人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫デンパ?

boijama.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 31日

台風一過

台風過ぎ去りました。高知では。激しい後には想像はしていたけれど、沢山の残骸が。
木はぶっ倒れ、トタンは引っぺがされ、路上はエネルギーの塊が通った跡らしく
それら残骸が無造作に散らばって、早朝から片付けにおおあらわな市民でいっぱいだった。
それでもって、凄い晴天!!!暑い!汗だくだ!さっき上司の日記を見たら、空から
長いもので4m程の支柱が4本ほど降って来たそうだ・・・コワ~!!あ、そういえば我が家の玄関前にも2mほどの近所の雨どい?が飛んで来てた。通常屋根上にあるソーラーシステムも転がっていたし。‘98のよりは全然マシなんでしょうけども・・・。

とりあえず、高知市内は以前のような被害は無かったように思うです。
でも、台風慣れしてるこ高知県人も結構ビビッてしまう規模のものだったし、
市外なんかは、土砂災害で相当難儀してるところがあるので、やっぱ怖かったです。
心配してくれた皆様有難うございました。これからも、まだまだ台風は列島に猛威を振るうカモですが・・・。心配。

で、夜中の2時に(多分台風で寝つきが悪かったんだと思う)、ふと目が覚めて
あきれながらも撮った写真です。
台風一過_a0035173_23212555.jpg

             お前「に野生のココロは無いのか・・・(泣)

by boijama | 2004-08-31 23:23 | 猫・犬


<< 転がされるお母さん      台風16号情報 >>