猫デンパ?

boijama.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

ぬ~ぬぬぬぬぬぬぬぬぬ・・・・・・・・・

書こうとしてまとまらないそんな夜ですので、諦めました。時間も無いし!にゃふん。

                 「す」だったので「相撲取り
a0035173_22422397.jpg

Q.それじゃーなかなか決着つきませんぞ。 A.決着つけないのが、タマにはイイんだnya

               「り」なので「リンボーダンス
a0035173_2245064.jpg

      流石に逆反りは無理だけど、ホントに猫の柔らかさには恐れ入る。そしてズル・・・
a0035173_22471958.jpg

                       このように
a0035173_22473790.jpg

                   ぼ、ボクもこの位なら・・・

関係ないけど 養老天命反転地 デイリーポータルZさま 諸星大二郎を思い出した。
い、行きたい~!岐阜県かぁ。日本もホント未知だらけだ。市内すら把握出来ない私。
いや、町内の面白スポットも見逃してるハズ・・・orz
[PR]

by boijama | 2006-05-31 22:52 | 分けようがないの
2006年 05月 29日

蝿の飛んでいる

別に害のあるわけでなしと、蝿を放っておいたら、お調子に乗りおって、自由気ままに羽をバタつかせているヤツである。 勿論ソシラックスは、野生の証明を見せる気などさらさら無い模様です。イイけどさ・・・。

ハエ 流石キンチョー。これでもかと、蝿の好感度を引き下げております。
Animal Behavior 動物行動の映像データベース・・・ハエの闘争(右のカテゴリ欄にありますよ) ハエの生態って未だに一部分しか解明されてないそうですネ。

                   「と」だったので「トス
a0035173_2254031.jpg

             久しぶりにバレーボールなどしたいかも。

週末memo
ちょっと悲しいことがあったり、子供+ワン2(別宅でワン1、猫1)+友人達というかなり楽しい宴会があったり、友人と2時間ほど路地裏を練り歩いてみたり、川に行ってみたり、友人の兎に角お勧めという神社に、夜行ってみたり。・・・得意分野でない分野の勉強してみたり、ソレによって、また意識が少し変化したり・・・・・でも結局 100円ショップでミラクルメイク  デイリーポータルZさま 見て噴いてみたり。考え込んだり笑ったり、まぁ忙しいことよ。

a0035173_2255914.jpg

  まぁ要するに、今日はまんじりとせんってことですねん。ぷぅ~っ。そんな日も必要ワン。
[PR]

by boijama | 2006-05-29 22:20 | 分けようがないの
2006年 05月 28日

イカンイカン

記事途中で眠ってしまったぞ。
                     「え」だったので「絵空ごと
a0035173_5142928.jpg

ペンギンえけけさま) このヒモはなんなの?と思いつつもあまりにも愛らしいペンギンです。
ごめんだけど、めっちゃ可愛いよ、君たち・・・。もうヒモ(?)がありませんように。
a0035173_5151165.jpg

                    ぽてちん。
[PR]

by boijama | 2006-05-28 23:57 | 分けようがないの
2006年 05月 27日

行かねばならぬ。

先日、猫神社記事をアップしたのですが、近場の猫神社情報を頂きました!
有難う~友よ!涙 マジで感謝です。

徳島県 猫神社
須崎市 猫神社

いいいいいいい行かねば!いそいそあわあわソワソワ ナンだか落ち着きが無くなってきた。

              「ぶ」だったので「不細工
a0035173_13342477.jpg

    不細工猫、最強!大好きだ!不細工は案外甘えてくるんですよね・・・www

               「く」なので「暮らしの知恵
a0035173_13344596.jpg

蒟蒻を暖めて凝ってる場所に置くと、コリが取れるそうですよ!
蒟蒻テクストッキングテクを駆使して、仮眠するラックス。お疲れですね。
暮らしの知恵袋、かなり面白いですwww          あぁ~あ、またズルだう

a0035173_1335331.jpg

               不細工には当てはまらないが・・・イイ!やるな、おぬし。
[PR]

by boijama | 2006-05-27 13:45 | 分けようがないの
2006年 05月 25日

釣られているんだろうか。

もうええかげん光にしよかと考えてるワケですが、光に鞍替え契約を某PCショップで行えば
ipod nano 2GB が無料でもらえるそーなのですが・・・。 むぅ~ん。

                 「る」だったので「るるぶ
a0035173_216687.jpg

高知でちょっと旅しよかと思ったら、やはり車は必須ですな。ぶっぶー。
バスも汽車も電車も微妙な区域で、終わってるのだもの。そして、本数が無い・・・orz 過疎・・

というわけで、今行きたい小旅行先、ソレは 宮城県 石巻田代島の猫神社
世界はニャーで出来ている    !!!!さまより。
こちらのブログの写真、素晴らしい~!タマランですよ。
なんつーか、普段の自分の目線と質感にかなり似てて、個人的にドキドキしましたw 
こんな風に猫写真撮りたいぞ・・・。(無理

カテゴリの宮城のニャーの所に猫神社レポございます。

ええっ、し、しかも石巻代島・・・別名マンガアイランドらしい・・・www
 漫画家、里中真智子・ちばてつや氏のデザインによるネコ型ロッジもあるそうですよ~。
犬立ち入り禁止らしいし、なんとも不思議な島だニャ~wwwwwww
a0035173_21103133.jpg

                 ん~?そちはナニが望みじゃ。わらわが占ってしんぜようぞっ
[PR]

by boijama | 2006-05-25 21:11 | 分けようがないの
2006年 05月 24日

人間て。

単純だけど、複雑だ。いや、複雑にしたがる生き物なのかもしれないな。
高知は最近、揺れてましたよ。原因の駆逐艦ラッセルが、本日遂に入港しました。

米艦寄港軍事戦略なし 来高の米総領事に聞く

              「ら」だったので「ラッセル」 珍しく時事ネタ
a0035173_20321386.jpg

まぁ、ラッセルです(汗・・・それはさておき、世界唯一の被爆国の日本です。ラッセルに核兵器が積まれてるのかどうかが、大きな争点のひとつとなったわけですが。

高知新聞朝刊より抜粋・・・国際社会には「核がある」と思わせることが抑止力になるという考え方がある。故に明確に「ない」とは言い難い。かといって「ある」と言ってしまえば、日本では「非核三原則」に引っかかる。だから「ある」とも「ない」とも言えず曖昧にする他はない。つまり正しい答えは「わからない」・・・だそーであります。

一応、様々な憶測や調査の結果、「ない」らしいとのことですが。あろうがなかろうがゴリ押しされるんじゃろ、って感はぬぐえません・・・。

a0035173_20414953.jpg

     高知新港は「満船ですっ」ていうことで、ラッセルは宿毛港に寄航します。28日まで。

同じ船に乗るんなら、アメリカ兵の人達だって、
大人の修学旅行 地球探検隊さま
こーいう所に行きたいだろうと思うよ。

私も行きたい・・・。もう一回!もう一回!って言うよ、そりゃ(涙) なんじゃーあの反則画像は!
[PR]

by boijama | 2006-05-24 20:48 | 分けようがないの
2006年 05月 23日

目白押し

・・・な先週末。ライブ→仕事→朝まで呑み会→仕事→ライブ・・・
故に、ソシラックスの相手が出来ず、月曜日は家族サービス、故にサボりました・・・うっふふふ・・・orz  でもごめんなさい、凄く楽しかったデス。ワンコ8頭とも遊べたし!嬉

「ち」だったので、19日「チーズが好き」→20日「生醤油うどんが好き」→21日「啄木鳥が好きだ
a0035173_21564538.jpg

◆チーズ最高!てか、乳製品があれば生きていけそうな気がスル・・・。
◆生醤油うどん最高!辛い大根おろしをタップリがタマラン!
◆啄木鳥可愛い!・・・でも鳥の中で一番可愛いと思うのは鰹鳥(世界205ヶ所を旅してさま)です。美形と思うのはアホウ鳥(東邦大学メディアネットセンターさま)かな。

              「だ」なので22日「抱っこ」→23日「コアラ
a0035173_21572071.jpg

       え?コアラですよ、コアラったらコアラじゃないですか、どー見ても (逃
a0035173_21573985.jpg

       抱っこ。・・・まぁどう見ても向こう側の子は噛み付いてるケド、気にしないでください。

19日 ハーイ、ポールさん LIVE in MISSISSIPPI(本山)
    THE FUJIi+FUMICA / 尺八 ダニエル /パーカッション たたら/ 
    激躍動の詞の朗読+ピアノ伴奏(すみません、名前不明) / あや

21日 SWAN Presents [ SWAN NO MIZUUMI NIGHT Vol.2 ]
     Feat : オシリペンペンズ (大阪)
     トライアルズ / メロンコア / SWAN / CONGA FURY IS DEAD

21日 「帯さんマルシェ」
     ポイチーム 「えん」による ファイヤーパフォーマンス /
     トリット、 ホウリュウ、 クモン氏による クラブ・ファイヤートーチパッシング /
     飛び入り参加 ドミニク・ボネト氏 /

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

本当は@五台山 竹林寺音楽祭
     出演: GOMA+竹林寺僧侶/FIVE WORKS /THE FUJI I+史香/
          Lagoon/mama!milk/タテタカコ
も、非常に行きたかったのですが、残念~バッティング・・・号泣。今月イベント多いよ!涙
他にもイッパイ行きたいのを見送りの巻・・・orz
[PR]

by boijama | 2006-05-23 22:12 | 分けようがないの
2006年 05月 18日

愛しい癖

ソシラは私がくしゃみをすると「にゃひっうにゃふにゃはっは~~んん」・・・って口元をぶにゃぶやぶやっ震わしながら、高い声で喋ります。   ま~大体、100% 嘘くしゃみには無反応。

さて、トルコではくしゃみをした人に 「チョク ヤシャ(長生きしてね)」と声をかけ
くしゃみをした人は「センデ ギョル」(あなたもそれを見るくらい長生きしてね)


と答える習慣があるそうです。ソシラ・・・キミは優しいね(涙)前世はトルコ籍だったのかな? 
(思い込みは人を幸せにスルのです、ええ、幸せですとも)

               「あ」だったので「アンドロメダの雲は魚の口の形
a0035173_22112528.jpg

アンドロメダの雲は~魚の口のかたち~大熊のあしを北に~五つ伸ばしたところ~♪
~小熊の額の上は~空の巡りのめあて~♪ ・・・・・・・・・・「星めぐりの歌」

小学校の頃、合唱をよくした歌ですが、宮沢賢治作詞とは知らなかった!(恥
死ぬほど暗い曲だったから、物凄く印象深かったのですが、サイト検索してみたら、全然違う曲・・・。どなたか、物凄く悲痛なほど暗いバージョンのをご存知ないですか?
a0035173_22114419.jpg

星も人も遠くから見たら、ぜ~んぶ同じに見えますが、近づいたらコレ位それぞれ違うのですよね~、っていうか、この画像撮った人、素晴らしい・・・www
[PR]

by boijama | 2006-05-18 22:35 | 分けようがないの
2006年 05月 17日

厳しい一日

大したこたぁないのですが、
a0035173_22174471.jpg

     ま、ま、マジでええええぇぇぇぇぇ!!!さ、最悪・・・・・・・・・・・orz

ってなことが、ちょこちょこあった日でした。憎しみを覚える位、猛烈に臭い物体を取り扱ったり、スクーターのエンジンが焼けちゃって、万札がヒラヒラ飛んで行く羽目になったり・・・涙
まーそんな日もあるさ。スクーターが、「もう駄目ぇ~チーン(昇天)」ってなったのがバイク屋のまん前だってのもいじらしい(涙) ありがとう、そしてスマン・・・。

                「ず」だったので「ズシャー
a0035173_2218841.jpg

幼馴染で、巷では評判の美少女だったYちゃんはたった一度、中学校の運動会で「ズシャーっ!」っとこけたばかりに、3年間あだ名が「ズシャー」でした。子供のあだ名は怖い・・・涙
そんな彼女も今では2児の母。相変わらず美女であります。でも「ズシャー」と言われる・・・。
幼馴染って、とってもイイもんですが、時には「敵」になりますなwww コワイコワイw

あだ名メーカー・・・ぼっちでーす。
戦国武将のあだ名 戦国がらみHOMEさま まぁ~面白い!・・・秀吉、信長につけられたら、何も言えませんね・・・涙
[PR]

by boijama | 2006-05-17 22:35 | 分けようがないの
2006年 05月 16日

筆が進まない・・・

もといキーボードを打つ指が進まない・・・何故ってことはないのですがw

                  「ぼ」だったので「坊主
a0035173_1285461.jpg

うわあああああ~耳が無いだけで、どーしてこうも不気味www

坊主(語源由来辞典さま)・・・というか、ランキングにあがってるキーワードが笑えるものがあります。

関係ナイけどペットソックリアクセサリー・・・ほんとニューヨーカーの気持ちがちょっとワカラナイw
こんなの流行られたら、ワンコ連れを見かける度に「触ってイイですか!?」と声をかけずにいられないハタ迷惑な私なんか、間違って声かけちゃったら困るでないか。
a0035173_1291425.jpg

ハハハハハハハハハ バカだ~間違えてやがる      ・・・とか言われそうだ ぅぅっ

すみませぬ、コメ・巡回また明日に~涙
[PR]

by boijama | 2006-05-16 23:57 | 分けようがないの