猫デンパ?

boijama.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 31日

年末BIGプレゼント!!!狂喜!

今月12月はもーーーーーーーシンドイ月だったのですが、最後の最後で嬉しい出来事がっ!

先日、某忘年会に行きましたところ
偶然、私の隣が村岡マサヒロ画伯だったのです。

村岡画伯は、今や、高知で最も支持されてる漫画家さんでありまして、
県外人をも虜にしている恐るべし4コマ漫画、
きんこん土佐日記の作者さんであります。

画伯の人柄の良さにつけこんで、

夢の

コラボをお願いしましたです。すみません、画伯・・・でもめっちゃ嬉しい~

a0035173_194090.jpg

いつものソシラックスを画伯の私物封筒の裏に落書き。

a0035173_1942161.jpg

おお!村岡ワールドにソシラックスがいるぅ~~~!!!!!!!!!!!!感涙

すみませぬ、最後の最後で本当に自己満足ネタw
今年も皆様大変お世話になりました。
やはりアワアワなので、年明けにも、カキコご挨拶伺います~!
大急ぎの〆ですが、来年もまた宜しくお願いしますですっ!良いお年をっ!

ソシラとラックスとboijamaでした。
[PR]

# by boijama | 2006-12-31 19:08 | 分けようがないの
2006年 12月 27日

描きたいこと書きたいこと多過ぎでアワアワ

まとまらない今日この頃、一週間もアゲず過ぎてまいましたorz

とりあえず、何となく合点がいったお話をmemo。

我が家に偶然来た犬猫カレンダーにある一言がありまして。

「犬が飼い主を慕う気持ちは恋に似ているかもしれません。
嬉しくて、駆け出したくなることもあったり、想い過ぎて眠れなくなったり、嫌われると
辛くてたまらなくなったり。」


てな感じのことを書いてたのですが、妙に腑に落ちたというか。

犬のあのまーーーーーっすぐな眼差しを見ていると、
今んとこ、この例えが一番グッとくるのでありました。

そう思って、飼い主と心底嬉しそうに歩くワンコや、
寂しそうにションボリしているワンコを見ると
なんともかんとも言えぬ気持ちになります。


犬を買おうと思ってる人

犬の視線の奥にそーいう一途な気持ちがあるって理解っといてほしい。

あなただけに恋してる犬をゴミのように捨てないでクレ。

買ったからってどう扱おうが自由と言うなら、ハナから買わないで。頼む。

ゴミのように捨てられて、それでも恋心を捨てられないワンコたちは

苦痛の果てにゴミのように処分されているって事実を理解ってほしい。

いや、知ってくれるだけでもいい。


と、言いたい。いや、言ってみました。ぬーん。

明日まで

AAを巡ってはさまざまなことがありました。また、記事にしたいと思いますが・・・。
私は今回も自分の意思で署名しました。
自分の信念が何処にあるか?って考えた時、おのずと色んなことが見えるんじゃないかと思う
のです・・・。慎重にならなければいけないのは重々承知ですが、行動を伴わない慎重さなんて
結局何の動きも産まないと思ったり。

思うだけ、言うだけは簡単、というか言うだけに至っては無責任ですらある。(自己反省含)

(すんません、AAのことご存知ない方はなんのこっちゃですね 汗)






a0035173_1928186.jpg

拾い物画像ですが、この発想の豊かさは素晴らしいと思うwww
[PR]

# by boijama | 2006-12-27 19:35 | 分けようがないの
2006年 12月 21日

怖がりな子供たちへ



a0035173_171144.jpg

                         じー
a0035173_182358.jpg

                         じー
a0035173_191153.jpg

                         じー
            こう考えたら、隙間も怖いもんでもあるまい。

子供の頃は、隙間が怖かったなぁ~、ま、怖いTV見るからなんでしょうがw
[PR]

# by boijama | 2006-12-21 01:11 | 分けようがないの
2006年 12月 17日

俺を自由にしろ!私をもっとかまって!!!!!!!!!!

ってラマペンダント(?)とトイレットペーパーなんとか(ホルダー?) がウルサイ。

a0035173_1153697.jpg

友人とお揃いのこのラマ君ペンダント。友人はキャラを生かして胸に飾って来たり、BAGに取り付けてみたりと、活用しまくってるのですが・・・そんな利用法、私に似合うはずもなく。
仕方が無いから、引き出しにしまい込まれたまま、早何ヶ月。
閉じ込めるな!自由にしろ!っと言ってきました。

a0035173_116277.jpg
a0035173_1162947.jpg

何の変哲もない、働き者のホルダーちゃん、もうちょっと構ってくれても罰は当たらんでしょーとのことです。

てことで
双方の願いを叶えることに。
運良く(?)ニッチもサッチも私としては着こなしようのないセーター(と言うのでしょうか? ソレすら分からない・・・orz)とちっちゃい段ボールがありましたので、努力してみました。
この服は多分、兄のだと思うけど・・・不要コーナーにあったから、イイでしょう!w 多分!

a0035173_120441.jpg

ホレ!ものすっごい、荒くたいどーしよーもない作りではあるけれど(ソレにしてもヒドイな・・・)
a0035173_117926.jpg

a0035173_117544.jpg

草原を!多分!楽しんでいる!きっと!          アレ・・・しかし・・・

a0035173_1183270.jpg

全く、丈が足りていないぞ・・・計ったのに何故よ・・・。
そんで、極めつけはホルダーがアガラナイ・・・
このままではペーパーを替える度に、草原ごと取り外さねばならない・・・。
やっぱり明らかに失敗です。またかorz

a0035173_1191081.jpg

余ったボタンはマントに利用してみました。
マントはこの夏、高知のGOD姐さんに習って、編み物してみたものの、やっぱり
所詮、私の作るもの、
使い道がなく、再利用してみた逸材ですwww

次回はきっとそのGOD姐さんちでの編み物教室ネタになるかと思われます。
つーか、手芸やってる場合じゃない時に限って、したくなるみたい・・・orz
[PR]

# by boijama | 2006-12-17 01:47 | 分けようがないの
2006年 12月 11日

なんじゃコレ・・・(感嘆)

かないいちろうの植物ランプシェード(アスクウェア神田さまより)

おおおおおお~~~~~~(震)

感傷的な理屈抜きにして、純粋にこの空間に浸ってみたい~。
ミイラランプ・・・とかそーいうのは口チャック、チャック。

a0035173_17591453.jpg

                 キミも十分なんじゃコレだねぇ ・・・くそう、可愛いwww
[PR]

# by boijama | 2006-12-11 17:59 | 分けようがないの
2006年 12月 07日

どちらが許せませんか?

a0035173_2073985.jpg

                  直屁
a0035173_208331.jpg

                 すかし屁
a0035173_2010052.jpg

                フン! 屁は屁よ!!!!!!!!!

絶対に自分がソシラより上になって、毎夜、暖を取るラックス・・・・鬼だ・・・涙
憎たらしい顔~

クダラナイ記事すみませんorz       と、突然、仕事中落書きしたくなってしまいましたw
[PR]

# by boijama | 2006-12-07 20:15 | 分けようがないの
2006年 12月 05日

沢山のお母さん、有難う~。

私には実のお母さんの他に、老若男女問わず「お母さんのような」存在の友人や先輩が
多々おります・・・。余程、危なっかしいのでしょうね・・・。有難いことです(涙)

その内の一人に、「公募色々出してるならブログにもアゲんと忘れるで~」と
言われました。むーん、確かにそうだ。既に、もう記憶に無いのもある・・・・。

そう、最近コンペに、ちょっぴりハマッてる私です。
(公募よりカッコよく聞こえるから敢えてコンペw)
登竜門ってサイトがありまして、〆切りギリギリのに敢えて、挑むのが醍醐味です(?)

ので、絵画系は無理なんで、専ら、キャラクターとかロゴとかになりますが、
コレがなかなかどーして、資料やら意図やらが交錯してて難しいのですよね~。

でも楽しいんで、とりあえずの体力が尽きるまで、ちょろちょろやってみてます。
賞なんかもらえたら、凄く嬉しいんですけど、まずは過程が楽しいですねぇ。
「尻取りお絵描き」の時のよーに、思わぬ情報を知ったりすることが出来たりしますし。

つーことで、ボツになり次第、アゲます故、「ココが気に入らない」とか「安易過ぎ」とか
ご意見頂けたら、嬉しい限りです。凄く勉強になりますから。
あ、スルーでも全然構いません、勿論w 元々memo記事です故。

「しいたけ」やら「しゃけ」やらキャラクター練ってるけど、ソシラックス達もちょろちょろ
描いております。忘れられないように(涙)
a0035173_21123752.jpg

                   家荒しソシラックス
a0035173_2112598.jpg

                   UFO拉致?ソシラックス
a0035173_2113213.jpg

                   ぬっくいね~ソシラックス
しかし調子に乗って、夜更かしし過ぎで、老化が進む一方だ・・・ズボン下が欲しい(最低
[PR]

# by boijama | 2006-12-05 21:15 | 分けようがないの
2006年 12月 03日

反省

色んな意味で反省の週末でごじゃりましたorz

さて、以前「佳作になってたよー」と年甲斐もなくハシャイだ作品がアゲられてました!
少々、白過ぎる人間を装って、描いてるので気恥ずかしいですが・・・本心ですからw

a0035173_1737785.jpg


ココにのってました。 今回は半分強くらいの、「広き門」になってたようでした。ラッキー。
[PR]

# by boijama | 2006-12-03 17:38 | 分けようがないの
2006年 12月 01日

異常

蚊に食われた。もー信じられません。

てゆーか、てゆーか、(女子高生風 あ、いまどきこんな言い方しないかな?)

アンタ!
まだ!

子孫残す気満々なんかえっ!

エエ加減にしてよっ!(涙怒)


※ナンダカンダで更新遅れてすみませぬ(涙)、元気です~しかし妙に慌しいス。ぐえ~。
[PR]

# by boijama | 2006-12-01 23:14 | 分けようがないの
2006年 11月 22日

すっかりご無沙汰しておりました~。

いやはや、家族の緊急入院やら何やらかんやらで、放ったらかし状態でした(涙)
アレやコレやありましたが、もーめまぐるしくて覚えてないや・・・ぬへ。

さて、二週間前に書いた、ちびーず達の件ですが。
画像はかなり、ビックリさせるモノなので、やっぱり文章だけ。
長文ですっ。すみません~。

あの時は命も危ぶまれたものですが、今ではスッカリ元気ですっ!

ちびーずが、どういう状態だったかと言うと、重度の風邪に犯されていたのです。

私も、凄く勉強不足で情けないのですが、猫って風邪にやられるとすぐに目に来るそうです。

よく野良でいるコに、目がグズグズのコがいますが、アレもそうなんだと思います。
で、そういう場合の治療方法としては、とにかくその根本原因の風邪をやっつけなければ
いくら、眼軟膏を塗ろうが、目薬しようが、どーしよーもない。

今回は最初の病院では、風邪対策を全くせず、眼治療のみでした。
悪化してるのに気付いた頃は手遅れでした・・・。

当初、三匹のうち、一匹はもしかしたら片目失明、あと二匹はまぁ大丈夫だろうということでしたが、結局、一匹は失明決定。(何故かってともう目玉がありません)
もう一匹は片目はまだ不明とのこと。

「たら、れば」で、悔やんでも今更遅いのですが、最初から、別の病院を選んでいれば
もしかしたら、全員失明は無かったのかもしれない・・・orz

色々な事情がかみ合わさり、その時、その時のベストを尽くしたつもりでも
なかなか、、、。 

不幸中の幸いで、知らなかった凄腕の女性版赤ひげ先生のような方に
巡り合えたってことだけが、救いっちゃ、救いですが、とはいえ失明した眼が戻ってくるわけでもなく。

ちびーずにとって、本当に幸運だったのは、素晴らしいカップルに保護されたこと。

どんだけ手間とお金がかかっても
どんだけ凄みのある顔面でも

「可愛くて食べちゃいたい~(はあと)」
って言ってくれる保護カップル、最高。

目玉が一個腐って飛び出して、ブラブラしてて、ソレを他のチビが
「うわ~ブラブラしてるニャ~楽しい~」
って猫パンチしてる、とか、


ブラブラさせてる本猫が、自分のブラブラ目玉で、タマ取りしてみたり、とか

ある日、目玉が落ちてて、レーズンのように干からびてた、とか

もー通常ではあり得ない報告が次々とされてくるワケですが

ちびーず、とっても元気で愛されてますっ!

里親探しだって諦めてませんのことよっ!!!!!ふふふふふっ。



最後になりましたが、募金協力して頂いた皆様、深く、深く感謝致します。
皆様の善意のお陰で、ちび-ず、スクスク育っております。有難うございます~!(涙)

裏猫も呟き中~。
[PR]

# by boijama | 2006-11-22 21:01 | 分けようがないの