<   2005年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 27日

ちょっと、びびったカモ。

今日は、黒いラブラドール嬢の散歩をしました。
道端で彼女は枯れ木をくわえ、バリバリ食ってしまいそうでした。
慌てて、「食ってはイカンで」と口の中から枯れ木を抜き出しました。
それは枯れ木ではなく、
                蛙のミイラでした・・・。
[PR]

by boijama | 2005-02-27 23:09 | 猫・犬
2005年 02月 27日

ぶたぬきに似てる彼。

ぶたぬきに似てる彼を見たいわ~との要望に応え(笑)、噂の彼の画像を
公開致しましょう~。あ、でもでも似てるっても雰囲気ですよ!雰囲気!
正直ちょっと激しいので、引いちゃう人もいるカモです。
でもでも、一番酷かった時期(私の知ってる限り)からすると随分、マシなんですYO!
a0035173_12254835.jpg

どうですか!かなり強そうでしょ?顔は怖いことなってるけど、元々は相当に男前だと断言出来ます!香箱座りなんかもやっちゃうぜ!でか過ぎて可愛くはないが・・・。
a0035173_12274347.jpg

で、↑は恋猫のお姫ちゃん(勝手に命名)とのツーショットです。

あんまり見たくなかった・・・という人ごめんなさい。しかし野良で生きる厳しさと逞しさは
確実にココにあるわけで・・・。というか、この画像はホント綺麗になった方です。

一度、あんまり酷い状態の時に、しばらく後をつけたことがあった(笑)んですが、
ちらっと私を一瞥して「ついて来たけりゃ来いや!」って感じで全く気にもされませんでした。ついでにやっぱり保護させてくれませんでした・・・(涙)
[PR]

by boijama | 2005-02-27 12:33 | 猫・犬
2005年 02月 25日

その名はぶたぬき!

今日は猫の日
ポチっとな!さんからトラバさせて頂きました!
ひらひらネット上をさまよっていたら、このぶたぬき氏に遭遇致しました。
一目惚れです。

ヤラレタ・・・。
もうもうナンでしょうか???このカッコ良さは!!!見つけた時はカッコイイーー!!!と
叫んでしまった私です。

近所にですね、ぶたぬき氏ばりの迫力と体躯を備えたトラ柄君がいるのです。長毛で。
4年前から見かけてて、その時から、凄いビジュアルだったんです。
というのも・・・彼の顔面は事故か何かで、額部分からは脳みそが見えてて、その為
まぶたは引きつれてて、目が三角になっておるのです
(涙)
(瞼を指で上に引っ張った感じです)

初めて見た時は本当にギョッとしました。何度か捕獲しようともしたんですが、彼は
トロい人間には捕まる輩でもなく・・・。多分この辺のボスだと思うんです。
大体傍には評判の美人猫が付き添ってたし。

脳みそ丸見えの額を木にこすりてけてグルーミングしてた日には悲鳴をこらえるのに
必死でありました。


とはいえ今年の冬は流石に彼の雄姿も見ることが出来なくて、「もう駄目だったかな」
なんてちょっと諦めてたんですが、先日元気な姿を確認出来たんです(嬉)
脳みその上には新皮が出来てて、生命の、いや、彼の生命力の凄さに感嘆しました。

というか、ヤツは絶対にスポンサーというかパトロンがいるね、絶対。

そんな時、雰囲気のよく似てるぶたぬき氏を発見し、急いでトラバしてみましたわけです。
いや~、カッコイイなあ~。ホレボレ。
a0035173_1914817.jpg

                        脳みそってなんですか。
[PR]

by boijama | 2005-02-25 18:33 | ネタ満載サイト
2005年 02月 24日

夢のお話。

最近ヘンな夢を見たのです。
黄色いイモムシの夢。ハッキリ言って私は動物全般虫含め大好きなのですが
どーも芋虫や毛虫は得意とは言えません・・・。奴らのせいではないんだけれど、
奴らに、びちくったりされる(のたうちまわる様)と、もう目をそらしてしまう私がいるわけで・・・。
写真などで見るのはイイですが(綺麗だったりするし)、リアルに間近で見ると一瞬ギョッとする
わけです。(ま~、幼い頃からいうと大分苦手意識もマシになりましたが)

そんな私が夢で見たイモムシはまっ黄色で、紀州犬サイズで部屋の隅から私を
ラブ(はあと)な目で見つめていました。他に可愛がってくれる人がいるってのに、まっすぐ
のそのそと私に詰め寄るイモムシ ・・・固まる私。
助けを求めても皆ほほえましそうに私に詰め寄るイモムシを見つめるばかり。
遂にイモムシは立ち上がって、そっと私に全身を預けてウットリするわけです!!!
夢の中の私の口からはブクブクと泡が出てきそうですた・・・。

目が覚めて思ったこと。
動物が嫌いじゃないけど、本当に怖いのに何故か動物に好かれてしまって(羨ましい)
泡を吹きそうな人ってこんな気持ちなのかな~・・・と。

そういえば小学生の時プールで、よくミズカマキリがスイスイ泳いでて一緒に泳ぎつつ
「ミズカマキリが死ぬほど嫌い」な女子の頭に、いたずら心で乗せたりしちゃって
本当に悪いことしちゃったナ・・・。遠い目。

そんなくだらない夢のお話でした。ごめんなさい~。
a0035173_1935659.jpg

                 まーゲジゲジは皆が嫌うほどには苦手じゃないカモ。
[PR]

by boijama | 2005-02-24 19:35 | 分けようがないの
2005年 02月 22日

2月22日

にゃんにゃんにゃん、猫の日です。jazz兄貴のおっしゃってるように(笑)
友人ちあこが以前からソワソワソワソワしてるサイト・・・。
にゃんだPARK
な、名前がぁ~お魚天国ですね!
お台場キャッツリビン
おにゃんば水泳大会・・・。
a0035173_18184734.jpg

             良いかほりだnya・・・
a0035173_18191196.jpg

                             何か?
[PR]

by boijama | 2005-02-22 18:04 | 猫・犬
2005年 02月 20日

ヒメアリクイって

スンゴイ可愛いんですね。(動物奇想天外をさっき見ました)
アリクイ
うわわ・・・動画凄い!コアリクイ対ナマケモノ!ちらとしか見てないが初体験であります。
コアリクイの威嚇は可愛過ぎて威嚇にならないんじゃ・・・。
あたちとボクは携帯ホルダーになってたわけで。ギャラはちりめんじゃこなわけで・・・。
a0035173_20505558.jpg
a0035173_20512060.jpg
a0035173_20514741.jpg
a0035173_2052891.jpg

[PR]

by boijama | 2005-02-20 20:54 | 猫・犬
2005年 02月 19日

冬眠してました・・・。

ちょっと心配ごとがあり、放置プレイ・・・。まだ心配ごとは解消されていないのだけど、このままでは2月も放置しそうな悪寒。
これじゃーイカンと心配ごとは、うっちゃり相当久しぶりの更新です。
ちょこちょこ見ていて下さってた方、本当にごめんなさい!!!
a0035173_11301629.jpg

                       んむ
a0035173_11303854.jpg

                        んんにゃ
a0035173_11305727.jpg

                    ・・・冬眠終了。
a0035173_11312044.jpg

                     腕を組むのはやめなさい。
                 我が家猫は相変わらず元気であります。
[PR]

by boijama | 2005-02-19 11:34 | 猫・犬