猫デンパ?

boijama.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 29日

騙され③連発。

昨日4/28は騙された日だった~。
まず①免許の更新に免許センターに行ったら、写真撮影の早さが凄かった!
    「ハイ、そこ座って」「あ、ここですね」「パシャ」「ハイ、次の人」
    エエエ?なに?なに今の?という表情の私は全くスルーで
    「ハイ次の人、そこ座って」「あ、ハイハイ(初老の男性」「パシャ」「ハイ、次の人」
    慌てる男性「えっ???今撮ったの?嘘っ」「ハイ、撮りました、次の人」
    ・・・・・・・って、流れ作業で、時間短縮しなくちゃならんのは分かるけど、
    あんまりじゃないの?早すぎだYO!コンニャロメ!
    出来上がりのほやほや免許証も予想を裏切らない凄い出来栄え。
    これで、平成20年まで身分証明しろってか!

              上品げなオバちゃんに騙された・・・。  

そして②期せずして、免許センターで友人と会って得した気分になったので、さっきの
     嫌な気分は相殺。我ながら鳥頭。
     帰路に向かう途中で作家さんの天敵のB※※KOFFへ。(あっ隠れてないや)
     探してたの全部あったんで、ウキウキでレジへ。
     レジでは可愛い女の子が打ってくれました。女性店員、
     「いらっしゃいませ~有難うございますぅ、お客様カードはお持ちですかぁ?」
     と、ゆうこりんを更にパワーアップさせた声で、応対。
     ちょっと戸惑ったけど、可愛いし、全然オッケー。
     接客態度もバッチリですYO!ゆうこりん!と、心の中でエールを送る私。
     
     そんな時、清算途中でゆうこりんが別店員に、「※※知りませんか?」と聞かれ
     「私、知らない」と素っ気無く応えたのですが、その声は中尾ミエ
     くるっと私の方に向き返し、ニコッと「ありがとうございましたぁ~」と再度ゆうこりん。    
      「???汗」と帰る私の背中に再度ゆうこりんで「ありがとうございましたぁ~」
      (はあと) ・・・イヤ、彼女は何も悪くないですYO!プロとして、立派ですYO!
      我侭な意見ですが、でも、でも、でも・・・

                 最後まで騙して欲しかった・・・。(涙)

      も一個あるんですが、この記事長いんで、又後で。
       
[PR]

by boijama | 2005-04-29 09:53 | 分けようがないの
2005年 04月 28日

ゲロ・・・。

猫はゲロを大なり小なり、致します。
それは、別に構いません。でも、そのゲロを脱ぎ捨てた靴下で覆い隠すのは止めてほしい・・・。
ビックリした(泣)
[PR]

by boijama | 2005-04-28 07:13 | 猫・犬
2005年 04月 26日

河川敷でBBQ。

先日、河川敷にて15名+MIX(トラ柄系)、ダックスでBBQしました。
皆、BBQとビールに舌鼓を打ち、お腹が満たされた頃には
何故だかBBQ会場は、焚き火とジャンベとギターがこだまする、会場と化しておりました。
私達は凄く楽しかったのですが、ご近所の方で、不気味な思いをされた方ごめんなさい・・・。

月明かりの元で写した写真、不気味過ぎてアゲられません(泣
a0035173_7411870.jpga0035173_7413597.jpg













                 と、いうわけで、ソシラ正座現場を押さえたのでアゲてみました。


ところで、列車事故、本当に大変だ・・・せめて現在の救助活動がとにかく早く進んで
くれると良いですが。
[PR]

by boijama | 2005-04-26 07:39 | 分けようがないの
2005年 04月 23日

マウスでお絵かきにまたまた参加!

しなぶぅさんのところで第22回マウスでお絵かき大会開催しておりました!
今回のお題はヒゲなんだそうで。ヒゲ、ヒゲかぁ~。なかなか考えるお題ですね。と、いうことで、ソシラ先生の力を借りました。(毎回じゃねえか)
               題して「ソシラヒゲヒストリー」
a0035173_12191472.jpg

左上から、泥棒ヒゲ、伯爵ヒゲ、じいさんヒゲ、ちょびヒゲ、なまずヒゲ、閣下ヒゲ。
TPOに合わせてお使いください。
★「第22回 マウスでお絵かき大会」
  お題・・・・・・・・『ひげ』
  締め切り・・・・・20TB、もしくは1週間
            4月22日 (金)  0:00頃
  開催地・・・・・・ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
            http://cnabkam.exblog.jp/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わ
ないブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/)
    moko2. さま(http://blueciel.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]

by boijama | 2005-04-23 11:45 | 分けようがないの
2005年 04月 22日

はうう

皆様、ご無沙汰しておりました。ワタクシ逃走、迷走しておりました。えへっ。
実はシスアド試験勉強で、なんだか更新する気がどうしても起きなかったのです。

・・・とは言っても、シスアドの参考書はほとんど読んでない。
すぐ本筋を外れて、あっちこっち迷走する私は「右脳開発」とか「早起きの本」とか「速聴」の本とか、関連はあっても全然関係の無い本を読み漁る日々・・・。 アフォ。

これって俗に言う現実逃避?俗に言わなくても現実逃避・・・。
現実逃避したヤツに、現実は厳しかった!!!現実は・・・
                まっっっっっっっっっったくワカラン!!!かった。
一緒に行った友と、午前の試験が終わった時点では、「これなら秋のには受かれる予感」(秋にも同じ試験がある)と長いスパンながら、それでも希望的観測。
ピクニック気分で(この時点でガラクタ)、昼食をぽかぽか陽気の元で完了。

午後試験・・・悪魔の午後試験!長文過ぎる~~~~~~~~~!!!
パタッ・・・気を失った・・・この音、友からも聞こえるwww
もう、文章問題読むだけで、涙が・・・。今まで使ってなかった部分の脳みそがフル回転しすぎて
遠いお空へ旅立ってしまった・・・。

秋・・・再度受ける?かな?かなぁ~・・・。
a0035173_7432533.jpg

a0035173_7435432.jpg

おバカなんだから、キチンと勉強すればイイのに・・・せっせと毛玉作って遊ぶ罠。
[PR]

by boijama | 2005-04-22 07:46 | 分けようがないの
2005年 04月 03日

マウスでお絵かきにまたまた参加!

第21回マウスでお絵描き peraさんのperaの日記さんより。
今回のお題は「私の欲しいロボット」だそーです。
そんなの人類を堕落させてくれるネコ型ロボットのヤツしかいないじゃありませんか!
絶対誰も働かないよね・・・。欲しいよぅ~~~切実に!

とりあえず「私の欲しいロボット」。とりあえず新緑の芽吹く季節。一応我が家には
そこそこのスペースの庭があるんですが、全く手入れしてません。
夏場ともなるとジャングルになるんですYO~涙。大袈裟でなくミニジャングルに。
せめて南側の庭が表玄関側ならまだ手入れスル!きっと!(言い訳)だって裏なんだもん(?)

ということで、園芸ロボットが欲しい!ということで、こいつ。
名前は「育」と書いて「ぐりーん」です。(なんでだ) 手塚氏の「緑の猫」からお名前頂戴。
毎日せっせと植物の世話をしてくれて、収穫時期にはお知らせしてくれる。勿論メンテ不要!
ん?私にとっての植物?勿論食えるモノですYO!なにか?w
a0035173_1274471.jpg

a0035173_1284916.jpg

                   ソーラーパワー充電中。
ちょうちょなんか見つけちゃうと日暮れまで帰って来ないこともあります・・・。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとか
  スタンプとかそういうのは使わない
  ブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間(〆切4月6日23時)または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリさま(http://lolikololi.exblog.jp/)
     moko2.さま(http://blueciel.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]

by boijama | 2005-04-03 12:07 | ネタ満載サイト
2005年 04月 02日

続・ラックスが冷たい

昨日の記事書いた後、なんだかラックスの様子がおかしいのです・・・。
くっちゃくっちゃ口元を濡らして、しきりに顔を振るのです。あきらかにナンか不自由そう。
眉間にはむうう~って皺がよってるし。

もしかして病気??!機嫌悪いんじゃなくて具合悪かったのか!?

非常に焦り、取り乱しそうな心を抑えつつ、まず口の中をチェック。
どうも様子的には口内に異物が貼りついてるのか、歯がおかしいのか、異物が出来ちゃった
のか、という感じ。・・・でも何にも見当たらない・・・。考えたくないけど内臓系???
病院行かなくちゃ!とか、どーして気付かなかったのか、とか悶々と考えつつ、ラックスの
様子を凝視。

非常に調子悪そうだ・・・ヤバイ・・・泣。ごめん、も一回チェックさせて!

と、見た所、なんか真ん中下前歯からナンか出ているぞ。
歯と歯の間にナンか挟まってる! 急いでピンセットでぎっちぎっちに挟まってたソレを
引っこ抜きました。    ソレは本猫のでした・・・脱力。

前足のお手入れしてる時にはさかったのでしょー。全く人騒がせな!=3
勿論引っこ抜いた後は、何事も無かったように元気です。
心配させられたけど、コレで少しはおねいちゃんの有り難みがわかったでしょ?ラックスよ!
(卑屈そしてしつこいw)
a0035173_10503985.jpg

                   ちょっと焦ったわ
[PR]

by boijama | 2005-04-02 10:50 | 猫・犬
2005年 04月 01日

ラックスが冷たい(涙)

3日ほど前から、ラックスの態度が冷たいです。
鬱陶しいほどの甘えん坊で、目が合えばゴロゴロゴロゴロ・・・就寝時は
私の腕枕を必ず所望して、ソシラが私に甘えるのを阻止してたのに・・・。

最近はゴロゴロも腕枕もウットリ眼も全て同居人の方にいっている模様。寂しい。

何故!!!!???3日前位・・・といえば、夜中に突然私はむせこみ、
何故か軽くゲロしました(汚くてスミマセン)。でも布団とか汚した感じはなくって
ホッとしつつ、すぐ再就寝。

朝起きたら、ラックスの背中が濡れていた・・・。
だからなのか?らっくす!おねいちゃんに厳しい目を向けてるのはだからなのかい??!(涙)
a0035173_17502763.jpg

                          バカ・・・。
[PR]

by boijama | 2005-04-01 17:50 | 猫・犬