<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 31日

まーーーじーーーでっ!

すいません、自分memo。
詳細が分かったなら(?)年内にアゲ直しますが
なんか、以前応募した、デザインが佳作となりました。にひっ。

学校単位の応募が多いので、前年度は3100人を越える応募だった模様で
(今年はどーなんかは分かりませんが 苦笑)
そんなかに、佳作とはいえ入れて嬉しいなーってな感じの夜です。ほくほく。
(だって、小学校卒業して以来、そんな経験無いんですもん・・・小さな喜びであります)


とか言うてたらば、猫保護がまた舞い込みそーなんであります・・・ふ、ふふ・・・。
なんで捨てるんじゃーボケー(涙) 沢山の人の心を悲しませやがってぇ~~~!
a0035173_153395.jpg

            ナニー!さ、三匹もおるんかえーーーっ!(・・・と驚いて立ってみる)


裏猫ノソノソ更新中でございます~。
[PR]

by boijama | 2006-10-31 01:55 | 分けようがないの
2006年 10月 28日

裏猫始めました!

・・・と公言するほどのモンでもないのですが、
中途半端以下の私の立場なりに、というか
中途半端だからこそ、書ける内容にしてこーかなーなんて思ったりしてます。

真ん中だったら、

飛びぬけて考え抜きんでる人と、全く興味無い人の橋渡しになれるかもしんないし。
(と、言えるほどのモンではないですが 大汗 ま、風呂敷位、大きく拡げさいてください)


a0035173_17523646.jpg

         ぬくぬくホカホカ画像は  ほんに、ええもんじゃ。

裏猫デンパ?(横にもリンクしてあります~)→
[PR]

by boijama | 2006-10-28 17:55 | 分けようがないの
2006年 10月 24日

広島ドッグパーク近況報告

えと~、何から報告を・・・とりあえず319頭のトライアルが決まったそうですっ!
まだ、終生飼養と決まったわけではないですが、とにかく善意ある皆様のお陰で事態は
以前とは比べ物にならない位改善されているようです。

AAの皆様、支えるボランティアの皆様、全ての人に本当に感謝であります。
(個人的には連絡しましたが、募金・物資提供してくださった身近の皆さん、気にしてくだすってる皆さん、本当に有難うございます 涙)

AAのサイトも更新されているので、宜しかったら覗いてみてくださいまし。
アークエンジェルズ

嘆願書願いのところにも書かれているのですが・・・

どうやら広島市は

この事件を刑事告発しない方向
なんだそうです!!!!!ムキー!!!!!!
「動物愛護法の違反に当たらない」と判断したのだそうです!

この惨状が違法じゃないとしたら、一体どんなので該当するというのでしょうか?

何の為の法律なんでしょうか?

幼児虐待の刑罰にしても、危険走行の刑罰にしても、暴行事件の刑罰にしても、
機能してなかったら意味無いではないですか。情けない。

そんなことだから、広島市議員とドッグパーク母体企業との黒い噂がささやかれるんではないでしょうかねっ??? 
(ホントはこういう中傷めいたことは書きたくないのですが 怒)

確認出来ただけでも100頭以上の犬が病気や餓えで死んでいる・・・
排泄物を奪い合って命を繋いでいる・・・
仲間の足や耳を食いちぎるほど餓えている・・・
栄養失調で目玉が萎縮したり、飛び出したりして、失明している・・・
閉じ込められて膝も曲がったままで立ち上がれない・・・
全身が皮膚病に犯されて、隔離されないと生きていけない・・・

ソレが愛護法に違反しないと、よくも言えたもんだと思います。

本格的な救助に乗り出した団体にしても大阪ですよ?救助もせず告発もせずですか。
平和都市の名が泣くぜ。一般の広島市民が気の毒だ。
(おお、今日は吠えている私です 汗)

AAの代表の一言でも書かれているように、逃げ得を許したらイカンのですよ。
悪しき前例を残さない為にも、是非、考え直して頂きたいと切に願います。

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


余談ですが、裏猫デンパ?設けました・・・
裏ってな位だから、ちょっと重い話題中心かな~
と、思ってます。こっちのブログのホカホカネタ(?)とは分けて書きたくなっちゃいまして。
独断と偏見のmemo記事、全然オケーな方はまた遊びに来てくださいまし。
a0035173_20544144.jpg

                 関係ナイけど、揉みたい背中
週末memo

10/18 at 劇場歌小屋の二階
池マサト
吉田慎
SHIHO
キリン

10/20 atパラダイム
私立パ高校学園祭
・開会の挨拶
・モンゲーズ
・トライアル選手権
・TEN-NO.5
・世界最凶決定トーナメント記者会見
・TRIALS
・校歌斉唱
[PR]

by boijama | 2006-10-24 20:55 | 分けようがないの
2006年 10月 19日

あなたの気持ちがわからない・・・

a0035173_22111447.jpg

                     名前も知らない彼。
a0035173_22114084.jpg

こんなつぶらな瞳の彼のこと、私はなーんも知りません。タマに使う通勤帰りの道すがら
顔見知りになりました。

a0035173_221219.jpg

私の原付の音がすると、ハッと立ち上がり、お尻を高く突き上げて、千切れんばかりに尻尾フリフリの彼。「キュウ~ンン、キュウ~ンン」と前足で「来い来い」されて抗える人がいるでしょうか。
いや、いやしない・・・。

彼は私が触るとすぐさま、後ろを向いて「背中と尻尾の付け根を揉んでね」とアピール。
(大概の犬にこのように下僕扱いされる私・・・orz)

モミモミモミ・・・

と少し経つと・・・
a0035173_22122542.jpg

このように、シーン・・・と空気が変わるのです。
a0035173_2213355.jpg

シーン・・・・・・・・明らかに目の色も変わる・・・

と、次の瞬間!

「◇○▽×◎!![%Q*||!!!!!!!?????!!!!!◇○▽×hキャオンン!!!!!!!!!」

物凄い奇声を発し、襲い掛かってくるのです!

めっちゃくちゃビックリします、マジで腰くだけです。顔のまん前にむき出す歯茎です。

こりゃーイケナイ部分を触ったかしら~悪かったなぁとか
思ってたら・・・

(彼)ゴロン・・・「うそうそぉ~冗談、冗談♪ お腹なすってぇ~♪」

(私)あれ?ああそうかいそうかい

スリスリスリ・・・

a0035173_22132549.jpg

・・・・・・・あれ・・・なんか嫌な空気・・・
a0035173_22134331.jpg

シーン・・・・・・・・・・・・

「◇○▽×◎!![%Q*||!!!!!!!?????!!!!!◇○▽×hキャオンン!!!!!!!!!」(激しく襲い掛かる!)

・・・・・・・以下、エンドレス(涙)

本気で噛み付く気構えでも全然ないし。

立ち去ろうとすると、鳴くでなく、泣くしさー。一体キミはどうしたいのよ?(涙)

a0035173_22141399.jpg

                       ・・・知らん・・・

ま、最近は「シーン」の空気感が、バッチリ分かってきたので
「お!来るな!来るな!」って感じで楽しめる域になってきましたw 

そんで、手前にナデナデを止めると「ええ~っ」てな顔をするw

ちょっとした恐怖刺激を、お互い楽しんでいる、そんな間柄です。いい加減名前を知りたいなぁ。
[PR]

by boijama | 2006-10-19 22:35 | 分けようがないの
2006年 10月 17日

う~ん、感動!

最近、仔猫里親さんが続々決まり、とっても嬉しいこの頃です。
先日memoしたこのコも
a0035173_19423527.jpg

早速、無事に決まりましたし
直接お手伝いという関わりは無かったのですが、気になってた2件(計4仔猫)もバッチリ決まりましたし

なにより、「諦めなければ、ご縁はあるんだ~涙」という件が。
以前、遺棄された親子猫を一時預かりした時の、幼名ロンドン。
a0035173_19454815.jpg

実は、、、
ブログではお伝えしてなかったのですが、1歳になるという時に、ある事情で飼育放棄されました。詳細は書きませんけれど・・・。(かなり複雑な心境になるので・・・むぅ・・・)

成猫で病気持ち(現在は完治)、ちょっと問題行動有りのロンドンの新しい里親さん探しは結構絶望的なものでした。彼の問題行動や体質は、飼養するにはかなり条件のいるものだったんです。(なんで、そんな状態になったかっつーと、これまた複雑なので割愛です・・・むぅ)

でもロンドンを一時預かりしてる人々は諦めなかったんです。病気は完治させ、彼の体質や行動に一番適する環境を探しつけて、探し続けて・・・

a0035173_1946714.jpg

猫化けちゃった!・・・じゃなくて、理想的な里親さんが見つかったんであります!(現ロンドン)

諦めなければ、こんな素敵なご縁も掴めるんだーー!と本当にビックリさせられました。
と、いうか、いつもその方々には、そういう事例でビックリさせられるんですけども。

本当に頭が下がります。
いつも犬猫の命を助ける現場に居ながら、そーいう人達って明るいんですよね。
愚痴を言う前に行動するし。 憧れるなぁ。

週末memo
[ TERRO-RHYTHM #29 ] 2006年10月14日(土) 高知 GALLERY

ASUNDER (From USA) / CORRUPTED (From OSAKA)
DISCLOSE / AGGRESSION / CONAG FURY SPEED TEAM
[PR]

by boijama | 2006-10-17 20:00 | 分けようがないの
2006年 10月 12日

いつの間にやら放置していた・・・!

ナンダカンダとしてる内に、更新は滞るものなのですね・・・汗

さて、ドンドン明るみになってきた広島ドッグパーク事件ですが、
嘆願書が出来ました。良かったら覗くだけ覗いてみてくださいましな。
ご都合宜しい方は良かったら、署名お願い致します。ぺこり。

この嘆願書には、今回の件だけのことではなく、
今後も引き起こされるであろう悪徳業者や安易な飼い主によるペット飼育・放棄・虐待に、
少なからず影響を与えるものとしての意味もあると思います。


さて、そんなこんな中で、実は里親さんが決まったりとか、ほんわかニュースもあった身辺です。

a0035173_21144423.jpg

里親探しに奔走されてる方と知り合いまして、私の同僚に一時預かりをお願いしたところ、
まんまと有難いことに、仔猫の虜。スッカリ家族の一員として幸せ者としてスクスク
育ってます。か~わいい~ぞ~!
a0035173_2115218.jpg

このコは今迄で、一番贅沢な悩みを私に突きつけてくれました。2ヶ所も素晴らしい里親候補さんが現れてくれまして、片方の候補の方が泣く泣く断念してくれたのであります。
毎回、こんな贅沢な悩みを持ちたいと、ちょっと思っちゃった・・・(ごめん、諦めてくれたS家族
a0035173_21152227.jpg

こんな仕草されちゃタマンナイなぁ か~わいい~ぞ~!

                       し   か   し
a0035173_21154663.jpg

ひと段落しましたが、もしかしたら、またこのチビっ子の里親探しが始まりそう・・・orz
でも、か~わいい~ね~・・・トホホw
a0035173_2116637.jpg

      フン!あたちたちだって、可愛い頃はあったのよさ!

週末memo(最近行ったライブ全く書いていなかった 汗)も~以前の忘れた・・・涙
trick-star presents
"MOJO BEAT" vol.5

10/8 (sun)
@岡山ペパーランド
☆THE MILKEES (kobe)
☆ヒルコ (kochi)
☆chocomates (okayama)
☆comatos(okayama)
☆carburettors (okayama)
☆trick-star (okayama)

関係無いけど、ANODE観たかったな・・・ショボン
[PR]

by boijama | 2006-10-12 21:27 | 分けようがないの
2006年 10月 04日

続報PART3+ビックリした

詳細はコチラ

先日、物資支援のお願いをしたのですが、嬉しい悲鳴というか、
全国から続々と物資が届き、保管場所が追いつかない状況になった為、
一旦、郵送中止となりました。とはいえ、消耗品故、場所が空き次第、再度必要に
なってくると思われますので、お心にとめて置いて頂けると幸いです。

引き続き、長期の援助が必要です。特に医療費がかかってきますので
お家に不要で、バザーに提供してもイイよ~ってのがもしやありましたら
ご協力お願い致します。ぺこり。売上げは全額寄付だそうです。

バザーの様子やなんか詳細はまたアゲたいと思います。

TVにも、最近やっと取り上げられてきましたネ、、、。
団体さん、ボランティアの方々、ソレを支える人々には本当に頭が下がります(涙)

協力してくれてる皆さん、気にかけてくださってる皆さん、本当に感謝します。ホントに。



・・・さて、ビックリしたことが、そんな中にもありまして。

偶然見つけたのですが、どういった手違いなのか、

某里親掲示板にソシラとラックスが勝手に里親募集されていて、大変ビックリ致しましたwww
a0035173_21173468.jpg

ポカーン・・・・・・・・・。

まぁ、大分以前の記事ですし、出所と理由はすぐ分かったので(単なる手違い)、イイんですけど。自分ちのコが、知らぬ間に里親募集されてたら結構衝撃ですね~ビックリ。
まー心配せずとも、誰からも里親さんの名乗りはありませんでした。アタリマエ。
可哀相なソシラックス・・・(涙)

も一個ビックリ、というか、呆れた気持ち。
最初から「世界中から犬を集めて展示・販売」が大間違いだけれど。

ドッグパーク母体企業 あれっ 今見たら、ドッグパークが関連サイトから外されてる・・・!
社長理念
・・・企業責任を果たして頂きたい。
コッソリとサイトから外して、説明も無いのは如何なものかと思うのですが・・・。
[PR]

by boijama | 2006-10-04 21:25 | 分けようがないの
2006年 10月 02日

続報PART2

・・・でございます。経過はコチラ
広島ドッグパーク続報

物資援助やボランティアさん各位のお陰で、少しずつ改善はされてるようですが
まだまだ始まったばかり故、不足してるモノが多々あるそうです。

緊急@バリケン(緊急度高)
緊急@キッチンハイター
緊急@ヒルズ a/d缶
緊急@バリカン
緊急@耳洗浄液
緊急@人間用薬用せっけん
緊急@トイレシーツ(スーパーワイド・ワイド)
緊急@首輪・リード(中型・小型犬用)
緊急@サークル大型犬用(高さがあるもの)
緊急@ステンレスフードボール
@名札・小300個・大200個
@おやつ(ささみジャーキー:プレスガム・豚耳カットタイプ) @ティシュペーパー
@ロールビニール袋(排便処理用)  
@犬用ベット(床ずれの子が数頭居ます)
@複合機
@バスタオル  
@ノルバサンシャンプー(管理人注釈:今後必要度高)
@小型犬用 緊急給水器

等々、他に対ワンコでなく、人間用の合羽や長靴、手袋等々、お世話用のも
喜ばれるかと思いますっ。とにかく不衛生な環境で、消毒、消毒、、、だそうなので(涙)

丸刈りにしないとどうしようもないらしく、ハサミ、また丸刈り後寒いので毛布なんかも
必要だそうで。綿棒とか。

少しだから送りづらいわぁ~、という方、少しでも集まれば大きな力です!
一緒に送りますので、宜しかったら、お声かけてくださ~い!
タオルなんかは、ホント捨てるようなので良いですので。ぺこり。

連日、暗い話題ですみません(汗) でもなんとか良い方向に向かっているようでありますっ。
[PR]

by boijama | 2006-10-02 19:37 | 分けようがないの
2006年 10月 01日

続報です!

緊急のお願いです

本日午後、第一陣として、毛布・タオル類・おやつ・首輪・リード・迷子札等、段ボール箱
8箱ほど、広島ドッグパークに郵送したそうです!
高知の某ペットショップさんからも、リードやおやつを頂いたそうです。

少しだから送りづらいわぁ~、という方
引き続き、送付受付しておりますので、ご一報くださいまし~!

それと、もう一点。
生協まつり10・22日にフリマに出店するそうですが
提供しても良いと考えられる物資があれば、お願い致します。
売上げ金に関しましては、ドッグパークのレスキュー犬の医療費に全額寄付するそうです。

お願いばっかりですみません(汗)

※詳細など、また追記します
[PR]

by boijama | 2006-10-01 19:59 | 分けようがないの