<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

昨日は誕生日だった。

何回目かということは口が裂けても言いたくない。(嘘だけどw)(お祝いメル等皆様感謝!涙)

そんな日もライブを観に行き、その後新婚夫婦の城に強引に押しかけ、とても楽しい夜~朝を過ごさせて頂いたワケなのですが・・・「明日の夜は空けておかねば!」と己に釘を刺してたのです。

で、今日・・・「なんで空けとかなイカンのだったっけ?」と 自問自答。記憶障害か?涙

結局NHKスペシャル 煙と金と沈む島タイ・犬の家1001匹ワンを 見るためだったのでした。納得、納得。

NHKの方は、温暖化を巡るツバルとアメリカと中国、それに関連する国々を
同時進行で撮ってて、凄く分かり易かった。連鎖なんだな、ホントに。改めて思った。

ウルルンの方は・・・まぁ記載せずとも、勿論号泣でしたワン。

                     「ね」だったので「ねじ
a0035173_0274723.jpg

           ねじの特許取った人ってどんな人なんだろ・・・(俗物)

a0035173_028673.jpg

        そんなこんなで、こーいった画像見て、気分をアゲたい今晩でしたw

昨日のライブ
BLIND SNIPER Presents [ SPIRITUAL SUPPLEMENT Vol.12 ]
2006年04月29日 (土) 高知 GALLERY (旧 FEET)
MIND OF ASIAN(東京)
RUSSENTIMEN(香川)
ACT FOR FRONT / 5SEEDS 3SPROUTS / AGGRESSION
ANTI CONGA SPEED TEAM / BLIND SNIPER
[PR]

by boijama | 2006-04-30 23:57 | 分けようがないの
2006年 04月 29日

素晴らしい番組を観た!

昨晩は、大爆笑し過ぎて、友人の愛犬が吠えながら、かきついてきました。

ゆるキャラ選手権です。

なんつーか、番組全体がどストライクでした。
郷土愛だけが強調されそーですが、(そうか?)そんなことはない!

郷土愛があるにも関わらず、「もう全県合併しちゃえばイイじゃん」と思わせてくれる全体愛(?)!をも、かもしだす、ゆるキャラ達。

オリンピックも「ゆるキャラ選手権」にしちゃえば、世界平和もぐっと近づくと思われる。
そんな壮大な夢も見させてくれる秀逸な番組でした。いや、コレほんと。
そんな凄い番組なのに、視聴率6%しかなかったそうな・・・そーなってんだ、日本国民!

わざわざ、引っ張り出して見せてくれた、友人夫妻に心の底から感謝します・・・!
犬が異変を感じるほど、爆笑した記憶は最近無いなぁ~wwwwwwww
広島の米を買いたいと思わせるって凄いパワーだよ!ゆるキャラ!イーネくん、おいし過ぎるw

といくら熱く言っても、番組を観てないことには理解不能ですよねぇ~悔しい~涙 再放送希望!

                 「う」だったので「うたたね
a0035173_15542640.jpg

  こっくりこっくり、するんだったらば、さっさと本格的に寝ればイイのにね・・・呆
a0035173_15544625.jpg

                          本格的過ぎる
アカン、また時間無くなりました、コメ、巡回またのちに~っ涙
[PR]

by boijama | 2006-04-29 15:59 | 分けようがないの
2006年 04月 28日

廻る。

私の好き(?)な実話です。たまに友人に話すのですが。

                           ※
ちょっと昔、ベトナムの奥地だったかの、とある村に、米軍が小さな基地を作ることにしたんです。

でも、ジャングルの奥地ですから、不愉快な虫達がうごめいています。うじゃらうじゃら、とね。
(不愉快~って感じるのは当然、ぱっとやってきた軍人達。 村人は虫が居て当たり前)

キィ~っ!まず、このゴキブリ共を退治しろ!ってんで、殺虫剤を散布したんですって。
                           ↓
そうしたら、毒で死んでしまったゴキブリを村の猫達が食べて全滅してしまったそうな。
(猫達はゴキブリや虫達も獲物としてたので)
                           ↓
そうしたら猫に捕食されなくなった、ネズミ達が大繁殖したのだそうな。
                           ↓
そうしたらゴキブリ達が捕食してくれてたダニ達も大繁殖したのだそうな。
そうしたら病原菌も        大  繁  殖。
                           ↓
結局、まったく人の住めない場所に成り果ててしまったそうです。

(大分、以前に読んだ話なので、ところどころ風化。でも、こんな感じの実話です)
                            ※ 


遠~く 広~く視野を拡げないと、結局は自分の首を絞めるんだなぁって、つくづく思います。

「誰かのため 地球のため」 とかだと、私の場合長続きしないので、自分のために
色んなことを 「ひとごと」として捉えないようにしていきたいなぁ。    とか言うてみた。

             「だ」だったので「だんごうお
a0035173_18404522.jpg

ダンゴウオ か、可愛い~!仕事柄ホルマリン漬けしか見たことなかったけど・・・。
        めっちゃ可愛い~!そりゃ人気者になるよ!ちっちゃいし!
だんごうお こちらのだんごうおは喧嘩っ早いそうですw

             「お」なので「おひょう
a0035173_184163.jpg

オヒョウ40年位生きた記録もあるみたいですね!デッカイし。「大きい平目」と書いて「おひょう」と読むそうですが、カレイなんだそーです・・・。カレイなんじゃん・・・。
おひょう こちらのおひょうは、「あたちは臆病なの」だそうですw
a0035173_18413287.jpg

                      むぅ 美しいのぅ~

ちょと時間無いので、コメ・巡回、また明日に~!すみませぬ!そして さら~っとズル・・・。
[PR]

by boijama | 2006-04-28 18:51 | 分けようがないの
2006年 04月 26日

風呂場で号泣いたした。

マヤ・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
本日の風呂のお供。マヤの一生 もー幼き日から何度読んでも泣く・・・!

この本は、幾つになっても、読む度に色んな新しい感情を運んできてくれる。
私にとっては、また何年かしたら、引っ張り出して、読みたい偉大な本のひとつですネ。

あーーーー今の年齢の私の感想文を書きたいが、書っけーーーん!
文章がしつこいから長文になり過ぎる・・・!てか、なり過ぎたので、消去!orz


ということで、どシンプルに。       ・・・戦争め・・・!怒    シンプル過ぎるかしら。

                  「な」だったので「
a0035173_041206.jpg

 昔のマッチのラベルをパス取って、遊んでみました。なんら意味はありません・・・w
涙 allabout さま 涙 wikipediaさま 同じ涙の記事でこうも違うのねw
a0035173_0413837.jpg

                泣いとけ、泣いとけ、、、。ポン、ポン、、、。
[PR]

by boijama | 2006-04-26 23:56 | 分けようがないの
2006年 04月 25日

お知らせしてよ~

・・・って手前にするわきゃナイのでしょうけども、

デジタル放送に備えるな! ゲンダイネットさま 
エエエーーーーそうなんですか。知らなかった・・・。

                      「ろ」だったので「ロミーナ
a0035173_0545826.jpg

大分以前の記事にも書いたのですが~ロミーナ大好き!でも、もう売ってる店が、高知にはほとんど無いよ・・・涙 絵、使いまわしてみますた。あうあう。
a0035173_0551818.jpg

                     ロミーナ、買えるかな・・・?
[PR]

by boijama | 2006-04-25 23:55 | 分けようがないの
2006年 04月 24日

むぅ・・・

緑色の汁が、皮膚から出るんじゃないかというくらい緊張してみたり
厚い現実の壁にぶち当たってみたり
・・・と言い訳を書いてみましたが、舌の根も乾かぬうちに、またしてもコレ↓orz

           「と」だったので「得々(うどん)」→「くぼみ」→「ミロ
a0035173_010339.jpg

得々うどん やはりトリプルでしょう!もう無理だけど。
くぼみ 大きな穴があると、腰は引けるけど、覗いてみたくなるもんですよね(?)
ミロ 本体だけでは苦過ぎる・・・。
a0035173_0102173.jpg

妖怪成分解析
 
犬:「boijamaって~63%は結界で、31%はキジムナーで、5%はぬりかべで、
          1%は砂かけ婆で出来てるんだって~」
 猫:「ええ~っ やっぱりィ~ 超キモい~www」
[PR]

by boijama | 2006-04-24 23:56 | 分けようがないの
2006年 04月 21日

ハラヘッタ。

体力勝負なことしてたので、夕御飯をしっかり食したのに、相当ハラヘリましたのです。
ので、復活してくれたようで(?)めっちゃ嬉しい 枝まめスナックと、とうもろこしスナック
夜中にもりもりパリパリと、やっちゃいました。
 コレ、やっぱ好きだなぁ~・・・美味しい!

つか、ジャンクフード食べる前に、イッパイの筍をやっつけないと・・・涙

筍~大好きだけど~毎日毎日食べても、毎日掘ってきてくれるのだもの~ハハハ。
友人達に聞いてみても皆、同じような状況らしい・・・www やホント有難いのですよ。
流石 旬!素晴らしい旬!www・・・ひょっと、お勧めレシピがあれば教えてつかーさい♪

                 「か」だったので「カーミット
a0035173_127973.jpg

      やっぱり、カーミットの一番の魅力は「口元のしわ」に尽きるな・・・。
a0035173_1272759.jpg

          むぅ、眠くなってきました・・・おやすみなさい・・・zZZZZ・・・・・
[PR]

by boijama | 2006-04-21 23:57 | 分けようがないの
2006年 04月 20日

載せちゃえ。

むーん、恥ずかしながら、こちらで知るまで、この人のこと知らなかったのですよ、んで、あんまり知らない人だし、ブログに書くのもど~かしら、とか思ってたのですが、先月から脳みそにこの台詞がこびりついちゃったので、載せまする!=3 (サイト記事最後に彼女のコメがありますよ)
世界ボツNews様 アン・コールター
この人、ちらとググッてみただけでも、評判がえっらい悪い。でも悪くても支持してる人は確実にいるんだと思うと・・・キツイなぁ・・・。まぁソレは日本も同じことなんだが。

                「で」だったので「殿下
a0035173_2330639.jpg

           プリンスファンの方、怒らないで・・・ど、どぅ、どぅ・・・汗
a0035173_23302317.jpg

                殿下ではなく閣下である ぬはははは
    (どっかで拾いましたが載せて良いのか少しドキドキであります!)
[PR]

by boijama | 2006-04-20 23:43 | 分けようがないの
2006年 04月 19日

ちっとも調子がアガラナイ理由・・・

黄砂のせい!ということにしておきたい!ヨロシク!(涙

「る」だったので・・・17日「留守(の間に)」→18日「隙間」→19日「マジで???」でございます。
a0035173_23521434.jpg

アカン・・・スッカリこの方式を乱用する体たらくorz  お詫びの言葉もございませぬぅうぅ。
 
5つ悩みがあるとするじゃないですか、
で、1つずつ解決してこうとすればイイのに、
一気にどうにかしようとするじゃないですか、
で、くるくるのぱー状態になった時、
あら~ビックリ!悩みが6つに増えている・・・!・・・てよくあることですよね?ね?ね? 
い、一応、言い訳してみました・・・汗 そんな最近の私です・・・。

a0035173_23523691.jpg

                      乗ってみたワン♪
a0035173_23525238.jpg

                      乗り返してやったニャ♪
[PR]

by boijama | 2006-04-19 23:59 | 分けようがないの
2006年 04月 16日

素晴らしく天気良かったですne

昨晩は大雨だったクセに・・・!キィ~~~っ!お花見(桜は殆ど散ってるのでツツジとかw)
行く予定が、普通にお街で呑み会となりました(涙) I夫妻、ナンだかごめんなさい・・・orz

最終参加者ほぼ、翌日(今日)「頭が痛い」だの「休みが潰れた」だのちょっぴりハードな呑み会となってしまった模様w。う~ん、折角の素晴らしい天気なのにね~切ないな(?)

かくいう私も、眠くてタマラナイので、折角だから、思う存分ゴロゴロしてみた
ひたすら、ナニもしない・・・TVなんか流しっぱなしにしてやった!駄目過ぎる!orz 
でもタマにはイイではないか、と心中で自分を必死にフォローするのである。小心者だからw

で、ソシラとラックス。延々延々ブーブー寝てましたね。陽だまりで。
で、やおらむくりと起き上がり 「ブラッシングしてぇ~」だと。

君達、世の中をナメテやしないか。(二回目)
てことで、猫は雨だろうが、晴れだろうが、いつも眠くてマイペースということを改めて認識致しました。

                    「め」だったので「メール
a0035173_01609.jpg

・・・こんなにゴロゴロしてたんだから、力作の一つでも作ってみりゃイイものを・・・ねぇ・・はは・・
a0035173_0161782.jpg

①金融顧問(金融詐欺専門) ②組長 ③古株の直参1(武闘派 )④古株の直参2(知恵者)
⑤鉄砲玉 ⑥若衆頭(時期跡目) ⑦若衆1(訪問詐欺担当) ⑧若衆2(①の元で働く) 
⑨新入り(実は他の組のスパイ) ⑩組長の一人娘(母似の女子高生 反発しながらも⑥に恋心) ⑪組長行きつけのバーのママ

げ、芸が細かいなぁ~www 凄いっス! サンクチュアリメコンプラザさま)に出てきそうだwww
ソシラックスはココに放り込んだら、もうちょい、しゃんとするかしらん 組長カッコイイなぁ
[PR]

by boijama | 2006-04-16 23:57 | 分けようがないの