<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 29日

やったぜ!環境省!

捨て犬・捨て猫を半減へ・・・環境省
ドシドシ減らすべし!小さな声の集まりって凄い!(涙)

                       「う」だったので「ウクレレ
a0035173_0483559.jpg

                      こらこら、止めなさい!


ぶう~ん
a0035173_0505891.jpg

もう大活躍、手放せません、扇風機!古いからタイマーにするとゼンマイみたいな音が凄いけど・・・www  湯たんぽといい、ウチのは微妙に ボロい古い・・・。三菱 Ace?
a0035173_051385.jpg

    ソシラもラックスも元気です~、それこのように、毎日ぶよぶよしています。
[PR]

by boijama | 2006-06-29 23:52 | 分けようがないの
2006年 06月 28日

暑い

暑いと眠い・・・何故だろう・・・

                 「み」だったので「ミルミル」
a0035173_0433450.jpg

ミルミルが無くなってビフィーネになってたのか~。まぁリープルがあればイイ。(メーカー違

                 「る」なので「ルノー」(のkangoo)
a0035173_0435518.jpg

友人夫妻の車は気取りやがってカングーなんである。でも夫妻の次に乗車率の高い私なので、
カングーに悪態はついちゃ駄目なのだ。いつもお世話になりますwww
a0035173_0464632.jpg

突然、座布団の上に乗せられて、ヒャッとなってる黒子と縞子。耳がヒャッとなってますw耳がw
a0035173_0501558.jpg

                     まだまだ
a0035173_051289.jpg

里親さま大募集中~!ただいま、一時預かりさんの下で、すくすくと育ってます~ちびーず!
[PR]

by boijama | 2006-06-28 23:58 | 分けようがないの
2006年 06月 28日

taで時間かせいだのに・・・

寝てしまったし。
お絵描き保存し忘れて台無しだし。
ソシラは「うんこうんこー!」って知らせに来るし、
ラックスは「ごはん、ごはんー!」って言いあげに来るし、
つーか、毎回知らせなくてイイし、
食べすぎですから。

とりあえずちび~ずを。縞子と黒子。頭上には、おもちゃがあるんですのよ。
a0035173_7243221.jpg

             勿論、里親さん大・大・大募集中です!
[PR]

by boijama | 2006-06-28 00:01 | 分けようがないの
2006年 06月 26日

仔猫の里親さん大募集しますっ!

a0035173_010924.jpg
仔猫保護した方と知り合いました。(普通は知人が保護しました、なんだろーけど逆ですw)

以下詳細:
山林でガリガリの蟲まみれ状態でふらふらしてたそうです。
捨てられたみたいです。
当初は、「薬が効くのが先か、命が消えるのが先か」との獣医さんの見立てだったように
かなり危ない状況だった模様です。

現在は、保護した方(以下Kさん)の看病のお蔭で、回復し元気イッパイ! 
ちゃいちゃい遊ぶようになっています。
Kさんは現在、保護犬を4頭抱えている状況(うち一頭は通院中、他のワンコで仔猫を襲いそうなコがいる)、その他諸事情で、彼女達を飼養することは出来ません。

(Kさん邸の立地条件は犬猫の遺棄・ゴミの不法投棄に適しているらしく(怒)捨てにくる輩が後を絶たないそうです・・・)

ということで、彼女達を終生家族として、可愛がってくださる方を大募集しています。
a0035173_0103542.jpg
a0035173_011341.jpg
a0035173_0112761.jpg


欲目かもですが、正直めっっっちゃ可愛いんですけど!我が家で保護してきたコの中の
どのコよりも美形だと思う・・・wwwwww あぁ不細工ぼいじゃーが懐かしい・・・。

a0035173_0364995.jpg

                          ぼいじゃー

皆様、何卒、宜しくお願い致します!(涙)

                 「さ」だったので「刺身
a0035173_0143192.jpg

              刺身ったら刺身ですよ、ええ。(蒟蒻の・・・)

ところで、先日「悲しい」の記事を書きましたが、このコ達の里親探ししてる時に、悲しくなって書いたんです。だって!!!友人・知人に問い合わせた所、4名ほどから「ウチも保護猫、抱えてる~涙」ってお返事が・・・。うぬぬぬぬぬ・・・。ポイポイ捨てやがって・・・。

もう街角の何処にでもこの冊子を置いて頂きたいものです!
犬を飼うって素敵ですか?   
 以前にも紹介したけれど、とても素敵な冊子であります。お勧めですっ。
[PR]

by boijama | 2006-06-26 23:57 | 分けようがないの
2006年 06月 26日

気持ちいいほどに寝た

宴会夜明かし→樹木医セミナーへと強行したのち、熟睡してしまい朝・・・あららららら・・・涙
今回のセミナーで一番楽しかったのは、蟲博士のお話でした。博士のお話によると

「カメムシは春先、杉の球果を吸って成長する」のだそうで、
花粉症のヒドイ年はカメムシの大量発生が起こりやすいんだそうです
従って、今年は・・・ウジャウジャかもしれませんね~。
(というか、今年は花粉はどーだったでしたっけ?自分が花粉症じゃないからイマイチ覚えが
 なかったりして・・・)

  「こ」だったので「コンポスト」(もーこっちにアゲましたよ、鰹さんw)
a0035173_5575782.jpg

なんで「コンポスト」でコレかっつーと、
最近「ミミズコンポスト」「段ボールコンポスト」が気になって気になっているのでございます。
やってみたい。で、カンタロウ(シーボルトミミズ)工房 もちゃむらさまより)
だったら分解がもっと早かったりして~!
などと妄想した次第。最近よく見かけます、梅雨だから(?)。

            「と」なので「トゥ」→「宇佐」   もーズルだらけ・・・
a0035173_5582524.jpg

シマシマむっくり足。
最近行ってないなぁ~「土佐のUSA」。今でもこのネーミング使ってるのかな?

a0035173_6130100.jpg

       この美形ちびーずの詳細は今日アゲますよ~・・・ふふふ・・・。

明日今日は「さ」!
[PR]

by boijama | 2006-06-26 06:11 | 分けようがないの
2006年 06月 24日

本日2本目、お題は「悲しい」です。

そーなんです。悲しいのです。
で、極力簡略するつもりですが、長くなると思います・・・orz
見て頂いて、意見頂けると幸いです。

私の周囲には、現在犬猫を保護してらっしゃる方が沢山います。
時間も労力も資金も技術も心も、擦り減らして、自問自答しながら、悩みながら、命を救ってます。 皆必死なのです。 ギリギリなのです。

状況こそ違いますが、捨てられたコを放っておけないからです。
野外で蟲にまみれて壮絶な最期を遂げるコ、皮膚病で息もたえだえなコ、虐待されるコ・・・
優しい里親さんに巡り会えてるコなんて一握りです。

保健所も安楽死なんかではありません。
探偵ファイルさま4 ~ 犬は113秒に1匹、猫は115秒に1匹が殺処分になっている! ~以前にも紹介しましたが・・・。こういう状態です。


ペットブームの影に1~エサあげないと死んじゃうんですか?~
ペットブームの影に2 ~ペットショップの実態~
ペットブームの影に3~売れ残った犬猫は、どこに行くのか?~
ペットブームの影に5 ~可哀相の向こう側~

まったくキリがありません。
救っても、救っても、次から次に、捨てられるのです。
なんででしょ?

動物が嫌いな人や興味無い人は、買わないし、飼わないし、増やしませんし、捨てません。

今の悲劇は、動物を好きな人によるものが大きいと思うのです。

・犬猫の生態をきちんと勉強する・避妊・去勢をする・店頭で生体販売をしてる店で買わない。

コレを実行すれば、自然に意味無く処分されるコは格段に減る筈なのです。
処分されるコを減らす方法が無いわけでないのです、コレだけでも実行すれば、確実に効果はあると思うのです。

勿論、手術をしなくても、SHOPで購入したとしても、素晴らしい飼い主さんは沢山います。
逆に、上記のことを実行してても、必ずしも、愛情深く育てている人ばかりでもありません。
ただ、確実に処分される数は減ると思うのです。無茶苦茶な繁殖家やペットショップも減ると。

・・・正直、私なりに書きたいことが多過ぎて、全く書ききれてません(苦笑)
誤解を受ける文面かと思います。一方的ですし。でもまぁ、極論の部分だけでも焦って伝えたかったのです。こんなやり方は、よくないとは思いつつ・・・。再度リンク貼りました。

人間は想像しなくなったら、非常に怖い生き物だと思います。
たかがと言われる動物にすら、その想像力を働かせられないのであったら、
人間相手にだって勿論働かせられないと思うのです。 
[PR]

by boijama | 2006-06-24 01:19 | 分けようがないの
2006年 06月 23日

本日は2本立て、にしようかと。

何故ならば、長くなりそうだからですwww

と思って、画像をアゲてるのですが、一向にアガりません~~ので
お絵描き記事は、のちにココに追加致します!むぅ~ 何故だ!
[PR]

by boijama | 2006-06-23 23:57 | 分けようがないの
2006年 06月 22日

バトン2本まわしますです

バトンが2本も溜まってしまったわけで。急いで口で吸えまわします 汗
申し訳ないっス!
(あ、Rカちゃんシークレットバトンは、ほんま意味不明になってまうので、そちらにまわしました~、ごめんなさいね 涙 そして有難うRカちゃん!)

さて一個目
■■[指定型★バトン]のルール■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

お題は「猫にゃん」でした。w姐さんより~

◆最近思う『猫にゃん』 
猫が住み難い地域は人間も住みにくいだ! ・・・と最近よく思う。

◆この『猫にゃん』には感動 
感動というか、外国でクロクマ(?)を撃退した猫には恐れ入りました。
木の上で熊はブルブル怯えていたそーです。どんなツワモノなんだろー。

◆好きな『猫にゃん』 
つまんない答えですが全部好きです。きっと。
  
◆こんな『猫にゃん』は嫌だ 
冷蔵庫開ける猫

◆この世に『猫にゃん』がなかったら
生きていけないことはないだろうけど、非常に味気無い世の中だと思います。

そしたら同じ指定の『化粧品』で、ちあこ、よすこ、ズラコ、ayaxちゃん、emiちゃん
の不思議ちゃん部隊で宜しくお願い致します。スルー不可です(鬼www
---------------------------------------

●しあわせバトン● ふじりさんより~

1、今までの人生での「しあわせベスト3」は?
①五体満足なこと ②文字が読めること ③一応は他人と会話出来ること
 
2、ここ1週間でいちばんしあわせだった出来事は?
自分も周囲も事故も病気も無いことかなぁ。

3、しあわせな時、あなたがしてしまう行動は?
ニヤニヤする。 通りがかりの犬を見ると大概奥歯をかみ締めてしまう 可愛くて。フギー。
 
4.しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?
真っ白いアイスクリーム 練乳アイス食べたくなっちった・・・。

6.あなたにとって「しあわせ」とは何ですか?
自分にも周囲にも、悶えるほどの憂いの無いことかしらん。
  
7.この人のしあわせが知りたい!と思う5人に
  このバトンを渡してください。(スルー不可)

う~ん、珍名回答が続出しそーなんでblueさん、ノコさん、chouxさん、猛禽類さん、jazzさんの
不思議君の皆様、宜しくお願い致しますwww

あぁ、全くつまんない回答で申し訳ございません・・・orz

「え」だったので「M男とS子
a0035173_0354868.jpg

なんか微妙なバックだなぁ~・・・
さて、ソシラは勿論MでラックスがSですが、両方ともストーカーです。
何処に行くにも、ついてきます。でも、こちらがあんまりしつこく構うとキックしたりします。
全く猫め・・・!(?)

ところで、欲しいリストバンドが無いので、作ってみましたよ。
a0035173_0433695.jpg
a0035173_04408.jpg
a0035173_0442037.jpg

100均の商品に刺繍したりして。「こんなの恥ずかしくて付けられないダロ???」って思うでしょーが、お生憎さま!全然平気で付けておりますwww あぁもういい歳なのに・・・ね・・・
[PR]

by boijama | 2006-06-22 23:55 | 分けようがないの
2006年 06月 21日

taの記事は忘れてくらっさい

うぅ・・・お久しぶりでございます、、、。
昨日はっ、エキブロメンテでアゲられませんでしたっ!他はっサボりです・・・

まー確か色々言い訳理由はあったんですが、日が経ちすぎて忘れました・・・。
これからも呆れず、宜しくお願いしますorz

「ら」だったので「ラモーンズ」→「スイカ」→「」→「べラ
a0035173_21551312.jpg

ズをスに強引に変えた無礼をお許しくらさい・・・高知には「壁」ってなんとも風情のあるBAR(?)があるのですよっ。入ったことはありませんが。
“BELA”の“LA”はY因子、女性を意味し、LadyのLaでもある・・・そうであります。
ベラお弁当・・・すすすすす素晴らしい~!こんな妻が欲しいっ!Rico&Cocoさまより

                 「ら」なので「ラーメンマンの絵」
a0035173_21554191.jpg

     中学、高校と別の理由で「ウォーズマン」と呼ばれたことのある私です。

                 「え」なので「え?」
a0035173_2156187.jpg

    「え?」というか「はぁ?」って言いたくなる事件の多いこの頃ですね。ふぅ~
[PR]

by boijama | 2006-06-21 21:59 | 分けようがないの
2006年 06月 15日

とりあえず、とりあえず見てほしいス

友人が教えてくれました。Tあこ有難う!
絵なので、大丈夫だし(?)色々想いを巡らせられることと思われます。
これから先のことの為にも、過去をないがしろにしちゃイカンと思うわけです。進む為にも。
日本だけが自分だけが平和でもイカンわけで・・・。

ピカドン

               「え」だったので「えもんかけ」→「毛むくじゃら
a0035173_0255723.jpg

らららららLIVEに行ってきました 汗(言うまでもなく言い訳

CONGA FURY Presents [ TERRO-RHYTHM #26 ]
2006年6月14日(水) 高知 GALLERY

HIT ME BACK feat COMET(HxCxK)
5SEEDS 3SPROUTS / HERNIA15 / PRESSURES
BLIND SNIPER / CONGA FURY SPEED TEAM

a0035173_0264433.jpg

まーデッカイ毛むくじゃらワン。ウルフハウンドよりデッカイ感じ。犬種はなんなんだろー。気になる!
[PR]

by boijama | 2006-06-15 23:58 | 分けようがないの