<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2005年 03月 26日

あいかわらず

不定期更新なブログでごめんなさい。
デザインいっぱい作らなきゃいけないし、柄にもなく試験を受けようとしているし、
庭は掃除しなくちゃいけないし、・・・なのになのにブログも更新してないのに
ま~~~ったく何もやってまへん。何故??!!!

昨日はご近所の柴犬のタロ君と会いました。その帰りにジロ君と会いました。
いや、別にそれだけです・・・。
a0035173_123277.jpg

                           やりなさいYO
[PR]

by boijama | 2005-03-26 12:27 | 分けようがないの
2005年 03月 13日

お絵描き総評。

第19回 マウスでお絵かき大会 総評発表!
いやぁ、職人さんのお仕事に感謝感謝、そして脱帽です!スバラシイ!!!有難うございました!(涙)お姐さま!凄いなぁ~。
a0035173_19561599.jpg

[PR]

by boijama | 2005-03-13 19:53 | ネタ満載サイト
2005年 03月 12日

友達が教えてくれた

ビッグポルノのCD欲しい~。「サンライズサンセット」笑い過ぎでお腹が痛かった・・・下品ですみません。
[PR]

by boijama | 2005-03-12 13:07 | 分けようがないの
2005年 03月 10日

鳥と会話が出来るヒト。

私のバイクには、よくイソヒヨドリジョウビタキの糞が付いているんです。野鳥図鑑さまより抜粋。
何故かというと、職場に鳥と会話出来る方がいるからです本当です!
彼女には野生の鳥をトトロのようにぷっくり餌付けすることなんざ朝飯前なんです。
もう野生のストイックさは外見からは想像出来ませんw

毎朝野鳥と戯れている彼女には、ある意味凄みを感じます。

先日木立からピヨピヨピヨピヨ聞き慣れない声がしてたのに気付きました。
後で聞いたら、どこから来たのやらセキセイインコが迷い込んでいたらしい。
木立に向かって、例の女性が「ほら、おいで」と手を伸ばしたら、ちょいちょいちょいって
乗ってきたそーです!す、す、凄ぇーーーーーーー!!!!!

幼少の頃は犬猫の鳴き真似をすれば、ぞろぞろ犬猫が付いてきてくれたのに
最近ときたら「ハア?嘘鳴きでしょ?」とばかり、サッパリ犬猫に相手してもらえなくなった
私としては素直に羨ましかったりスルですNE。(魂の汚れ具合が透けて見えるのか・・・?)
[PR]

by boijama | 2005-03-10 22:23 | 動物達
2005年 03月 08日

追いかける私。

今日のぶたぬき
おっとっとっと。心の猫恋人ぶたぬきサンが!しつこくトラバです。
・・・何か?

同居人が先日↓成牛の頭蓋骨2体をタダで頂いてきました。
a0035173_18162491.jpg
a0035173_18165877.jpg











世間に怒られてもイイから純粋に骨がカッコイイ!と感じる私は勿論大喜びだったのですが
ここで、ふと腑に落ちないことが・・・。

以前私が父の山(田舎という表現よりは山がピッタリ)で、完全体の小鹿の白骨を見つけたんです。こんなことは滅多にナイゾ!と思った私は勿論持ち帰ろうとヤル気満々
だったのに、実家の家族から猛反対・・・。「ふん!一度自分の家に帰って再度やってきて
持ち帰ってヤル!」と同居人に話したら、これまた猛反対・・・。
理由は「静かに眠らせてあげなさいよ」とのこと。・・・そんなぐぅの音も出ない返答。ジタバタ!
                     諦めました。(涙
で、↓の猪の頭蓋骨、「洗って持って帰る!」って言うのも上記の理由で却下。
          (あ、見たくない人は見ないでくださいね。こういうの苦手な人ごめんなさい)
                     諦めました。(涙
そりゃー形式や過程は大分違うけどさー、どう違うわけYO?と腑に落ちない私であります。
いや、連れ帰れなかった小鹿と猪が惜しいヤラシイ心境なだけってことは判ってるんですけど・・・。
ナンか人間疑われそうなの覚悟で記事にしてみちゃいました。だって腑に落ちてないんだもん!
a0035173_18155022.jpg

     浜辺に転がる猪頭。もののけ姫のマゴの守みたいな図です。
[PR]

by boijama | 2005-03-08 18:17 | ネタ満載サイト
2005年 03月 06日

最近の一番のお勧め本。

自称、本(分類めちゃくちゃ 漫画と動物関係ならナンデモ良い)好きな私ですが
上司の本好き&収集癖は凄いものがありまして・・・私なんかは赤ちゃん以下なわけですが。

上司の物凄い本やら資料やらは、正直難し過ぎて、読めない・・・(涙)ホントに意味不明。でも本の山の中から、見つけた寄生虫館物語コレはすんごく面白かった!
そんな有名な本をナニを今更・・・て言葉はとりあえずスルーで。
だって知らなかったんだもの。寄生虫館の名前は知ってたものの、本は読んだことなかったのであります。

こういうの読んだらいつも思うのですが、本当の本当に頭の良い人(色々な意味で)の
本や話すことって、他人(第三者)に、とっても判り易い表現を使ってくれるんだな~
とか
思います。
妙~に難解なのや意味不明なのは見るのも聞くのも苦痛な時があるので
こういう楽しい本はすぐ食いついてしまう・・・(と、いうか私の読解力とか理解力に難がある
のもここは軽く流すてください・・・お願い 涙)
 でも 帯にある楽しい!迷惑かけない寄生虫!ってのは無理があるんじゃないかと・・・。
しばらく、ナマの淡水魚どころか、焼いたり、天ぷらな鮎さえも考えそうな私です。まぁ、そんなことに神経質になってもしょーがない生活と性格なんだから、正式に自分で購入してみる予定です!
  a0035173_2292393.jpg
a0035173_2210762.jpg
[PR]

by boijama | 2005-03-06 21:32 | ネタ満載サイト
2005年 03月 05日

ゴキブリ

って、どうしてそんな名前なんでしょか?突然ふと思った次第です。
a0035173_22483523.jpg

         どーでもイイのです。  ボクはちりめんがあればソレでイイのです。

と、ココまで書いたものの、調べればやっぱりありました(当たり前・・・)
ゴキブリ秘宝館さんのゴキブリの名前   ごきかぶり
[PR]

by boijama | 2005-03-05 22:49 | 分けようがないの
2005年 03月 04日

朝のラッシュは危ないの巻。

そういえば、先日いつものように早朝ラッシュ時の国道を、愛車Z250FSでブーンと
走ってたらですね、レーシングタイプのバイクが物凄いスピードで、かっ飛ばして
行きました。その姿はなんだか漫画のようで、なんてゆーか
ハイスピードで速度を落とさずに、カクカクとまるで直角に車の間を左右にぬって進んでゆくんです。まぁ勿論車の側はたまったもんじゃーないデスよね・・・怖いし。

しかしあんまし凄いんで、「神だ・・・w」とか心の中でつぶやきました。

で、神は遥か彼方で、私からは全く見えなくなりました。
私はといえば、とろとろ安全運転(のつもり)して、赤信号に捕まっちゃったんで、
待機。       すると隣には神が・・・。

エエエーーーー!!!あんなにかっ飛ばしても神業駆使しても信号に捕まったら、フリだしに戻る(私と同じ位置)のか!軽くショック。

それだったら危険なラッシュ時は出来るだけノンビリ行きたいなと思った朝でした。
でも焦ってる車両に巻き込まれる切ない事態もあるんだよね~(涙)
なるべく「焦ってる車両」にならないよう早く家を出たいモンです。と思い続けて早幾年・・・。
a0035173_17344964.jpg

                           ぶぅ~
a0035173_1735773.jpg

                           くりん!♪
↑関係無いけど実家近所のパグさん。うつらうつらで、むっつりしてたくせに
カメラに気付くと、別犬のような目線をくれました。商売っ気(?)あるなぁ~。ハハハ。
[PR]

by boijama | 2005-03-04 17:35 | 分けようがないの
2005年 03月 02日

どーでもイイ話なんですが

安斎肇サンと荒俣宏サンに同時に求婚されたなら
どっちを選んだら良いのか???

真剣に悩んでしまいます・・・。皆さんはどっちですか?

                  好きです(はあと)
[PR]

by boijama | 2005-03-02 17:37 | 分けようがないの
2005年 03月 01日

第19回 マウスでお絵かき大会 開催します!


a0035173_17114476.jpg

第19回 マウスでお絵かき大会 開催します!
冬眠明け直後、馴染みの*hisui*姐さんが遂に開催地になってるではないですか!
勿論トラバです。しかもブログキャラだし・・・悩む必要無いわけです。
でも以前からちょこちょここの場で、ヤツラをマウスで描いてたから以前のタッチは少々飽きました・・・
ということで、今回はキャラ的にはかなり違いますが、コレでエントリーしてみましたのですよ。ナニを考えてしまったのでしょーか。
関係無いけど、海水浴してるヤツラを落書きしましたのでアゲてみますね。はりきって
海水浴行ったけれど結局夕暮れまで蟹つつきしている図・・・。アホ。
a0035173_1725231.jpg

a0035173_173389.jpg

☆ 第19回お題 :『あなたのブログのメインキャラ』
★ 開催地 :HB(http://hardblack.exblog.jp/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わない
  ブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/)
     moko2. さま(http://blueciel.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]

by boijama | 2005-03-01 22:03 | ネタ満載サイト