<   2006年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 28日

くちびる三姉妹

いや~世の中すっごい趣味の人のいるもので。
友人aちゃんはとってもナイスガイな可愛い女の子。
いわゆる「ウワバミ」で「時代劇ヲタ」で川原でジャンベを叩く時でも絶対にミュールだという
オットコ前な素晴らしい女性です。

最近女子大生時代に買った靴が
出てきた~♪と自身の日記に画像付きで載せておりました。コレ↓









                      くちびるミュール
a0035173_23594019.jpg

a0035173_23595989.jpg

あははははははははははははははははははははははははははっ
さ、サイコーっっっwww花の女子大生がコレを履くだなんて・・・wwwwwwwwwwwwwwww
どーしてコレを購入しようと思うのかっ???どーして2足も揃えようと思うのかっ?
そして普通に履いてたって、貴女・・・ナニ考えてんだ
最高の感性だねっ つくづく愛おしいと思いました・・・・。

がっ 実は彼女と私はちょっと共通するものが以前から不思議とありまして、
前世は兄弟やったかもね~」(姉妹って感じではないな、とw)
などと明るく笑ってたのですが、ココに笑えない話が・・・・・・

な、なんとっ私も学生時代買っていたのですっ
           
                    くちびるフォン
a0035173_003011.jpg

a0035173_01351.jpg

間違いなくバカ兄弟だったと思うよ・・・aちゃん・・・orz
(現在このくちびるフォンは我が家よりもっと似合うお宅に里子に行きましたw)

「め」だったので「メイちゃんと喧嘩
a0035173_0161114.jpg

引き続き、トトロネタ。ラックスとメイちゃんの組み合わせって、しょっちゅうこーいうのが起こりそうかな、と。「メイ、悪くないもんっ」というキメ台詞とともにw

そういえばaちゃんが以前「苔玉」の記事書いた時に
酒屋の前に吊るしてあるのも苔玉ですかね~っ
などと、たわけたネタをふってきたので調べてみました・・・w
ヤエガキ様 酒林の作り方
ものすごーく丁寧に作り方説明してくれてますっ素晴らしいっ
まーボロカスに書いたように見えますがaちゃんは本当に素敵な女性です♪
(この〆でイイ?aちゃんwww)
[PR]

by boijama | 2006-02-28 23:57 | 分けようがないの
2006年 02月 27日

ブルマ

                  「ぶ」だったので「ブルマー
a0035173_23542240.jpg

ラックス、そんな体操服をブルマに突っ込まなくて良いぞ。
あの忌まわしき体操着・・・ブルマー。最近の子達はショートパンツでイイね!
どう考えてもおかしい衣服でしたわ。アレは。先生はラックスばりに入れろとか言うしね。
嫌だから女子は無理やり体操着引き伸ばしてびよびよにして必死でブルマを隠していたけれど、ソレもソレな外見になるしね・・・あの時代の写真を見るともう苦笑いだwww懐かしいけど。

                  「あ」なので「
a0035173_23544387.jpg

            某有名アニメ風に。ショボイ雨ですみませぬ。そして又ズル~涙 週末恐ろしいスケジュールだったのですっと誰も聞いてない言い訳をつぶやいてミル・・・
トトロ神社(山之神神社)があるそーですね。行ってみたいなぁ~。
a0035173_23545931.jpg

             スッゴイ貫禄ですねぇ。ソシラックスには出せない雰囲気です。

「SOUTH REAL GARDEN #2」
2月26日(日) 高知 BB CAFE
ONE END ALL / AGGRESSION / BLIND SNIPER /
5SEED3SPROUTS / NOTICE
DJ : DJ SUNEO / DJ BEA
[PR]

by boijama | 2006-02-27 23:55 | 分けようがないの
2006年 02月 25日

花粉症の季節なのですね。

幸いにもまだ花粉症の洗礼は受けておりません。が、相当シンドイみたいですね、気の毒に・・・。とか言いつつ突然なるそうだし、一生花粉症とは無縁でいたいと思わずにいられない 涙

                   「ま」だったので「マシリト」(悪の華様より)
a0035173_1512483.jpg

高校時代の生活指導の先生、ソックリで「マシリト」って呼ばれてたなぁ~とふいに思い出し。
中学時代の担任は青木功にソックリ。常に飲酒状態で顔真っ赤で面白い授業してたな~懐

                   「と」なので「飛ぶ」  ズル・・・最近多くてすみませぬショボン
a0035173_15143524.jpg

                      ぶーーーーーん
a0035173_15145414.jpg

                        飛んでる!
[PR]

by boijama | 2006-02-25 15:16 | 分けようがないの
2006年 02月 23日

ありがとう フジちゃん。

a0035173_23393861.jpg

今年は本当にお世話になりました・・・。アナタ無しでは乗り切れませんでした、この冬。

兄が赤子の時に使ってた湯たんぽ。30年ほど前の物体だそーです。性能がごくシンプルで機能的なmonoって、30年経とうが、魅力は全く色褪せませんねぇ~。
いやぁぬくぬくで重宝させて頂きました~。正直ソシラックスがフジちゃんの虜でしたw

                 「こ」だったので「苔玉
a0035173_23472638.jpg

       えー・・・猫の世界では雛祭りはコレスタイルらしいですわ・・・苦

実家の極小の庭では、一時期、苔玉をスズナリに吊るしてて、子供心にジジムサイ・・・って
思ってましたが。今の苔玉はとてもお洒落だ。やはりセンスの違い・・・か 涙

知らぬ間に苔玉は大変なことになっているのですねっ。
あるびおん様・・・こちらの2.3年目の苔玉達のズラリ感がナンかタマラナイw 夜中にボソボソ会話してそーです。
スナゴケは地球を救う・モス倶楽部様・・・犬も救うのだワン!

今日初めて知って嬉しかった名詞・・・苔玉の元祖 山まりも
[PR]

by boijama | 2006-02-23 23:54 | 分けようがないの
2006年 02月 22日

ニャンニャンニャンの日

ですね、今日は。特にソシラックスにはプレゼントは無しでした。
いつもと変わらない平和な日だけで十分ですっと奴らは言いました。
うんうん殊勝な心掛けね~ワタクシは嬉しいよ 涙 (すまんね・・・ソシラックスよ・・・)

                  「ぷ」だったので「ぷにょぷにょ
a0035173_23552393.jpg

                    「よ」なので「よぶこ(やまびこ)」またズル!泣
a0035173_23561832.jpg

アメリカのヨセミテのエルキャピタン(世界最大の一枚岩)へ向かって、やまびこ!豪勢だの!
a0035173_23564233.jpg

                           222日

先程TVで知るまで、ぜんっぜん知らなかったです・・・無知め・・・!↓
ホント詩とか読まない、情緒の欠片も無い私orz
茨木のり子さん。「自分の感受性くらい」って、詩、痺れますた。
あ~本読まなイカンですねぇ涙 本大好きだけど、傾向が非常に偏っている(動物モノばかり)
のでちょっとナンとかしなくては・・・!本日他界されていたのを、発見されたそうです。
[PR]

by boijama | 2006-02-22 23:56 | 分けようがないの
2006年 02月 20日

悔し紛れということは分かってます

・・・けど、これからは「図書館が私の本棚」と思うことに無理矢理するのです。
主婦が「スーパーが私の冷蔵庫」って言い張るのと同じです。(?)

もう本を置く所が無いのだもの、我慢するしかナイ・・・涙 く、苦しい~暫く買ってナイよ、
誰か香北町で売りに出てる150万円の一戸建てを買って、プレゼントしてくれないかな~、と、ネット上で大胆に妄言してみましたwww 壊

                 「び」だったので「ビオトープ
a0035173_2373199.jpg

ビオトープ(Biotop)とはもともとギリシャ語で『bio=生き物 + top=住むところ』
という意味のドイツの造語。

“人間が生活・活動するところで”本来の生態系が保たれた空間だそうです。
生態系に配慮した個人の庭を“ビオトープの庭”っていう風に、色んな分野で使われる言葉なのですねぇ。ふむふむ。知らんかった・・・汗

ってことは、里山とかって正にビオトープなんだなぁと思って。
人間が生活する所で「本来の」は少し矛盾するかもですが、ビオトープの観念からしたら
私的には、以前の水田はそうではないかな、と思いまして。

高知では田んぼにシラサギって、当たり前なのですが、東京からのお客人はビックリしてましたねぇ。「あのデカイ鳥はナニ?」って。 各地に居るものかと思ってました・・・。

ドイツのビオトープこちらで、とても分かり易く説明してくれてました
ベランダでビオトープこちらは、水鉢の馴染み深いほうのビオトープです 
a0035173_2315537.jpg

組み合わせ繋がりで(?)、寺社と日本犬の組み合わせはタマラナく好き。国分寺には以前、柴犬が居たので、桜の季節にも一回行ってみたいなぁ。
[PR]

by boijama | 2006-02-20 23:17 | 分けようがないの
2006年 02月 20日

早朝訪問記・愛宕神社こぼれ話

ススキの原・・・見てしまうと行かずにはいられませんっ。多分私だけなんでしょーが、
pascoのリサとガスパールのフランス語唄が、頭をよぎります~。似てないことは承知ですっ(逆ギレ
a0035173_22543356.jpg
a0035173_22552693.jpg
a0035173_2255566.jpg

ほれほれ~イイ感じでしょー?(必死)向こうにこんもり見える緑山が先程の愛宕山です。

(まだ、続きがあるのですが、とりあえず今日はココまで。長くて申し訳茄子です 涙)
[PR]

by boijama | 2006-02-20 22:57 | 分けようがないの
2006年 02月 20日

早朝訪問記・愛宕神社vol4

さて、くるっと引き返して、お次は杉尾神社です。こちら・・・あ、あれれ???
a0035173_22303776.jpg

なんだか、色んなもんで包囲されておりました。余程、貴重な御神体でもあるのかな???

・・・・・・・・・・・・んーー・・・・・
・・・想像が想像を呼んで、自爆しそうなので、原因を探ろうとする脳みそをココでシャットアウト!・・・そう、イタズラ防止か、風化防止なんだ!きっと!ソレ以外には無い!
と己に言い聞かせるのであります。今はキニスルナ!自分!
例によって、立て札は風化されて読めません(涙)

と、怖がってるクセに裏側に入り込んで、獣道みたーなトコを通って、また天熊神社に戻ったりするバカな私・・・。4神社は以上なのですが(ごく近場に点在してます)、ふと見ると、何故か
                         ↓






a0035173_22391382.jpg

          相撲場ーーーーーーーーーーーーーーー!!!
a0035173_22393287.jpg

まー何故ってこともないんでしょうが、(確かお相撲とかって、神様に奉納する舞みたいな意味もあったような気がするので)早朝から爆笑させて頂きました。いやー想像だにしてなかったもので。
「朝潮関」って書いてありますNE。やあ、遠い年代の高校の先輩だーwww
a0035173_22395670.jpg

            相撲場からふと見ると、イイ感じのススキの原です。
[PR]

by boijama | 2006-02-20 22:35 | 分けようがないの
2006年 02月 20日

早朝訪問記・愛宕神社vol3

さて、そのまま天熊神社を目指すことに・・・。
a0035173_22184648.jpg

               ああ、別に怖くなんかないですよ、朝ですから
a0035173_2219653.jpg

               朝だから(?)大丈夫ですってば
a0035173_22192973.jpg

あんまり暗いからちょっと、加工して明るくしました(汗)う~んっ渋いっホント森の中だけどw
病気平癒の神様だそーですっ 好みの雰囲気なので、ついついウロウロしてしまう・・・w
a0035173_22195330.jpg

          切り株とか薪とかナンか生活感あるのですよ、このお山・・・。
[PR]

by boijama | 2006-02-20 22:25 | 分けようがないの
2006年 02月 20日

早朝訪問記・愛宕神社vol2

こちらが、愛宕神社本館です。と、いうのもどうやら、こちら愛宕山には4神社ある模様。
a0035173_22284.jpg

              お邪魔いたします~う~ん、空気が澄んでいるっ
a0035173_2222925.jpg

                 ・・・ということらしいです。防火の神様だそーです。
a0035173_2225112.jpg

       こちら4神社はこの順で拝見出来るそうなので行ってミルことに。
a0035173_2232428.jpg

と、隣にすぐありましたっ。水神神社。しかーし、立て札もナンもかも風化されて読めません
でした 涙
[PR]

by boijama | 2006-02-20 22:17 | 分けようがないの