人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫デンパ?

boijama.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 20日

足摺放浪記 最終話

かなり後ろ髪を引かれる思いでしたが、足摺を後にしましたよ、やっと。
「本当に有難う!土佐清水さん!」と思わずにはいられません。 
(付き合ってくれた友人にも本当に感謝です 御礼)
脳みそフル回転の素晴らしい旅でした。

ん~因みに今回の旅で思ったことは・・・
名所・旧所は行けるうちに行っとけ!ってことです。
特に自然美がウリのトコロは当然ながらバリアフリーのバの字もありません。 ので。

ある意味、年寄り達には容赦ないえげつない観光コースでした。

来る者は拒みはしないが、道程は甘くはないぜ!チャラチャラした気分のヤツは帰れ!って
感じですw  (言い過ぎか・・・?イヤ、以前ヒール履いてきた友人は泣いた・・・)
(もう観光コースって言葉もあてはまらないカモ・・・あそこは・・が、滝巡りとか山登りとかからすると親切なコースですよ、勿論w)

まー名所に限らず、行ける体力と馬力のあるうちに、色んな自然美をもっと体感したいなぁと
思わせてくれる場所でした。ソレと植物群も最高です。大好きな画家・田中一村の気持ちが
少しだけ分かったような気持ちにもさせてくれました。
(いや、勿論一人よがりなことは言うまでもありませんがw)
こう・・・脳みそのベクトルがあっちこっちに活発に動く感じで、快感でした。
あ~~もうあそこの良さは書き表せませんのことです。

是非!行ってみてくださいっオススメ致します~!!!(コケて泣いても責任取りませんっ)

おまけ画像(帰り道のお土産屋さんのトイレ・・・「四国一のさわやかトイレ」がウリです
足摺放浪記 最終話_a0035173_17562891.jpg

足摺放浪記 最終話_a0035173_17564667.jpg

        ・・・いつも何処か間違っている高知県民が結構好きですwww

by boijama | 2006-01-20 17:42 | 分けようがないの


<< 五台山行脚      足摺放浪記vol7 >>