猫デンパ?

boijama.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 30日

大 Oh! 水木しげる展

高知県立美術館で7/31~9/25日迄開催されるそうです!T君、情報有難う!!!感謝!
兄のお陰で(?)妖怪大好きなワタクシ、行かないわけにはいかないデショウ!さ、さ、更に・・・
     荒俣宏・京極夏彦プロデュースですYO!
うわぁ~~・・・・ああでも荒俣講演会は中止になったんですって・・・激しく哀しいorz・・・。大好きなのに・・・。ま、ちあこのプーは絶対行くよね、水木・荒俣・京極ときた日には!!!
こういう情報知ると、この秀逸なサイトも久々に見たくなりますNE。妖怪百鬼夜号計画!素晴らしい!
「しげるのるがくるくる激しくまいくっている」サイン(水木氏お気に入りのファンには特別頂けるらしいレアなもの)が欲しいナ~。妖怪ソラで100名前言えるだけでは、頂けないんでしょうNE・・・。美しくないと!
a0035173_22235941.jpg

やまじじい・・・猿の頭をまるで大根のようにかじる強靭な刃でオオカミにさえ恐れられたという・・・やまじじいの足跡らしいものは雪の上で確認出来るそうだが、高知県・和歌山県・広島県の山の中で見られたという・・・今でも時々見ることがあるそうDA!
[PR]

by boijama | 2005-06-30 22:36 | オカルト
2005年 06月 29日

ミュージックバトンがごろん、ごろん。

楽しい企画がRさんとOKさんから廻ってきたので、晒してみたりなんかして。
でも20歳前後の私ならスラスラ言えたお題なんだけど・・・いかんせん、我が家の同居人が
とっても便利な(失礼)在宅DJだったので、最早私の脳みそには、音楽の知識はスッカリ
消えうせているわけで・・・。


なんでかって、好みの音楽は全部同居人が購入してくれてるし、作者の生い立ちやら含め
なんもかも、その場で聞けば同居人が全て返答してくれるので、まーーーーーったく
私の脳は機能していない状態なんです。では一例を・・・Qは私Aは同居人のいつもの会話。

Q.SON HOUSEのイソガ二の歌→A.それはSON HOUSEではなくてROOSTERSのC.M.Cだ
Q.海賊のヤツのバンドと曲名→A.アダム&THE アンツでスタンド&デリバーだ
Q.ネーナのナインティナイ~♪→A.ネーナのロックバルーンは99だ


一時が万事、この調子の私にミュージックバトンは転がせるのか?と甚だ疑問・・・。
音楽という部門を同居人に丸投げしていたツケがいま、ココに・・・!


1. Total volume of music files on my computer
:今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

75.8MG 同居人がSIGUE SIGUE SPUTNIKを入れてるもんで・・・。  

2.Song playing right now:今聞いている曲
BASEMENT JAXXのROOTY
何故かって何故か机の上にあるんだもん。コレとJACKSON5リミックス(小西康陽氏)聞くと、朝まで仕事してた記憶が蘇ります。

3.The last CD I bought:最後に買ったCD
ずえ~~ホントに覚えてないや・・・。あ、ドビュッシーが最後かな?
何故かって、バロック音楽が脳みそに良いと聞いたんで・・・。(アホ)でもコレがバロックなのかどうかも全く分かってないし。あ、違う!?野良・ジョーンズかな?サンライズ(HG住谷にあらず)ばっかし聞いた気がスル。

4.Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me
:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

そんなのいっぱいあって困るんですが・・・上記のように、想い出や思い入れが強くても
誰がナニなのかサッパリ分からない状態なので(同居人、店始めたから、余計に確認困難)
とりあえず、現在全く聞けてないけれど、エピソードをうすら覚えて書ける以下の曲を。

●TOY DOLLS/ナンだったかな~?
           高校の体育の創作ダンスでコレかけて、「台風!風!」
           とかの題名でひたすらぐるぐるぐる回った想い出が・・・。
●アダム&THEアンツ/スタンド&デリバー
  私の中での最高傑作アニメーション「作り話」を見てて、この曲が頭を廻った想い出が・・・。
●NIRVANA/全部 
  大好きでしたもの~28歳という歳が当時は「皆どうしてこの歳?!」って思った。 今でも不   思議です。
●sly&THE familiy stones/DANCE TO THE MUSIC
  名曲だらけでツボに入りまくりの高校時代、この曲を渡り廊下で、友人Michiと歌い踊ってま  したw(踊ってたっていってもコントみたいなノリですぜ)
●大貫妙子/メトロポリタンミュージアム
        怖くって、よく覚えてます!閉じ込められますからNE!

以上で~す!

周辺、皆さん既にやってらっしゃるので、私のトコではココでストップ!ヤリタイ人はご連絡
ください~廻します♪
[PR]

by boijama | 2005-06-29 02:06 | 分けようがないの
2005年 06月 27日

自戒の念を込めて・・・

犬を飼うって素敵ですか?
素敵な人を目指します・・・。泣
[PR]

by boijama | 2005-06-27 00:41 | ネタ満載サイト
2005年 06月 24日

パンがいっぱいです。

ナンダカ分かりませんが、最近我が家にパンをプレゼントしてくれる人が多い!
米を炊く暇もありません~非常に有難いんですがね。美味しく頂いてます♪

それにしても今週ず~~~っと、各方面からパンのプレゼント。顔に「パンくれ」とでも
表れてるのでしょうか? それとも・・・ヤツラの陰謀でしょうか?!!


                                                            








                                                                        ANPANMANのらくがき帳様より。
     
a0035173_16262822.jpg

                       一応ご当地ですしね。
[PR]

by boijama | 2005-06-24 16:26 | ネタ満載サイト
2005年 06月 23日

最近のぢょし高生。

・・・の髪型は、第二期いずみちゃん人形に似ていると思うのは私だけかな。歳がバレルぞ。
a0035173_2381767.jpg

                                      おもちゃの底なし沼様より。
[PR]

by boijama | 2005-06-23 02:40 | ネタ満載サイト
2005年 06月 21日

大石君。

自宅にて、猫をいじくっていたら・・・外から、小学生達のワイワイ言う声が聞こえてきました。
おや、おや元気だねぇ~と思ってたら、
小学生男子が
「あああっ大石(仮名)が忘れ物しちゅう~!!!」・・・と。(しちゅう=してる)
しかし、大石君はかなり遠くをスタスタ行ってた模様で、男子は
「大石ィ~~~忘れ物しちゅうぞうぅ~~~」・・・と。大声で叫ぶ。

しかし大石君気付かない。

「大石ィ~~~忘れ物しちゅうぞうぅ~~~」

しかし大石君気付かない。

「大石ィ~~~忘れ物おォォォォ~~~」

しかし大石君気付かない。
もうこれから男子達、喉も裂けよと大合唱!

「大石ィ~~~忘れ物おォォォォ~~~ゲホッ」(声少々かすれ気味)

・・・忘れ物ごときで、あんなに大興奮出来る小学生ってホントにスバラスィなぁって思ったひと時でした。あんなに路上で大声出すのっていつからやってないだろう???
a0035173_1917265.jpg

              大石、もう忘れ物するなYO!近所迷惑だからナ!(笑)
[PR]

by boijama | 2005-06-21 19:22 | 分けようがないの
2005年 06月 20日

恥ずかしい・・・。

今朝、ラブラドールの男の子と散歩しました。すっごいハンサムで、すっごい良い子なんですが
やはり!ここぞという時の力は物凄い。

重々注意してたんですがねぇ・・・他犬を見て興奮しちゃって、一気に爆発。
運悪く、私の足ももつれちゃって、見事にすっ転びました。いやぁ~何年振りでしょうか、
あんなに見事に前倒しにコケたのは。

更に悪夢は続く・・・倒れた私はナンと、そのまま彼に引きずられてしまい。スンげー力だよホント。ビックリだよ、まったく。ヒジをすりむいたなんて小学校以来だYO!
引きずられながら、「うわぁ~漫画みたい」って思いました・・・。しかも通勤時だから、注目度凄いし。(恥っ) さぞかし、出社後や、通学後のネタを提供したことでございまショウ!私。
         まぁ、とりあえず、彼もシュンとしてたから良しとするか・・・。(?)
a0035173_19295461.jpg

                   (`θ´) ヤラレタYO・・・。マッタク。
[PR]

by boijama | 2005-06-20 19:34 | 猫・犬
2005年 06月 18日

イエモリさんが今年もやってきた

毎年暖かくなると「イエモリさん今年も出るかな~」と期待と不安が入り混じる気持ちが湧き上がります。・・・が、今年もやっぱし出てくれました!いらっしゃいまし!イエモリさん!
a0035173_10265367.jpg

                  か~わイイ!!!きゅ~ん、きゅ~ん!
ニホンの鱗たち様の所で見ると多分、ニホンヤモリかと思われ。そんでヤモリ好きな方って結構多いのですネ。やもり通信様始め・・・←ヤモリへの愛情も凄いけど、蛾やらバッタやら団子蟲やらワラジムシやらクモやらわらわらわらわら凄いです 泣

我が家ではヤモリのことを「家守さん」と言ってます。「守宮」とも言うそうですネ。
んで、ちょっと調べてみたら、先日「世界最小ヤモリ」が発見されたそうで、その大きさナンと、
1,6センチ!ち、ちっちゃあ~いい!!!すんごい可愛い・・・。
a0035173_10313140.jpg

       学名Sphaerodactyus ariasae(スファエロダクチルス・アリアサエ)
10セント硬貨(1、8センチ)の上で。(発見された最小のとは同一ではないみたいですが)
更に、ヤモリを中国では「壁虎」って言うそうで。エエ~我が家イエモリさん見てるととてもそんな勇ましく見えない・・・よくコレで生きていけるよなって位ドン臭いんだもの。ソコが可愛いんですが。
[PR]

by boijama | 2005-06-18 10:34 | 動物達
2005年 06月 15日

それはトムの分が悪いよ

海外ボツ!News様。
すっごく面白いです。全部面白いのに何故、あえてコレとコレだけ抜いたのかって別に意味は
無いんですけど・・・。この前TVでトム見たばっかりだし、なんか、なんかウケタんですYO!
トム・クルーズvsブルック・シールズの《言葉の戦争》
セレブたちの終った恋のタトゥー始末記
コメントが又、ツボに入りました。いつも楽しませて頂いて、本当に有難うございます。
[PR]

by boijama | 2005-06-15 18:07 | ネタ満載サイト
2005年 06月 14日

昨晩、私を2日に亘って苦しめた、蚊のヤロウ(♀だけど)をやっとこ、やっつけました。
あの独特のプ~~~~ンプ~~~~ンって耳に障る音を発しながら、何度か私の身体にトライしたヤツ・・・真夜中に何回も何回も起きて、夜叉顔(怖)で、探しまくった2日間。
・・・やっつけた後、少し物悲しい気分になりました。

思えば高校時代、こんな調子で喰われつつ一匹(だと思い込んでた)を延々部屋に放置してた私。あぶない子?イヤ・・・皆さん経験あるハズだ、と思い込むことにスル!そして寝る!
[PR]

by boijama | 2005-06-14 22:19 | 動物達