人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫デンパ?

boijama.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 24日

ショック!

先日は222ニャンニャンニャンの日・・・
などとソシラックスに普段やらない缶詰を
馳走している場合ではなかった!

知らなかった!

高知が猫の殺処分全国ワースト1だということを!

あの悪名高い猫殺女作家も高知出身!

高知は猫受難の土地???・・・哀 だから貧乏なんだよ・・・(←?)

知らなかった自分にもショック・・・・・・・orz

六ヶ所村ラプソディーも観て参りました!良い映画でした!裏猫でまた書きますが・・・

鎌中監督自身の講演も拝聴しましたが、
「あらゆる政治や運動、反核運動からすら自由な立場で制作」したそうで
とても興味深く、理解りやすい内容でした。


作品の中で無農薬コメ農家の素敵な女性が仰ってたのが響きました。
うろ覚えなので、多少違うかもですが。

「こと、この原発に関しては、中立という言葉はありません。

自分も中立が一番楽だからそのスタンスを取ってきましたが、
ある学者の方から言われました、

‘中立というのは、ある意味聞こえが良いですが、実際には賛成派と同じということです。

何もしない、何も意見しない、原発がドンドン推進されていくのを見てるだけですから。

賛成はしないけど、反対行動をしないのは賛成してるのと同じこと‘ と」


猫のことも、同じ。 あ、何かイジメ問題やらとも通じる言葉だな~。

わしゃー、もう、これまで以上に、クチうるさい婆になりそうなそんな悪寒のする今日です。
やだやだ(涙)

by boijama | 2007-02-24 01:09 | 分けようがないの


<< inu      六ヶ所村ラプソディー >>