<   2004年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2004年 11月 30日

パン屋さん。

この前近所の最近(といっても半年位前かな?)開店した、パン屋さんに行ってみました。
正直私はパンはそんなに好んで食べない・・・それでもって甘いモノが苦手なので
パンを買っても、チーズとかウィンナーとか卵とかがはさまってるようなのしか
買いません。(もうちょっとお洒落な言い回しが出来るようになりたい 泣)

そういうわけで、この前初めて行ったわけですが・・・凄く綺麗な店内!そして凄く綺麗なパン!・・・やケーキがいっぱい!!ウヒョウヒョ言いながら、買い上げました。チーズとかのだけね。

店員さんも優しくて綺麗。(コレ重要)味は多分良かったと思いますよ、見た目だけで満足した私・・・。

で、想いだしたのですが、私が学生だった頃、帰り道にこみベーカリー(高知では有名な老舗パン屋さん)があったのですが、よく見に行かせて頂きました。・・・ええ、見るだけです。
友達は毎回非常に嫌がりましたが、私は何故嫌がるのか当時はよく判りませんでした。(アホ)
だって、パンって見るだけで楽しいじゃないですか。食べなくっても。ご丁寧に陳列してあるし・・・。(?)
いつも「見に行こう」と言って、ホントに見るだけなので、友達は気を使って、自らパンを購入しておりました・・・。ごめんよ。友達。

でも今ではちゃんと購入してるから進歩しましたYO!(当たり前)

こみさん、毎日通っては楽しそうに見るだけで買わなかった学生は私です。
ごめんなさい。                               
a0035173_19482424.jpg

                           ・・・ムカツク。
[PR]

by boijama | 2004-11-30 19:21 | 分けようがないの
2004年 11月 28日

年寄りですから。

最近涙腺が弱いのです。前からですが、最近特に、って気がします。
そう、あのオフコース小田和正の「あなたに会え~てほんと~に~よ、かった~」というのがCMで流れた時に亡き、みーこさん(ロゴ画像)を猛烈に想い出して、号泣しだした頃から歌詞で泣けることに気付いたのカモしれません。なんせ、我が家で流れる音楽はそういう感情とは結構別世界ですからネ・・・。

そんで、スペースシャワーを見てたら、こんなのが流れやがって・・・。

もう映像見て、駄目。イントロで泣いてましたモン(爆笑)
イントロで、早くも「このジョン君は最後は死ぬんだ」って想像してイントロで泣いてしまった。
我ながらアホかと思ったけど、出るんですよ、涙が。最近駄目っス。精神も涙腺も・・・。泣く口実を見つけて、ストレスを流してるんでしょうかネ・・・同僚に言わせれば
「boijamaはストレス感じないよね」とか言われちゃうんですけど。
a0035173_22561321.jpg

             まーそんなことより、ボクにおサカナちょうだいYO。猫の駅長さん続報わかり次第アゲますね。
[PR]

by boijama | 2004-11-28 22:49 | 猫・犬
2004年 11月 26日

こりゃー参った。

HBさんからのトラックバックでございます。
ネコマミレ

悶えるしかない。想像するだに眩暈がしますきに。ししまる君、特にタマラン。

猫の駅長さん
少し違うけど皆にこういう癒しを与えてくれているのでは・・・。色んな世界があるのだ。
a0035173_2059436.jpg

                    そしら枕(真正面のソシラの顔を枕代わりにする鬼ラックス)
[PR]

by boijama | 2004-11-26 20:40 | 猫・犬
2004年 11月 25日

とにかく時間が無いので・・・。

取り急ぎご紹介します。
猫の駅長さんを助けてください
友人が胸を痛めつつ、教えてくれました。

※「注意 必ず読んでください」、を先に読んで事情を理解してくださいです。
(管理人さんの方に確認取ったところ、
内容を理解した上で当方のような猫好きblog、HP等で、紹介する分には大歓迎、むしろ嬉しいとのお言葉丁寧な文面で頂きました。と、いうわけで、正しい(?)猫好きの皆さんに皆さん紹介してみてください~!)

a0035173_0574497.jpg

                             皆幸せになって欲しいnya。
[PR]

by boijama | 2004-11-25 00:59 | 猫・犬
2004年 11月 23日

やっぱりワープゾーン高知なんだ。

友達blogで紹介されてたご当地チェックサイト。
いやー、在住者ならではの情報で楽しい!しかも、適当で良かったです。(高知しか知らないから高知の場合)ジュリーやら帯屋町太郎やら、Asahiは嫌いやら。なんかヘンに笑タのは、高知と香川が徳島をある意味毛嫌いしてるトコ・・・。
正直、私自身はそういう意識無かったのですが、徳島県人自体が「疎外感を感じる」らしき
ことを言ってる辺り、四国では常識なのだろうか???
(まー徳島自体も四国よりは関西よりと考えてるみたいだし・・・)
愛知、あ、いや愛媛はポンジュースネタと、香川に軽いジェラシーしてたで終始してた記憶。

しかし、沸いたトコロで所詮四国で高知。全国的にはとんでもなくマイナーな地域。
拾い物画像によると・・・

(画像は少々お待ちください、なんだか自分のかパソのせいなのか、不具合やらで
あげれない・・・泣)(必死!!)



a0035173_0201231.gif

高知はワープゾーンなんだ・・・多分。てか「高知県」なんて知らないんだよね、きっと。
a0035173_03928100.jpg

四国ひとくくりでお遍路さん(笑)他地域も凄い。
a0035173_044769.jpg

            正しかろう日本地図。
[PR]

by boijama | 2004-11-23 23:21 | 分けようがないの
2004年 11月 23日

お久しぶりでございます。

またまた、更新サボりっ放しでごめんなさい。世界アホ図鑑さんの言葉を
お借りして申さば、生意気にも忙しかった・・・という言い訳や純粋に
パソに向かう気力が削がれていたって事実もあったりで、見て頂いてた方々ごめんなさい
でございます!しかし「猫デンパ?の人お休み?」(小5)だの「最近やってる?」(本屋さん)だのにアナログで、指摘されない限りナカナカ腰が重たくてやらないあたり、「サボってる?」
等の叱咤の言葉は温かく有難いのであった・・・。えへへ。サンキューです皆様。
a0035173_21102242.jpg

                  怠け者のヤツをこらえちゃってくらさい(byソシラ)
[PR]

by boijama | 2004-11-23 21:10 | 分けようがないの
2004年 11月 03日

心が疲れたときは。

エルエルさんのAnimalを見ましょう。(以前も紹介しましたが)
全部、全部、ぜ~んぶ可愛いんですが、猫好きな方にコレコレはどうでしょう。
遡るとイッパイ麗しいAnimalが見れますYO!
a0035173_21271350.jpg

             たまにはツーショット写真。普段もいつもくっついてますけども。
[PR]

by boijama | 2004-11-03 21:13 | ネタ満載サイト
2004年 11月 03日

いっぱい記したいのですが。

結構ここ何日か、ブログにあげるニュースもあるのに、なかなかアゲれません(涙)
逢来軒の後日談もあるんですが~。今日こそは!と思ったのですが
父と父の田舎に柚子採りに行ったので、相当ヘタヘタで無理です・・・。

今でこそ、品種改良されて比較的すぐに収穫出来るという柚子の木ですが、
昔のは、子供の頃苗木を植えても、年寄りになってもまだ実がならないという困った木
だったんだそうな。で、今日採ってきたのは、その昔の木らしく100年経ってるとか
ナントカの古い木の柚子です。

もう、昔の木だからか(?)棘が凄ぇのなんの!父上の腕シャツ着てたけど、傷だらけ・・・。今年は豊作だったので、採っても採っても無くならない・・・しかも凄い綺麗なヤツとか
絶対採れない場所にスズナリに生ってるんで、かなり欲求不満が溜まる!!!
あの綺麗なの欲しかったナ~。

山のおサルも普段は手をつけない柚子を少し食べてたし(しかしやはり酸っぱいので
途中で断念した跡が)、鹿は庭木の芽を食べてたし、鳴き声もあんま聞こえなかったしで
高知の山も相当食糧難なんだな~と思いましたです。
a0035173_20392486.jpg

                   宇宙から緑のニッポン
a0035173_20401861.jpg

                   緑だらけの四国(特に高知 笑)
[PR]

by boijama | 2004-11-03 20:21 | 分けようがないの