人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫デンパ?

boijama.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 16日

足摺放浪記vol2

なんとも典雅な気分にさせてくれた「海のギャラリー」を後にして、次はすぐ近くのサンゴ博物館へGO。正直、友人は「期待はしてなかった」らしいですが、放浪終了後、満足度NO1にココを挙げておりましたwww
足摺放浪記vol2_a0035173_22105499.jpg

             裏門ですが、あからさまに異様な風体です
足摺放浪記vol2_a0035173_22112255.jpg

しつこいですが裏門です。古代中国の北京宮殿様式:総工費4億5千万(地代含 S48年)。
3階建ての館内の1階は土産物屋さん。重いドアをギギッと開けると・・・パパッ一斉に電気が!

どーやら、私達がその時点での唯一の客だったよーです。またか・・・。
(節約の為、電気消してたみたい 涙)

とっても気さくで可愛い女性従業員の案内で、お目当ての博物館へ。手作り感イッパイの
店内POP。素敵です。薄暗い階段の絨毯は何故か赤い。素敵です。

2階に着くと早速大きな筆文字で「3階からご覧ください」とのこと。既に半笑いの友人。          
           
       3階では竜と虎のお出迎え!!!バーーーン!!!!
足摺放浪記vol2_a0035173_22114469.jpg

足摺放浪記vol2_a0035173_2212574.jpg

ススッス凄いっ!やっぱ凄い!コレ全部珊瑚ですっ。しょっぱな度肝を抜かれます。
足摺放浪記vol2_a0035173_22122935.jpg

              ん?おや?ナニか不思議な物体が・・・。
足摺放浪記vol2_a0035173_22124857.jpg

     名古屋城ですwww勿論珊瑚ですともっ。しかし何故名古屋城・・・w

ココは本当に凄いトコロです。笑ってますが、名工の作品が所狭しと置かれてあって、多分
めちゃくちゃ金がかかってるんだと思います。ホント凄いんだもん。

でもでもココの素敵な所はスッゴイの置いてあるのに、少しも威圧感を押し出してこない所です。むしろ香ばしい匂いがプンプンしてて、B級好きにはタマラナイ所です・・・。
(いや、何度も書きますが、モノは凄い特Aクラスなのですよっ場内の雰囲気が最高なだけで)
             ホラ、このように↓珊瑚とは関係ナイ展示物も数多く・・・w
足摺放浪記vol2_a0035173_22131374.jpg

足摺放浪記vol2_a0035173_22133544.jpg

あまりに魅力が多過ぎて書ききれませんので、是非行ってみてくださいっ。ホントにっ。
流れるBGMも最高なので・・・。

因みに、閲覧後、あまりに気に入ったので、
「ココのパンフレットとか、葉書とか無いですか?」
と、暇をもてあまし気味の従業員に伺うと、、、一生懸命探してきてくれました。

椿の絵のついた(足摺を代表する花のマーク)絵葉書を・・・www(関係ないやん・・・)

「いや~コレはちょっと・・・」と言うと、めっちゃ笑顔で「ではコレを!」と出してくれました。
坂本龍馬のタオル・・・。

もう~大好き!珊瑚博物館と、従業員の皆様!海のギャラリーも珊瑚博物館も、後世に絶対残って欲しいな、と切に願う私達でありました。やーでもパンフとかグッズは置いた方がイイと思うな~絶対売れるのに・・・。        さて、vol3以降は又明日にでも。

by boijama | 2006-01-16 22:13 | 分けようがないの


<< 足摺放浪記の前にまず      足摺放浪記(パクリ) >>