猫デンパ?

boijama.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 29日

お久しぶりの上に緊急願いですみません!!!!!!!!!!

580頭のレスキュー
タイトルの真下の「立ち入り」などをクリックして頂けると、現状が分かります。

現在、一番足りないのは「人手」だと思いますが、
使わなくなったタオル、新聞紙等、全く負担ないものからで構いませんので
宜しかったら、ご協力をお願いしたいです。


高知からの荷物がまとまり次第、一緒に送付する手はずだそうですので、
ご協力頂ける方はboijamaまでご連絡のほど何卒宜しくお願い致します・・・!

(タオルはホント捨てそうなので良いです、清潔であれば。床ずれのコも多数だそうなので
逆に柔らかくて良いかと)

救助しなくちゃいけない命は、まだまだココ以外にも沢山あるのは勿論です、が
かといってこの惨状も見過ごせません(涙)

やはり認識から、改めなければ、何も変わりません。

まずは、安易な動物商を利用するのは止めましょう。

需要が過剰な供給を生むのです。
[PR]

by boijama | 2006-09-29 19:19 | 分けようがないの
2006年 09月 10日

ほんまかいなwww

おかーさんが「ナナメ向かいの会社の息子さんは、フランス外人部隊に入っちゅうよ」
と言っていた・・・。
[PR]

by boijama | 2006-09-10 23:07 | 分けようがないの
2006年 09月 09日

弱者には強い日本人。

パソには向かうが全く更新出来ない時間の無さ・・・ニキビも増える罠。寝てないんだもん!涙

さて、とはいえ苛立つことはあるわけで。書きたいことが溜まる・・・。

先日、札幌で事件がありました。(教えてくれて万作、有難う!)
ご存知の方も多いとは思うのですが、飼い主さんが20分程、愛犬を繋いで買い物へ。
その間に愛犬は居なくなりました。
必死の捜索の合間、一本の電話。

「その子らしき犬を見かけました。事故にあったようで、遺体は轢いた人物が車に乗せた模様だ」と。
ショックを受けた飼い主さんの元に別の情報が。
同じマンションの住人の連れている犬が探している犬にソックリだ、と。

後になって分かったことですが、最初の電話は盗んだ本人からの、偽装工作だったよう。

現場に救出に向かった飼い主さん達が向かったその部屋は、女性と子供の居る部屋。
室内からは異臭がして、他にも動物の居る模様。いつも違う犬を連れてるとの情報も有。




結局、犯人は隙を見て、6階ベランダから盗んだワンコを投げ捨てたそうです。勿論即死です。
(理解不能ですが、証拠隠滅したかったのかもしれません)

犯人には勿論、猛烈な怒りを覚えます。が、同時に日本人の気味悪い冷たさを感じました。
というのも、飼い主さんに対して、かなりヒドイ誹謗中傷が起こっているそうなのです。

上記の記事、内容をかなりハショりました。元記事が余程分かり易く、詳細に書いてあったのですがリンク出来ません。
元記事はこの事件に関しては、非公開にしてしまったからです。
思いがけず、誹謗中傷がヒドイから。

外に安易に繋いでしまった飼い主さんの責任は勿論あるでしょう。
今回は被害者だったけれど、万一、誰かを噛むようなことがあったらとも考えると
浅はかな行為だったと言われても仕方ありません。

でも、そんなこと 彼女は骨身に染みている位、考えたら分かるでしょ?
絶望でズタズタになってる人に、汚い言葉で更に塩を塗る必要があるの?
カヤの外の、安全な場所から、攻撃してそんなに楽しいかね?

ソレと同時に、何か問題をすり替えてないかなぁ。
「犯罪行為」にわざわざ言い訳を付けて、自分達の首を絞めてるとは思わないのかしら。
実際、犯罪者に合わせて、自分達のおおらかで、ゆとりある生活を
ギスギスして、街中でも監視カメラ付けなくちゃいけない状況にしてるんじゃないの。

実際、もう子供は外で自由に遊べない。事件があったら
「一人で外に出してる方も無責任だ」、とくる。

なんで犯罪者に合わせて、自分達に足枷付けなくちゃいけないの?
「悪いことは悪い」ってどうして、断言しないのかね。

私たちは日頃の日常で、ちょっとしたミスも許されないの?
(ちょっと前ならミスでもなんでもないことだったりするのだが、現代はミスと言われる)

子供や動物でピンと来ないなら、そこに大事なモノを当てはめてみるといい。
車を滅茶苦茶にされても「シャッターと鍵のある倉庫に入れなかったのが悪い」だの
言われるよ。バッグをひったくられたら、「手提げなんか持ってるから悪いんだよ」とか。
実際「自転車は鍵をかけない方が悪い」って浸透してるから、
鍵をかけてない自転車見たら、「盗られて当たり前」って意識が働いて、盗っちゃう人多いと思う。 極端な言い方したら、犯罪者を擁護→育ててるって言っても過言でないような。

自己防衛や自己責任はとても大事なこと。でも、その前にしていいことや悪いこと、を
ないがしろにしてたら、エスカレートする一方だと思う。キリ無いよ。
暑いのに昔のように、玄関を開け放して、風通しもはばかられるこの世の中。

なんだか、まとまりの無い文章ですみません、memo記事、そして自戒の意味も兼ねて書きました。思想や教育ってホント根幹なのだと思う。




 
[PR]

by boijama | 2006-09-09 01:44 | 分けようがないの