猫デンパ?

boijama.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 30日

晴れのち曇りそして雨、時雨、快晴、曇り、時雨、のち晴れ

・・・そんで、めっちゃ寒いし、風は強いし、なんじゃコレな天気でした。
で、今日のブログの内容も、書きたいこと数個あるんですけど、どのこと書きたいのか
気持ちが定まらない気分。(そんなにネタがあんのかいwww

まーそんな時はほっておくのである。以上!まー要するに腹痛で頭が働かない・・・苦笑

                  「こ」だったので「ココア
a0035173_0244821.jpg

八頭身ラックスと二頭身ラックス、お好みのラックスとお茶してあげてください(もう意味不明

職場のお茶はワタクシは専ら、ココアです。なんかしりませんが、コーヒー、煙草派のように見られがちなのですが、意外にも(?)両方たしなめませんねぇ~。苦いから。苦いんだもの。苦いよ 涙!
a0035173_0262315.jpg

                     んー ぼ~っとしていたい本日でした。
[PR]

by boijama | 2006-03-30 23:56 | 分けようがないの
2006年 03月 29日

なんとなく頭を離れない

野望が一つ・・・。最初に言っておきますが、やっぱり凄くクダラナイ話ですので

え~「毛の生えた生き物」との生活はやっぱり 甘いことばっかではないのです。
え~「毛の生えた生き物」の最大のメリットでありデメリットはやっぱ「」です!

あのフワフワのぬくぬくがタマラナイ幸福感を与えてもくれるのですが逆に
日々が抜け毛との戦いです。まー私あんま気にしないんだけど・・・w

つーわけで、ブラッシングはやっぱ必須なわけですが、我が家では
ケッシーに落ち着いてます。今の所。か~なり重宝しております!ごいっごい取れますし、
なによりソシラックスがウットリですし、毛の処理も従来よりは楽チンです。

でも~この前早朝に見てしまった・・・。
スイブルスイーパーミニを・・・!コレってどーなんでしょ~、使えるかな~ブラッシングに。(アホ

まー100%無理ってことをタマに、しつこく考えてしまう時がある・・・
そんな場合じゃない時に限って・・・! 脳内逃避ですな。ふ、ふふふふふふ。

               「き」だったので「きな粉もち
a0035173_0142624.jpg

おはぎ・・・黒いの(餡子の中に米)黄色いの(米の中に餡子、表面きな粉)と白いの(米の中に餡子)が常でありました。で、変り種(黄色)を選ぶ、幼少からして貧乏性な私。orz
a0035173_0145570.jpg

                     もち
[PR]

by boijama | 2006-03-29 23:58 | 分けようがないの
2006年 03月 28日

ご報告&原曲よりええやんかpart2

昨日記事のエイプ君、無事に見付かりました!涙
皆様、本当に有難うございました!関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!
詳細はコチラ。うぅ・・・不思議な縁を感じずにはいられません・・・。
気にして頂いた方も、関係者の方々も、本当に有難うございましたーー!感謝!

・・・さて友人が、あの名曲シリーズの第2弾を送ってくれました。本当にいつもありがとう~友よ!
2回位続けて見ると、笑いがこみ上げてくるのではないでしょうか・・・。
オリジナル(シャ乱Q つんく)より、絶対かっこええ。wwwwww

いいわけ ホームランですよ!お父さん!

                   「り」だったので「力(リキ)
a0035173_0575916.jpg

いや、力入れてる時とか、怒ってる時に使う、「〒(郵便番号)」ばりに(?)浸透度の高いアレ・・・って・・・ことで。 そーいうことにしちょいてください・・・orz

a0035173_13057.jpg

           「太郎」「コロ」「リキ」は日本犬、のイメージはもう古いのね。

ちょい記事後で修正します・・眠い・・・寝ました・・・orz コメ巡回、またのちに 涙 
[PR]

by boijama | 2006-03-28 23:59 | 分けようがないの
2006年 03月 27日

よろしくお願いします!

春なのに・・・春だから・・・またもや迷子犬を保護された素晴らしいお花屋さんがおります!
(結構な頻度で保護されてる姿には、ホント敬服致しますのです 涙)
a0035173_06750.jpg

詳細はコチラをご覧になってくださいませ。九州ですけれども!
このコの知人が高知に居ないとも限らない・・・!
ひょっと情報ございましたら、お知らせのほど、宜しくお願いします~!


「ぎ」だったので「ギリギリ
a0035173_0175951.jpg

「この白線から落ちたら(?)鮫がウヨウヨだ!」とか言って、道路の白線や段差で遊びませんでしたか?・・・そもそも「落ちたら」とかって発想が間違えてるし・・・。
つくづく心底ワケワカラないルールで、幼い頃は、盛り上がったものです。
・・・モノが無いと想像力だけは豊かになるもんだ!(負け惜しみ)

エイプ君、早く見つかりますよーにっ!
[PR]

by boijama | 2006-03-27 23:58 | 分けようがないの
2006年 03月 26日

裁縫上手な女

友人は裁縫上手な女であります。
今度、共通の友人がハワイに行ってしまいます。そのお別れ会に贈った品。
a0035173_22283391.jpg

ちょっと感動過ぎて、プレゼントしてもらった人より大騒ぎしたワタクシ・・・www
ぜ~んぶ手縫い!そしてソラ恐ろしいほど綺麗!裏にマークまで入ってあって、本当に売り物のようでありました・・・。画像ではひょっと分かり難いかもですが、めっちゃ綺麗なのであります!

ストールとしたものなのですが、飾って置くも勿論良いでしょう!
そんで贈られた女性が、至極美しい女性なので彼女がはおると、物体のレベルが更に上がる・・・。モノってそーいうことしますよね。
あの人が持ってるモノを自分が持つとナンか違うぞ・・・という憎いアレ。

パジャマや小物なんかちょいちょいの楽勝~♪で作る彼女、某岡山県本部長!仕切る「乙女手芸部 高知支部長」になって頂くことにしましたよ。本部長、事後報告になりましたがよろしゅう~♪

      「め」だったので「メヒカリ」→「リュウキュウ」→「ウナギ(シラスウナギ)」
a0035173_22294296.jpg

もう何も言えませぬ・・・明日から頑張りますとしか
メヒカリ(アオメエソ、ミドリメ) リュウキュウ シラスウナギ・・・高知では常食(?)ですな。・・・アレ?「どろめ」=イワシの稚魚、「ノレソレ」=アナゴの稚魚、ウナギってナンだったけか・・・???

シラス繋がりで・・・ちりめんじゃこパックについて水産試験場がとっても素晴らしいデータを出してくれてました!右上のおまけもとってもタメになりますよ! しらす干し混入リスト
個人的にこーいうデータは大好きです!

さて、ソシラもラックスも相変わらず、ぶーぶー良く寝てます。
a0035173_22252859.jpg

a0035173_22261640.jpg

                      シンクロ!いや~ホントヤバイ更新具合・・・orz
[PR]

by boijama | 2006-03-26 23:17 | 分けようがないの
2006年 03月 24日

料理上手な女

友人は料理上手な妻であります。いつ遊びに行っても豪華絢爛な料理で度肝を抜かれます。
・・・って言ったら「エエ~普通やんっ」と夫婦で本気で否定しますが
普通ではありません。

なんせオムライスひとつ作るのにコレですからネ・・・。別に記念日でも何でもナイ普通の日。
a0035173_0533983.jpg

 知る人ぞ知る「ねこむライス」!(ダ・ヴィンチ2月号にレシピありだそうですwww)
a0035173_0535716.jpg

                      猫村さん

あ~あ~彼女みたいな嫁が欲しいなぁ~~マジで、マジで。こーいう粋な(?www)嫁。

                 「ま」だったので「マジメ」 
a0035173_149680.jpg
                  
眼鏡=真面目、ザーマス眼鏡(コレ自体死語?)=PTAの偉い手。の法則はもう過去の産物ですね。眼鏡のカドタのCM、昔のままの映像で良かったのになぁ~。↓

男子生徒「先生、その字が見えません」 先生「山本、お前メガネのカドタへ行って こいよ」 女子生徒「先生、コマーシャルの時間じゃありませんわよ」 生徒全員「あ っはっはっは!(爆笑)」

・・・っていうヤツ・・・。(高知県民に浸透しきってる恐るべき眼鏡CM 地元ネタですみません汗)

明日今日は「め」です・・・おろろ・・・orz
[PR]

by boijama | 2006-03-24 01:09 | 分けようがないの
2006年 03月 22日

えーと、その、なんていうか・・・

サボりました。ごめんなさい。
パソコン開く間はあっても更新する時間と体力が残されておらず・・・明らかに歳ですorz

言い訳&メモ代わりにメモメモ。
19日 友人M嬢と土佐清水に行きました。葦を刈る為に
        ・・・が、前日ほぼ徹夜状態の二人、ごぞごぞしてる間に到着したのはお昼過ぎ。
         どうも刈りは無理そうなので、途中の海で遊んで、トンボ帰り。
        (この時もドラマありでしたが又次回)
        高知市内の自然食派食堂「みんなの家」にてLIVEを拝見。

        主催 盗賊のアジト
        チーム土曜日ロック2人 /徳三とたったひとりの親友  /雨盗天  /歩弥

                            ※

20日 仕事&たこ焼きバタリアン祭り。・・・バタリアン好きのワタクシの為に、わざわざ
    たこ焼き祭りでDVDを流してくれた友人に感謝!20年弱ぶりに観たっす(感涙)
    (スプラッタ嫌いのワタクシですが、何故か小学生の頃バタリアンだけは大好きで繰り返     し見ておりました)

                            ※

21日 ジャンベワークショップ&LIVE
    出演 FORIKAN /エッコロ  in須崎

・・・てな具合でちょっとバテた・・・つか完全な遊び過ぎですな、こりゃ。自粛しよう・・・orz
でも上記全部ごっつい面白かったのです~なかなか自粛出来ないカモ・・・(バカ

「そ」だったので「蕎麦」→「薔薇の花」→「仲良し
a0035173_1801247.jpg

          19日「蕎麦」20日「薔薇の花」21日「仲良し」・・・強引過ぎる(涙

                 「し」なので「しましま
a0035173_1803220.jpg
a0035173_1804965.jpg

             深く反省しております・・・。ごめんちゃい・・・。

   
[PR]

by boijama | 2006-03-22 18:11 | 分けようがないの
2006年 03月 18日

バンドマン必見!(嘘)

破壊的!着メロにしたい!お茶吹いた!好き!wwwwwwwww
ファイナルカウントダウン
「このサイト結構重いから、「PAUSE」をクリックして数分放置するのが吉。 」
という有難い助言と共に友人が送ってくれました。ありがとう!友よ!



えーーー、約20年前のカンペンが出てきました。当時も私のセンスってヒドイ・・・orz
a0035173_1719454.jpg

みんなのたぁ坊・・・平成モノは随分賢そうになってるじゃないか。出始めはかなり危ない雰囲気だったハズなのに・・・(?) サイトではたぁ坊が生意気にも(?)心理テストとかやってますよ。

             というわけで「た」だったので「たぁ坊
a0035173_17193116.jpg

                  なんかイラっとしますなwww

    というわけでコッソリサボりで   「
a0035173_17195413.jpg

まぁ・・・嘘ではないと思うよ。ソっちゃん。確かにラックスはソシラ大好きだから。頑張れ!(鬼
[PR]

by boijama | 2006-03-18 17:33 | 分けようがないの
2006年 03月 16日

万葉集って結構面白い?

のかな? 先日、県立文学館に行きましたよ。「万葉の動植物たち」を目当てに。
「短歌を見ても正直ワカランから写真を・・・」ってノリだったのですが。
意外にも歌が面白かったっす。ちょっとプッと笑えたり。

万葉時代の歌の特色の一つに、生活のことをまんま歌うってのがあるそうで。

例えば・・・
                        
  ◆わが宿に盛りに咲ける梅の花散るべくなりぬ見む人もがも◆  大伴旅人
訳:ぼくの家の、梅の花がイッパイ咲いてるよっ もう散りそうなのだけど。誰か見てぇ~                    

・・・みたいな感じです。(ホントか?)
いや、まぁそんな感じ・・・です。と、思う。  大体まんまなのですよwww

更に、私のような超初心者にはとても楽しかったのが「土佐弁短歌
                        
寒いちや 今年の冬は ありえんき はよう ぬくう ならんろうか
訳:マジで寒すぎるっ 今年の冬はありえないっ 早く暖かくならないかなぁ~

                        
うまそうに 生えちゅうけんど いたどりは 他県の人は 見向きもせんと
飛訳:高知の人はイタドリをかなり好んで食べるのですよ。道端で皆ポキポキ採ってます                    

・・・等々、平安貴族調の絵柄に添えてあって、正直こっちのオマケコーナーの方で長いこと楽しみました(苦笑 文化水準の低さが見て取れますなっ!

ああ、勿論上記の「訳」「飛訳」はワタクシの独断と偏見のみで現代語訳化してみましたっ
だって、会場写真撮らせてくれなかったのですもの・・・ケチめ・・・!(?)

と、いうワケで「め」だったので「滅った」(めった)・・・土佐弁短歌調に。
a0035173_23593615.jpg

こんまい頃の 愛らしさ 何処へ行っつろぅ しょう滅ったちや◆ ソシラ氏の丸
訳:ちっさい時の 可愛らしさは一体ドコへ行ったのか・・・ホント困ってます ボク。
a0035173_00088.jpg

このように、文字通り舐めるようにして可愛がってたのにねぇ~気の毒に。ソっちゃん 涙
ラックス、ソシラに馬乗りになってガブリガブリ噛むのだもの・・・。ヒドイよ!

あぁ最後に。万葉集を愛してる人申し訳ありません。いや~、こんな位しか理解出来ませんでしたorz ニホンゴムズカシイネ!!!
[PR]

by boijama | 2006-03-16 23:56 | 分けようがないの
2006年 03月 16日

路地裏は素敵(記事が消えてたらしい?)

そういえば先日、友人夫妻と南国市に行ってまいりました。

アシストファーム→中村時計博物館→岡豊城跡 の順路です。

アシストファーム・・・すっごく犬猫グッズ満載でビックリ致しました。
             ワンコ連れも数多く。ま、普通のペットショップより遥かに、快適な状態で
             生体販売してましたが、基本的にもう生体販売は見たくないのが本音。
             グッズとドッグランとドッグカフェだけだったらイイのにな~と率直に感想。
中村時計博物館・・・友人の店www
             いや~楽しかった!あんな数の時計に囲まれたことなかったので
             全員大興奮!「コレ欲しい」とか「アレくれないだろか」とか
             無茶ばかりを口走る・・・くれるワケないっつの!
しかし時計マイスターって凄いのですね!ひとつお勉強させて頂きましたのことです。有難うございました!またユックリお邪魔させてくだっさい♪

で、ココは南国市・・・良い路地裏がイッパイなのでありますよ。
a0035173_18174748.jpg
a0035173_18181175.jpg
a0035173_18182847.jpg

    路地の先には「良心市」がスーパーと連立?しておりましてですね・・・
a0035173_181977.jpg

小学生が途上国の為の募金を募ってまして、貼り紙してたんだけど・・・なんか強烈な絵が。
a0035173_18164162.jpg

コ、コレは凄い表現だぞ・・・小学生の無垢な瞳には、before afterはこう映っているのでしょうか。むうう~衝撃だったので激写(?)してみましたよ。

岡豊城跡は、もう最高!が、レポはまた後日に・・・。

                   「つ」だったので「
a0035173_1819349.jpg

綺麗な爪にはとっても憧れるのですが~、仕事柄&性格柄爪伸ばしは不可能!
むしろギリギリ深爪派なので、年々爪面積が小さくなってる・・・コレはコレで嫌だ!なんとか手立ては無いもんかなぁ。

あぁ、まだ深海ショックから立ち直ってないので(しつこい)簡易レポで申し訳ないですorz
ごめんなさい、ちょっと記事途中(?)です

※あれれ?記事が消えてたみたいです。とはいえ、ブログ主の私には見られるんですがね・・・
 ん~???というワケでアゲ直してみました。
[PR]

by boijama | 2006-03-16 18:08 | 分けようがないの