人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫デンパ?

boijama.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 12日

老犬バーバリノ④

一緒に暮らし始めて分かったこと。それはバーバがめちゃめちゃ性格が良い
ことだった。そいでもって、めちゃめちゃ実は元気いっぱいのお人だったのだ。
保護時は単に一時的に衰弱していただけで、体力面ではあまり問題は無いようだった。シャンプーは結構好き。ドライヤー全然平気。フケはやっぱし出るから試しに
イタズラ心も手伝って掃除機で体を吸うが全く平然としている。手作りご飯大好き!
・・・あれ~?何かおかしい。保護した時も別に痩せてもいなかった。先生曰く
「この爪の伸び方は1年以上放浪してた」だったけど、沢山相談に乗って頂いた
人曰く(この方のことも又機会があれば詳しく書きたい、凄い人!)
「1年も放浪してたら、爪なんて伸びない」だし、ひょっとしてウエスティ(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)だったら?って淡い希望もあっさり先生には否定されたけど
相談した方には一発で「ウエスティだよ!」と言われた。
生活状況を見ても、虐待されてた怯えも感じられないし、どう考えてもそのコは
飼い犬だよ、と言われた。一番ズガーンときたのは

[お話を聞くだけで間違いなく、飼い犬でしょう。
現在の犬の様子はともかく、可愛がって貰っていた子だと思います。
たぶん、お年を召した方が飼い主さんの気がするのですけど。
(固定観念はいけませんけどね。)
たとえば、犬のボディケアは私たちから見て不十分と思える場合も、飼い主さ
んによっては、そこまで気が回らない方もいます。
しかし、犬を可愛がる基準が違うだけですから、犬の見かけだけで判断しては
いけないんです。]

確かにそうだ・・・。こんなに可愛らしい性格とお顔
立ち。飼い主さん探してても不思議じゃないじゃないか。

保護して既に20日は経っていた。

by boijama | 2004-07-12 18:28 | 猫・犬


<< 老犬バーバリノ最終      老犬バーバリノ③ >>