猫デンパ?

boijama.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2004年 12月 23日

クリスマスカード製作に挑戦!

第2弾は クリスマスカード に決定だぁ

またまたちょらさんblogの企画に参加させて頂きました!
最初に言っておきますが、「パ・ク・リ」です!!!
アン・モーティマーファンの方、申し訳ありません・・・(汗)

まずはタイトルをどうぞ。blue管理人★サンキュー!

a0035173_2155589.jpg

              どーやっても不機嫌そうな顔。他の方の笑顔犬達が本当羨ましい(涙)

a0035173_21565657.jpg

      不機嫌そうに見えますが終始ごろごろごろ・・・・ご機嫌過ぎてしばらくうつろ目なラックスでした  良かったね・・・。

a0035173_21584080.jpg

                  本当にイヤイヤりぼんのソシラでした 悪かったよ・・・。
[PR]

by boijama | 2004-12-23 21:50 | ネタ満載サイト
2004年 12月 23日

おええええええ・・・。

ショック、ショック、ショック!!!身体の芯から力が抜けました。
皆さんはノビルを煮込んだことはありますか?
季節外れのノビルを絶品(だと思われ)ギュウスジ煮込みに入れたんです・・・

・・・・・・・恐怖で寒気のする味がしました・・・。
[PR]

by boijama | 2004-12-23 21:40 | 分けようがないの
2004年 12月 20日

マウスでお絵かき第16回

第16回マウスでお絵かき大会・はじまりました
またまた、更新サボっていたなら、参加しよと思ってた企画(マウスでお絵描き)が既に締められていた・・・。
まぁ、イイや!サムイもんがあるが、あげておこう!

26日迄、100人でも200人でもドンと来いてな管理人さんのご好意で、参加させて頂きました。
激短クエストVⅢさん(HBさん経由)のお題で、「新種モンスター」!!!

・・・ごめんなさい、最初に謝っておきます。

a0035173_178049.jpg

           妖怪「すねこすり」平成版、「ラこすり&ソこすり」!
           (すんません、私妖怪には非常に関心があるんですが、ゲームしない・・・)

特徴:「すねこすり」の進化版なだけあり、自宅の一番くつろげる場所に常に
    眠っている。家人に関心が無いと思いきや、ラーメンなど汁物を持っている時に
    家人を転がしてやろうと「ズシャー」と勢いすべり込んでくる恐ろしい妖怪。
    主にふすまを開けようとする真下で待ち構えている習性がある。    
攻撃:毛玉入りゲロ

補足:歳を更に経ると、「・・・かつおぶし」 「・・・チーズ」 「・・・海苔」等、つぶやき始める。

ちなみに元祖「すねこすり」は雨の夜に急いで帰宅する人の足にまとわりついて先を
急げなくさせ、もどかしくさせるだけの犬猫サイズの妖怪です。(ぼんやりして実態はイマイチ判らないので、「犬猫サイズ」みたいです。

ここ迄書いて思ったけど、なんでもかんでも猫にあてはめて物事を作ったりする私が妖怪みたいだナ・・・。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わ

ない
  ブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さ

い。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/)
    moko2. さま(http://blueciel.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ "
[PR]

by boijama | 2004-12-20 16:59 | ネタ満載サイト
2004年 12月 19日

ご報告。

以前の記事にあげてました、野犬達、ほとんど里親さん見つかりました~!!!ス、スバラスイ!

今までで19頭のコが新しい犬生を送ることが出来ているそーです!凄いな・・・。
気にかけて頂いた皆様、本当に有難うございました。(まだ終わってないけど 汗)
途中報告ですが、あげさせて頂きました。ホントは全てが解決出来たなら、その時に
あげようとも思ったのですが・・・とり急ぎ経過報告だけでも。

で、本日久しぶりに偶然に以前の記事の画像にもあるアキちゃんに会うことが出来たのですが、(現在アキちゃんは里親さん募集中。)
もうもう、あんまり可愛いから連れ帰りたかった・・・。
セラピー犬とか聴導犬とかになれる素質あるんじゃないの?とか勝手に思う聡明ぶり。猫にも全然友好的。
思えば、あの母犬の子達は皆イイ子!・・・母の教育と保護した人々のお陰なんでしょね。

           ああ~事情が許せばアキちゃん引き取りたい!!!
a0035173_22193852.jpg

                             事情(あたちを含)は許さnyaいのよ!
[PR]

by boijama | 2004-12-19 22:13 | 猫・犬
2004年 12月 14日

最近の猫情報まとめ。

えと、とり急ぎ、以前の記事の猫の駅長さん続報2(こちらをクリックすると、駅長さん達の画像が見れます!)と新猫イッパイをあげておきます。(現在、6匹の猫達里親決定・又は仮決定だそうです)
高知で私がメール出しまくった皆様(ごめんなさい)、参考にしてみてください。
[PR]

by boijama | 2004-12-14 17:32 | 猫・犬
2004年 12月 09日

猫・猫・猫・ネコがいっぱい・・・!!!

お知らせです。保護活動をしてる先輩経由で、多数の猫の里親募集との
情報が寄せられました。全員完全室内飼いで、こちら↓に画像と詳細があげて
あります。猫イッパイ

「猫が欲しいけど、ノラちゃんは、病気が心配だわ~」とか「広島は遠いYO!」
「ノミやダニが怖いわ~」とか「仔猫は元気過ぎてちょっと・・・」とか言うソコのあなた!!!

是非、検討してみて!去勢・避妊済みの美形チャンがいっぱいです!仔猫もおりますよ。
相性チェックもきっちりあるので、安心だと思います。
我が家ではビジュアル的には「ぼーちゃん」が人気でした、可愛いなぁ、ホント。
a0035173_18392436.jpg

                     虫を見つめるだけのソシラ兄。猫との生活は甘露ですぜ!
[PR]

by boijama | 2004-12-09 18:16 | 猫・犬
2004年 12月 07日

うっとうしがられてるとは思うが・・・。

私は友達どころか、上司への「○○様からお電話ありました」だの「○○の件宜しくお願いします」だのの締めにソシラとラックスの落書きを入れるのが癖です。
ふざけてるワケじゃないんですよ~!!!癖です。
で、いいだしっぺんさんにトラックバックさせて頂きました。*hisui*さん経由!
マウスのみなので、いつもの落書き度そのままであります。ふにゃふにゃです。楽しかった!
第15回 マウスでお絵かき大会 はじめるよっ!
a0035173_2044362.jpg

                 コレ見たら身元バレるな・・・(笑
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わない
  ブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:
ロリコロリ。
さまmoko2. さま    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]

by boijama | 2004-12-07 20:42 | ネタ満載サイト
2004年 12月 05日

つぶやき。

どうでも良い話なのですが、眼鏡に搭載されたようなデジカメが欲しい!自分の目の視点でいつでもソシラやラックスを撮れたなら、なんと至福な写真を収められることやら・・・と思うと真剣に欲しい!
猫漫画家のセツコ山田さんもぼやいてたと記憶してるんですが、彼女は「まばたきごとにシャッターが切れたらイイのに・・・」みたいなこと言ってた気がします。
決定的瞬間って、カメラ取りに行ったらもうどっか行っちゃってるし。

そういえば8年位前にSTRANGE DAYSって映画にハマッたな~。
ジュリエットルイスがPJ・ハーヴェイの歌を歌ってた記憶。可愛かった・・・。
この映画は頭に何か装置を付けると自分の体験した情報が記録されて、第三者にも
ビデオテープを再生するように見せることが出来るっていうモノが中心になってた映画でした。まあ、ココ迄は求めない(というか、あったら困るでしょうね、社会が。)ので
上記のデジカメ誰か開発してぇ~一般向けに。絶対一部では実用化されてるだろうから。
a0035173_22323133.jpg

                        お願いします。
[PR]

by boijama | 2004-12-05 22:24 | 分けようがないの
2004年 12月 03日

こういうのって

載せちゃイカンのですよね、きっと・・・。でもでも誘惑に負けて載せてしまいます(無責任なヤツ!)
興味が沸いた人は「花の慶次」を購入してみてくださいね。(せめてもの罪ほろぼし・・・)
いや~、意図してなかったんですが、大好きで全巻持ってます!(ネコミミモードは勿論ありません!)
a0035173_1935018.jpg

                           勿論拾っちゃいました・・・。
[PR]

by boijama | 2004-12-03 18:55 | アニメーション・漫画
2004年 12月 03日

猫の駅長さんを助けてください、続報。

以前紹介させて頂いた記事続報です。
新聞なんかでも取り上げて頂いてる模様です。皆幸せにナッテクレ!!!
a0035173_18313038.jpg

[PR]

by boijama | 2004-12-03 18:17 | 猫・犬