<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 29日

ta・・・としたもののお絵描きは間に合いませんでした。

でした。そして日課は溜まるのであるorz

a0035173_0513544.jpg

    最近、可愛いけど凶暴ワンコ、と毎日散歩してる爺さんのファッションに異変が。
    肌着を常に、乳首上にズリ上げているのだ。暑い以外には理由は勿論無いのだけれど。

彼の許容範囲を知りたい。
なんで、彼はいっそ上半身裸にしないのかしら・・・。
ま、下さえ履いてれば無問題だけれどもw
[PR]

by boijama | 2006-07-29 23:58 | 分けようがないの
2006年 07月 27日

かっちょ悪ィ~~~(失笑)

まぁ、よくあることなので、ことさらココに書くことでもないのですが・・・。
本日身辺でネタもないので、あったことをw 時事話は重くなるので~・・・。

可愛い犬野郎とぽちぽちお散歩をしてまして、狭いT字路にさしかかりました。
直進車と左折のみの車で、少々混んでたのですが、狭い道なんで、ソレは想定内のハズ。

いわゆるお婆ちゃんが左折車で一時停止。見通しが悪いから、ほんのちょっと直進道路にせりだしておりました。 いわゆるよくいる若い兄チャンは直進車。せり出した、お婆ちゃん車にイラっとしたんでしょう~。

スピードを少し落として、(車は進んでいるから)振り返りっぱなし!でお婆ちゃんを睨みつけて、去って行きました。(危ないがな 前を見て運転しなさい)

ん~、、、というか、キミはその車が黒塗りの車の怖いおっちゃんだったら、絶対そんなことしないでしょ?明らかに相手が、自分の腕力でどーとでもなる、見た目に弱者だから、無礼なことするんだよね?100歩譲って、お婆ちゃんに非があるとしよう(お年寄りドライバーはホント危ない時はある)・・・でもお婆ちゃんにソコまですごむか?軽くクラクション位で良いではないか、、、そんな事故寸前の危機的状況でもあるまいに・・・

去っていく白い軽自動車(ベタベタの車高で、なんか後ろにハイビスカスとかキティちゃんのある)を見て、侮蔑的な文章しか頭に浮かんでこない私でありました。
ココまで私がイラっときたのも、お婆ちゃんには非が無かったのも一因。

スキンヘッドの強面のおっちゃんを押しのけるオバちゃんが、余程、漢ですがな!=3
あ、でも兄ちゃんは、誰かれ構わず噛み付くタイプなのかもしれないね!
そうだっても、どっちにしろ、かっちょ悪いけど!

(ん~、暑さゆえか、主観入りまくり記事でごめんなさいな)

               「ご」だったので「ごまめの歯ぎしり
a0035173_23545920.jpg

ごまめ程度の歯軋りでも、集まれば、凄いパワーなんじゃ~~~!!!!!!!!!! 上の人(?)め!



安岡力也 ソシラ先生からも一言お願いします!
a0035173_23552658.jpg

             ホタテを・・・ごまめをなめるなよ!
昔記事から引っ張ってきましたよw

                      むっちり力也後姿 抱きしめたい背中NO1
a0035173_019645.jpg


意図せず、記事もお絵描きも、怒りっぽいですねぇ~www 
怒るのはシンドイから基本的に持続できまへん。へなちょこ。
[PR]

by boijama | 2006-07-27 23:58 | 分けようがないの
2006年 07月 26日

カモられる所だったのカモ。

うちの母は洋裁好きなので、ミシンを新調することにしたのですが、、、、、、、

訪問販売の人に来てもらって(この辺りでヤバイ)
20万相当のミシンを17万円にしてもらえるので買う!と言い出しました。
まぁ、10万くらいは出さないとミシンって使い物にならないって聞いたことはありますが。

とりあえず、ネットでその機種について、調べたり相談してみたりしたところ・・・

あまりにも・・・あまりにも・・・きな臭い! 一部では詐欺商法呼ばわりされてるし!

私もネットだけを鵜呑みにするつもりはないんですが、あんまり気持ち悪いし、胡散臭さが拭い切れず、その会社で購入するのは、諦めてもらいました。

友人のお陰でメーカー自体の体質の問題も、垣間見えたし、なかなかお勉強になりました。

さて、ドコで購入しようか、ソレを検討中・・・。対面販売じゃないと嫌だっていう母なので。
ドコか良いミシン屋さんをご存知の方、教えてくださいまし~。ホント未知の分野のことは戸惑うばかり(涙) やっぱ足踏みミシンが一番だよ!(古)

                   「た」だったので「田作り」→「りんご
a0035173_21262437.jpg

イワシ・・・昔は田んぼに蒔いて、肥料代わりにするくらい、汲めども湧くような認識の魚だった
      けど、めっきり減りましたネ。生態系を支える、貴重で尊いお魚さんであります。
      感謝!

りんご・・・タマの真似をしてみました。勿論手伝う気ゼロのラックスです。

a0035173_21273474.jpg

  「この箱には余裕で入れますよ」・・・この位の騙しなら笑って終わるのですけどネ~。
  いや、笑って終わるどころか、おばちゃん、煮干アゲちゃうよっっっ♪
[PR]

by boijama | 2006-07-26 21:35 | 分けようがないの
2006年 07月 25日

ta

きょうもtaですけん
[PR]

by boijama | 2006-07-25 23:58 | 分けようがないの
2006年 07月 24日

夏の風物詩

・・・のひとつはスイカですね。
スイカ頂きました。 デッカイの。           

13キロ。直径30センチ。13キロ・・・
ソシラとラックスを足した体重よりも重い!って言ってみたかったけど、微妙に言えませんorz

a0035173_0462121.jpg

                 ソシラックス「なんじゃーコイツは」
a0035173_0464758.jpg

美味しいの?・・・美味しゅうございましたよ。配らないと冷蔵庫に入りきらなかったけど。
            
                 「け」だったので「血液型
a0035173_0472599.jpg

最近、周囲にAB型が増えているような気がスル・・・。不思議だ。

血液型占い
とってもシンプルな占い。信じる人も信じない人もドゾ~。
[PR]

by boijama | 2006-07-24 23:57 | 分けようがないの
2006年 07月 23日

友からの贈り物(泣ける)

友人ちあこから、物凄く嬉しい頂き物がありました。

        の前に「に」だったので「にんにく醤油漬け
a0035173_73951100.jpg

スイカの種じゃありません。醤油漬け、醤油漬け。
にんにくを醤油漬けすると、めっちゃ美味しいらしいですね!
2ヶ月ほどから食べ始められ、1年も経つと最強、7年選手なんか神の味(?)らしいです。
醤油に突っ込むだけなので、作ってみよーかなー。

で、友人よりの贈り物・・・勿論ハンドメイド、画像では分かり辛いですが、めっちゃ丁寧で細かい仕事です!


                出たーーーーーーーーーー!!!!!!!
a0035173_7403444.jpg

ピエロくん用お大事袋、大失敗の巻・・・コレを見て不憫に思った友が、せっせと型紙まで作って作成してくれたのです(涙)
a0035173_741286.jpg

             おお!ソックリだ!白さが最早違うけど・・・www
a0035173_7412439.jpg

             中身も丁寧な仕事です。苺柄は私への嫌がらせだそうで・・・。
a0035173_7414946.jpg

さぁ!ピエロ君、入りたまえ!今度はきちんと収まることが出来た!(嬉泣)
a0035173_742157.jpg

ついでに、ソシラ財布も同時に収納可!お札入れと小銭入れとして使うことに致します!
あぁ、コレでもうビーズがビロビロになることはない!ちあこ、本当に有難う!(号泣)

※ごめんなさい、コメ、巡回またのちにっ!焦
[PR]

by boijama | 2006-07-23 23:56 | 分けようがないの
2006年 07月 22日

合羽日和ですね

というか、私は合羽日和です。移動がバイクなので・・・。
雨天はドライバー達が殺気づいてて困ります。あぁ、また時間無いのでこの辺で・・・orz
4連発~orz

            「う」だったので「乳母車
a0035173_16454882.jpg

    「ま」なので「マイマイ」→「」→「ワニ
a0035173_16465339.jpg

アフリカマイマイ・・・はデッカイんである。でマイマイで検索したら、コイツが・・・。
下までスクロールすれば、おります。だからどーしてそういう風に過激なのだ(涙)
みんなで作る日本産蛾類図鑑さま。

岩・・・巨石とか奇岩とか、素敵。

ワニ・・・別のところでもコメしましたが、音の中で子ワニの声が一番好きかもしれません。
     無い母性本能が刺激される思いですwww
a0035173_16471533.jpg

          「だいじょうぶ?」と言っていると考えます。心が暖まります故w
    ワニ母さんも子煩悩だし、猫母さんも優しいな~。人間はおかしくなってるな。
[PR]

by boijama | 2006-07-22 16:54 | 分けようがないの
2006年 07月 20日

生物デー

今日は(というか二日分ですが)、お絵描きありません・・・時間が、いやったらしい思わせぶりな猫のよーに、スルリスルリと手の指から抜けていくわけで・・・もー今日も抜けて無い・・・
(と、どーしよーも救いの無い、抜け作な言い訳を言ってミルw)

昨日は生物デーでした。

可愛い猫を連れて野市へ。(詳細はまた後日)
可愛い犬を連れて南国へ。(病気のワンコ連れの飼い主さんに、連れ添って病院へ)

・・・さぁ、帰って、ソシラとラックスとぶよぶよしよーかな、とバイクのハンドルを握ったらば・・・













a0035173_20581782.jpg

イーーーーーーダーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!・・・鳥肌・・・!!!
お前は連れて帰らないぞ!(号泣) 悪いけど、キミだけは無理だ!毒針を飛ばすしね!
[PR]

by boijama | 2006-07-20 21:01 | 分けようがないの
2006年 07月 18日

身の程知らず

・・・なのは、この際無視して、ポストカード展に参加しています。
一般参加大歓迎の展覧会なので良いのです。良いのですよ、ソシラックスで参加しても。 
ええ、ソシラとラックスしりとり作品で参加しています・・・
(定期的に開催しているので、皆様も次回は是非!)

n-BOXポストカード展
本職の作家さん達も参加されてるので、面白いかと思われます~。7月30日まで。
「見に来てね!」             おし!頑張って言うたど・・・

          「と」だったので「東芝」→「バウバウ
a0035173_052665.jpg

東芝人気マスコットキャラ ぱらちゃん
[PR]

by boijama | 2006-07-18 23:57 | 分けようがないの
2006年 07月 16日

なんですとーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!

伊野町で荒俣氏所蔵の博物画展をしているっ!いいいいいいいい行かなければっ!!!!!(大興奮

               「こ」だったので「コメット
a0035173_038813.jpg

                     て、いうか
a0035173_0383029.jpg

             いいいいいいいいい行かねばっ!!!!!!

て、いうか、翌朝5時起きなのに・・・眠れなくなる番組を見てしまったorz
ブラジルに消えた犯罪者・・・やりきれないす。うゥ。
[PR]

by boijama | 2006-07-16 23:58 | 分けようがないの