人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫デンパ?

boijama.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 08日

お知らせだす

お知らせがふたっつ。
電気用品安全法(嫌~なニュース)
んーと私も昨日友人のサイトで知ったばっかりなんで、全く詳しくはナイので、ひょっと
解釈が間違ってたら、ごめんなさい。(一応コピペOKの方の記事を抜粋・追加してみました)

「PSE(電気用品安全法)」というシールで基準付けられている新品商品しか購入できないようにして国の財政赤字を建て直すためだけに国民の生活、環境問題は全く省みずに
国民に中途開示することなく進められている政策」だそーです。 4月1日から開始でっす。

この法律によって・・・
◆リサイクルショップなどでの家電品の売買が一切できなくなる
◆「中古品販売業者」
 「個人で機械を作ったりして生計を立ててる人」
 「リースで機械を借りて作業したりしている建設、土木、農業、漁業、林業などを営んでいる方  やリース会社」・・・は大打撃。失業も予測される。
◆またその結果、農作物や水道、ガス、電気などの料金も上がり失業率も今とは比べ物になら  ないこととなる事が予想される。
◆更にリサイクルができなくなってしまう事によりゴミ問題なども当然深刻化の予想。
◆充電式のエコカーなどもこの表示に影響されることから中古車販売業界にも波紋が広がる
等々・・・。
すでにハードオフ、鑑定団、WONDER goo、シモクラ楽器、ワタナベ楽器などの中古家電や電気楽器を扱う業者は買取をやめる動きにあります。

購入売買が もしばれたら最大1億円の罰金。

                                ※

音楽を聴く人、作る人、映画を観る人、作る人、ゲームやパソコン好きな人、料理好きな人、洗濯したい人、寒い時、暑い時、文化的にも生活的にもまーもろもろもろでモロに影響が出そうです。
新品ではアガナエナイもの、もー手に入らないモノなんか、ゴマンとありますからね。
「要らないから安く譲りたい」「ゴミにしたくないから欲しい人に」って場合も成立不可。
「タダで譲る」か「新品で買え!」らしーです。修理もイカンのでしょうか?(無知で申し訳茄子)

ざっと見ただけだと、凄い悪法みたいですね~。そして認知度かなり低し。
情・報・操・作ってヤツですかね、いつもながらの。とりあえずアゲてみましたのことです。


②里親さん決定しました(明るいニュース)
お知らせだす_a0035173_19544281.jpg

お知らせだす_a0035173_1955429.jpg

以前ココでも紹介しました、
虐待後放置と予想されたパグのパンちゃん(仮名)、赤ちゃんごと捨てられたみーちゃん、
お二方、まーものごっつい待遇の良い所へ「」として行きました。良かった、良かった(涙)
ご心配して頂いた皆様、本当に有難うございました。感謝!

              「と」だったので「豆腐
お知らせだす_a0035173_2035581.jpg

・・・「豆腐とワインには旅をさせるな」by山岡士郎・・・↑一応おぼろ豆腐のつもり・・・。
亡き祖父の、豆からして手作り湯豆腐は忘れられません~幻の味になっちゃいました 哀

                 「ふ」なので「ふすま
お知らせだす_a0035173_2094811.jpg

すみませぬ、昨日サボってまいました。

by boijama | 2006-02-08 20:08 | 分けようがないの


<< ちょっぴりおセンチ(死語)なネ...      100円の威力 >>