囲の猥雑な雰囲気の中(笑)、ひとり孤高の雰囲気を醸し出しておりました。博物館建物と周辺はキッチリ管理してあるんですが、いかんせん周囲が自由で面白過ぎてギャップがあるよーな無いよーな。   ソコがイイトコロですが。
足摺放浪記(パクリ)_a0035173_21422748.jpg

足摺放浪記(パクリ)_a0035173_21434911.jpg

足摺放浪記(パクリ)_a0035173_21441470.jpg
足摺放浪記(パクリ)_a0035173_2144318.jpg

薄暗い館内は溜息モノの展示物がイッパイ。しんと静まり返った館内は美術館の様相です。
というか、土曜日の昼間なのに、私達しかお客さん居ません・・・。
自然、感嘆の声(「わぁ~綺麗!凄い!可愛い!」)はぼそぼそ小声・・・www

by boijama | 2006-01-16 21:40 | 分けようがないの


<< 足摺放浪記vol2      やってまった・・・orz >>