猫デンパ?

boijama.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 29日

馬脚をあらわしたなっ・・・

本当の意味での前後した事実を知らんですが、発表されてる記事その1 その2を見て、まず思った。

正体見たり、ネズミーランド。

兎に角人工的で、楽しさのみ追求型なのは周知なんでしょうが。嘘でも夢と希望が売りなんでしょ?田舎モンなんで行ったことないし、行けばそれなりに楽しいのでしょうけどさ。

子供をそんなナメタラいかんですよ~、たかが犬とタカをくくってるんでしょうが、子供は特に
良く見てますよ。嘘偽りの場所で、その場しのぎで、機嫌を取られていることも、その場所でナニが起こったのか見て見ぬフリの出来る大人達のことも。

最近の子供がまるでナってないやら、命の尊さが分かってないとか言いますが、そんな子供を
育ててるのは間違いなく今迄の大人。
邪魔になれば捨てる、可愛くなくなったから捨てる、歳を取って面倒になったから捨てる・・・コレは動物だけの話ではないと、そろそろ気付いた方が良いのでは?言われ続けて、磨り減りつつある言葉でもありますが、他の生き物に欠片も気持ちが行かない人間が他者を思いやる余裕が持てるはずもナイでしょう。無理ですよ。

       邪魔、可愛くない、面倒で捨てられますよ。アナタが老人になった頃。

もしくは、イキナリ襲われるカモ、奪われるカモ、殺されるカモ。だって他者のことなんてどーでもイイんだもの。だって、周りの大人は小さい頃、邪魔な生き物は排除しろって言ったもの。

本日、キツイ文面でごめんなさい。自分だってこんなこと言える立場じゃないことも分かってるんですが、自分が糾弾されて傷つきたくないが為に、この記事を載せないのも不本意だったのです。某ランドを今回ヤリダマにアゲテしまったけれど、こんなこたー哀しいけど氷山の一角・・・。ドイツ人リリーさんのとこ見ても切ないし、切ないよぅ。、ということで敢えて記事にしてみましたです。フンっ。
a0035173_17314516.jpg

  何にも無感動な人、こーいう笑顔見たことないだろっ不幸者めっバーカ、バーカ!!!
[PR]

by boijama | 2005-07-29 17:34 | 猫・犬
2005年 07月 26日

お久しブリです~。1周年でした。

あわわわわ、いつの間にやら10日も放置していた・・・!orz
ちょくちょく覗きに来てくださった奇特で素敵な皆様、ごめんなさい~生意気に結構忙しい。ゼイゼイ。
そんでもって、鰹さんにご指摘頂くまで、全く気付いてなかったのですが、どうやら、このブログ
       7月10日が1周年記念日だったらしい・・・。

飽き性でこらえ性の無いワタクシが1年ブログを続けてこられたのも、ホントーに皆さんの
お陰ですっ!お付き合い有難うございました。これからも、末永くよろしゅうおたの申し上げます~。


・・・で、コレに限らず一切の記念日を覚えられない私のココ最近の行動は、仕事の合間に山崎恵子さんの講演に行ってみたり、ジャンベのライブに何故か飛び入りで参加させられたりナドナド、なかなか糞暑い中、充実してたみたいです。ソシラとラックスは毎日ぶつぶつぶつぶつ、暑い、暑いって言ってます。
a0035173_17361191.jpg

先日の平目はこーいう意図の為に作ったのです。海の日は毎年、一般公開している勤務先なのですが、その時に、コレを使用したわけです。海老博士がこんな風にアレンジしてくれました♪因みにこの平目の頭部に埋め込んだ耳石(注:リンク先はカレイ)を見れば、すぐに3歳だということが分かるようになってます。

毎年、違うバージョンで無料でプレゼントもありますので、ご近所に水産研究所のある方は
是非、来年は足を運んでみては如何でしょうかっ。船にも乗れますYO!動きませんけどネ!
a0035173_1743409.jpg

                       鰹・蛸・鮭・平目
今年の無料配布キーホルダー。出来はイイですが欲しいの鰹さんだけカモ・・・泣。
[PR]

by boijama | 2005-07-26 17:53 | 分けようがないの
2005年 07月 16日

夏風邪う~つ~され~たぁ

平目の全長73cm体重4.9kgの平目の実物大を描いてクレ、・・・と博士号を持つ
海老博士に言われたので、もじもじもじもじ描いておりました・・・。ぷぅ~っ楽しかった!
使用目的により、これでもかって輪郭等、強調致しまして、キツイ平目ですねん。色鉛筆は割と楽しいと再発見でした。
a0035173_21491828.jpg


でも、頼んできた張本人から、ズバリ風邪を伝染されまして、辛かった・・・!今年の夏風邪はまず、喉に来るみたい。社内で既に3人に同じ症状を感染させてる博士。
                                    カンベンシテクレエエエ スゲエ イリョクダナ
豆知識:顎を下にした時、左に顔があるのが平目、右がカレイ。(よく言う左平目、右カレイですね。)でも、コレに当てはまらない輩も、勿論いたりするんで、困ったモンです。
あ、今ラックスが「あ~つ~い~」って独り言言いながら、ブツブツ歩いてきました・・・。(今年もクーラーありませんっ!)暑い・・・。
[PR]

by boijama | 2005-07-16 22:00 | 分けようがないの
2005年 07月 10日

ラックス術後レポその2・・・そして完結編。

ラックス、抜糸も終わり、元気、元気です!心配してくださった方々、ホントーに!有難う御座いますっ!!!
手術後2日間は、もう~元気なくて、辛そうで、吐いたりもしたから、心配だったのですが
その後は食欲も戻り、順調でした。服が鬱陶しいから、ずっとムッツリしてましたけどね。服に手を突っ込んで掻いてやると、ソレはもう笑っちゃう程に恍惚の表情だったw
a0035173_12533657.jpg

         毛繕いしたい位置に服があるから、肩口ボロボロです・・・猫のベロって凄い
a0035173_12553553.jpg

         お前は尾崎豊ですか。我が家の窓ガラス壊して、まわるなよ。
a0035173_12581928.jpg

          じっと抵抗しないのをイイことにゴム付けてみました。鬼飼い主です。
               ラックス談「盗んだバイクで走り出してヤル・・・!」
a0035173_1311870.jpg


a0035173_1321411.jpg

                 ・・・・・・コレ何か分かりますか?
a0035173_133527.jpg

                 答え:抜糸後のラックスのです。サービスカット
はあ~でもでもほぼ10日ぶりに心底リラックス出来てる、元のラックスが見られてホッとしました。・・・皆様、有難うございました~!!!
[PR]

by boijama | 2005-07-10 13:04 | 猫・犬
2005年 07月 08日

人間て、ああ、人間て。

あなたの精神年齢チェック
テストしてみましたYO。勿論成熟した大人の私!の結果の私。にっふっふっふ。

あなたの精神年齢は【43歳】ぐらいで【成熟した虎】レベルです。
「あなたは社会において立派な一人前と認められる程度の精神年齢の持ち主です。
もしあなたが35歳未満ならば、かなり精神的に発達しているといえるでしょう。
60歳以上であれば、若々しく、今でも立派な現役だといえそうです。

今のあなたには、物事を熟考して考える力と、また将来のことを見通すだけの予測力が備わっています。
万事、正しい計画をたてて、それを実行する力があるので、あなたの進みたい道へ進んでいくことが出来そうです。
もし失敗したとしても、最小限のリスクで食い止めることができるでしょう。
精神的に成熟しているので、憂いはありませんが、性格が増長したり、親父ギャグを連発したりしないように気をつけることが肝心です。

今のあなたに必要なもの:仕事や専門分野に固まらず、幅広い年齢の文化や流行も理解しましょう」
●精神的未熟度0% ● 精神的自立度71%●精神的熟考度100% ●精神的悟り度87%

だ・・・そうです。 もしかしてツマンナイ人間なんじゃ・・・ つーか、一人前の精神の大人で今コレなんだ・・・。涙。

大人の私はよく思うです。人間ってヤツは太古の昔から、結局、精神はま~~~ったく変わってないじゃないか!って。
ず~~~っと、破壊・再生・創造を繰り返して、別にヤッテルことは石器時代と変わらない・・・科学だけ、一人歩きして、精神はもう追いつけてないYO~!、と思う。昔は腹立っても、一人やっつけるのに、大変な労力や疲労が伴ったけど、今は下手したら、腹立ったら島一つ消えてしまいますがな。  星だって消えてしまう・・・。

な~んて考えてたら、我が家イエモリが水を張ったフライパンの上で泳いでました・・・。
あ、危ねぇ~!!!ウッカリ熱湯かけるトコだったYO!半湯でのイエモリを前に号泣しなくちゃならんトコでした!   即、救助!庭に放しました。

そしたら、その後、御礼のつもりか・・・???ハジメテの図式でしたが、イエモリさんが
二匹同時で、仲良く?姿を現してくれました~。それだけで、心がほかほかなるましたYO。

よいよ(ホントにまったくもって)、しよい(簡単な)大人だNE!
さて、ラックスは今も膝に乗り、私の脇に顔を突っ込んで、スヤスヤ眠っております・・・。
幸せなひと時です・・・しよいなぁw   本日ホントだらだら記事で、すみませぬ。
a0035173_212132.jpg

                    関係ナイけど仙人魚。(ボラに藻が!)
[PR]

by boijama | 2005-07-08 01:30 | 分けようがないの
2005年 07月 05日

ラックス術後レポその1

皆様、ラックスめの心配、誠に有難うございます!ラックス、なんとか元気です。
(今もキーボード叩く私の膝でぐるぐる言いながら、寝てます)

7/1(金)夕方帰宅したラックスは、まだ麻酔が醒めきってなくって、目が相当うつろ・・・。
身体の自由も上手く効かないのに、キャリーから出た瞬間、
「あ、あたち、あたち・・・っっっ」って涙を浮かべて、よれよれと、私の膝にかきつき、しっかと、
かきついたまま離れようとしない・・・ぅぅ~~ラックスお帰り!ホントお疲れさま!怖かったよねぇ
そりゃ・・・。と私も涙(アホ)。  ホッとする我が家で再会の喜びを分かち合う私達。女同士。

が、固く閉じてある戸の向こうで
「あおおお~ん、あおお~、、あぅっ?」「あおお~あにゃん?」とソシラ兄。
一応今日一日は、他の猫と一緒にしないでください、と病院で言われたんで悪いけど戸は開けられないよ、ソシラ。

引き続きラックスと抱き合う私。「偉かったねぇ、頑張っ・・「あおおお~ん、あおお~、、あわわっ?」「あおお~ウンにゃん?」

「(怒)・・・頑張ったねぇラックス、もう大丈夫だか「うわおあ~ん、あうぅ~、ンニャっ!」「いにゃやあああああ~」ドスドスガシッ!!!(戸を開けようとしてる)

ウルサイYO!ソシラ!!!!!!もう~心配なのは分かるけど!うるせぇ!ぅニャぅニャぅニャぅニャぅニャぅニャうるさいよ!君はっ!!!

つーわけで、戸を開けました・・・(負) 最初ラックスの様子に、やはりビビッてましたが、ラックスの顔を優しく舐めてあげたりしてました。でもラックスには唸られてましたけど。

そして遠巻きに見守る優しきソシラ兄でした・・・(哀)
a0035173_22271445.jpg

ボクだって心配だったんだYO・・・(寝てたケドネ)
[PR]

by boijama | 2005-07-05 22:09 | 猫・犬
2005年 07月 03日

私からもお願い。「今は侵略しに来ないで」

実は、7/1金曜日、ラックス避妊手術しました。エエッまだしてなかったの?!エエ、まだしてなかったんです・・・。ソシラは去勢手術、とっくにしてたんですけどね。

詳細はまたアゲるとして・・・、というわけで、ラックスの食欲が無くってですね、新物のちりめんじゃこも食べないので、近所のドラッグストアに、ナンデモイイからとにかく食欲の湧くものを!求めて買い物に行きました。

で、買い物して店外に出ると、なんか
「~○◎▽■~★△!!!!!!」「×?■■★!!!◎!」・・・と
ヒアリング困難な叫び声が聞こえてきました。声の主は50~60代の女性。

そのうち言ってる内容が聞き取れだしまして・・・女性は夜空を見上げて、夜空に向かって、延々と
「もぅ~今はっカンベンしてくださいっ!!!私達だって精一杯やってるんですっ!お願いしますよ!!!!!!」

って繰り返し、繰り返し叫んでいたのでありました・・・。

・・・私からもお願いします。今ラックス調子良くないんで、カンベンしてください・・・。
a0035173_10581889.jpg

                 早く調子戻してね~ラックス。(手術前)
[PR]

by boijama | 2005-07-03 10:53 | オカルト