人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫デンパ?

boijama.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 20日

早朝訪問記・愛宕神社vol4

さて、くるっと引き返して、お次は杉尾神社です。こちら・・・あ、あれれ???
早朝訪問記・愛宕神社vol4_a0035173_22303776.jpg

なんだか、色んなもんで包囲されておりました。余程、貴重な御神体でもあるのかな???

・・・・・・・・・・・・んーー・・・・・
・・・想像が想像を呼んで、自爆しそうなので、原因を探ろうとする脳みそをココでシャットアウト!・・・そう、イタズラ防止か、風化防止なんだ!きっと!ソレ以外には無い!
と己に言い聞かせるのであります。今はキニスルナ!自分!
例によって、立て札は風化されて読めません(涙)

と、怖がってるクセに裏側に入り込んで、獣道みたーなトコを通って、また天熊神社に戻ったりするバカな私・・・。4神社は以上なのですが(ごく近場に点在してます)、ふと見ると、何故か
                         ↓






早朝訪問記・愛宕神社vol4_a0035173_22391382.jpg

          相撲場ーーーーーーーーーーーーーーー!!!
早朝訪問記・愛宕神社vol4_a0035173_22393287.jpg

まー何故ってこともないんでしょうが、(確かお相撲とかって、神様に奉納する舞みたいな意味もあったような気がするので)早朝から爆笑させて頂きました。いやー想像だにしてなかったもので。
「朝潮関」って書いてありますNE。やあ、遠い年代の高校の先輩だーwww
早朝訪問記・愛宕神社vol4_a0035173_22395670.jpg

            相撲場からふと見ると、イイ感じのススキの原です。

by boijama | 2006-02-20 22:35 | 分けようがないの


<< 早朝訪問記・愛宕神社こぼれ話      早朝訪問記・愛宕神社vol3 >>