2006年 10月 04日

続報PART3+ビックリした

詳細はコチラ

先日、物資支援のお願いをしたのですが、嬉しい悲鳴というか、
全国から続々と物資が届き、保管場所が追いつかない状況になった為、
一旦、郵送中止となりました。とはいえ、消耗品故、場所が空き次第、再度必要に
なってくると思われますので、お心にとめて置いて頂けると幸いです。

引き続き、長期の援助が必要です。特に医療費がかかってきますので
お家に不要で、バザーに提供してもイイよ~ってのがもしやありましたら
ご協力お願い致します。ぺこり。売上げは全額寄付だそうです。

バザーの様子やなんか詳細はまたアゲたいと思います。

TVにも、最近やっと取り上げられてきましたネ、、、。
団体さん、ボランティアの方々、ソレを支える人々には本当に頭が下がります(涙)

協力してくれてる皆さん、気にかけてくださってる皆さん、本当に感謝します。ホントに。



・・・さて、ビックリしたことが、そんな中にもありまして。

偶然見つけたのですが、どういった手違いなのか、

某里親掲示板にソシラとラックスが勝手に里親募集されていて、大変ビックリ致しましたwww
a0035173_21173468.jpg

ポカーン・・・・・・・・・。

まぁ、大分以前の記事ですし、出所と理由はすぐ分かったので(単なる手違い)、イイんですけど。自分ちのコが、知らぬ間に里親募集されてたら結構衝撃ですね~ビックリ。
まー心配せずとも、誰からも里親さんの名乗りはありませんでした。アタリマエ。
可哀相なソシラックス・・・(涙)

も一個ビックリ、というか、呆れた気持ち。
最初から「世界中から犬を集めて展示・販売」が大間違いだけれど。

ドッグパーク母体企業 あれっ 今見たら、ドッグパークが関連サイトから外されてる・・・!
社長理念
・・・企業責任を果たして頂きたい。
コッソリとサイトから外して、説明も無いのは如何なものかと思うのですが・・・。
[PR]

# by boijama | 2006-10-04 21:25 | 分けようがないの
2006年 10月 02日

続報PART2

・・・でございます。経過はコチラ
広島ドッグパーク続報

物資援助やボランティアさん各位のお陰で、少しずつ改善はされてるようですが
まだまだ始まったばかり故、不足してるモノが多々あるそうです。

緊急@バリケン(緊急度高)
緊急@キッチンハイター
緊急@ヒルズ a/d缶
緊急@バリカン
緊急@耳洗浄液
緊急@人間用薬用せっけん
緊急@トイレシーツ(スーパーワイド・ワイド)
緊急@首輪・リード(中型・小型犬用)
緊急@サークル大型犬用(高さがあるもの)
緊急@ステンレスフードボール
@名札・小300個・大200個
@おやつ(ささみジャーキー:プレスガム・豚耳カットタイプ) @ティシュペーパー
@ロールビニール袋(排便処理用)  
@犬用ベット(床ずれの子が数頭居ます)
@複合機
@バスタオル  
@ノルバサンシャンプー(管理人注釈:今後必要度高)
@小型犬用 緊急給水器

等々、他に対ワンコでなく、人間用の合羽や長靴、手袋等々、お世話用のも
喜ばれるかと思いますっ。とにかく不衛生な環境で、消毒、消毒、、、だそうなので(涙)

丸刈りにしないとどうしようもないらしく、ハサミ、また丸刈り後寒いので毛布なんかも
必要だそうで。綿棒とか。

少しだから送りづらいわぁ~、という方、少しでも集まれば大きな力です!
一緒に送りますので、宜しかったら、お声かけてくださ~い!
タオルなんかは、ホント捨てるようなので良いですので。ぺこり。

連日、暗い話題ですみません(汗) でもなんとか良い方向に向かっているようでありますっ。
[PR]

# by boijama | 2006-10-02 19:37 | 分けようがないの
2006年 10月 01日

続報です!

緊急のお願いです

本日午後、第一陣として、毛布・タオル類・おやつ・首輪・リード・迷子札等、段ボール箱
8箱ほど、広島ドッグパークに郵送したそうです!
高知の某ペットショップさんからも、リードやおやつを頂いたそうです。

少しだから送りづらいわぁ~、という方
引き続き、送付受付しておりますので、ご一報くださいまし~!

それと、もう一点。
生協まつり10・22日にフリマに出店するそうですが
提供しても良いと考えられる物資があれば、お願い致します。
売上げ金に関しましては、ドッグパークのレスキュー犬の医療費に全額寄付するそうです。

お願いばっかりですみません(汗)

※詳細など、また追記します
[PR]

# by boijama | 2006-10-01 19:59 | 分けようがないの
2006年 09月 29日

お久しぶりの上に緊急願いですみません!!!!!!!!!!

580頭のレスキュー
タイトルの真下の「立ち入り」などをクリックして頂けると、現状が分かります。

現在、一番足りないのは「人手」だと思いますが、
使わなくなったタオル、新聞紙等、全く負担ないものからで構いませんので
宜しかったら、ご協力をお願いしたいです。


高知からの荷物がまとまり次第、一緒に送付する手はずだそうですので、
ご協力頂ける方はboijamaまでご連絡のほど何卒宜しくお願い致します・・・!

(タオルはホント捨てそうなので良いです、清潔であれば。床ずれのコも多数だそうなので
逆に柔らかくて良いかと)

救助しなくちゃいけない命は、まだまだココ以外にも沢山あるのは勿論です、が
かといってこの惨状も見過ごせません(涙)

やはり認識から、改めなければ、何も変わりません。

まずは、安易な動物商を利用するのは止めましょう。

需要が過剰な供給を生むのです。
[PR]

# by boijama | 2006-09-29 19:19 | 分けようがないの
2006年 09月 10日

ほんまかいなwww

おかーさんが「ナナメ向かいの会社の息子さんは、フランス外人部隊に入っちゅうよ」
と言っていた・・・。
[PR]

# by boijama | 2006-09-10 23:07 | 分けようがないの
2006年 09月 09日

弱者には強い日本人。

パソには向かうが全く更新出来ない時間の無さ・・・ニキビも増える罠。寝てないんだもん!涙

さて、とはいえ苛立つことはあるわけで。書きたいことが溜まる・・・。

先日、札幌で事件がありました。(教えてくれて万作、有難う!)
ご存知の方も多いとは思うのですが、飼い主さんが20分程、愛犬を繋いで買い物へ。
その間に愛犬は居なくなりました。
必死の捜索の合間、一本の電話。

「その子らしき犬を見かけました。事故にあったようで、遺体は轢いた人物が車に乗せた模様だ」と。
ショックを受けた飼い主さんの元に別の情報が。
同じマンションの住人の連れている犬が探している犬にソックリだ、と。

後になって分かったことですが、最初の電話は盗んだ本人からの、偽装工作だったよう。

現場に救出に向かった飼い主さん達が向かったその部屋は、女性と子供の居る部屋。
室内からは異臭がして、他にも動物の居る模様。いつも違う犬を連れてるとの情報も有。




結局、犯人は隙を見て、6階ベランダから盗んだワンコを投げ捨てたそうです。勿論即死です。
(理解不能ですが、証拠隠滅したかったのかもしれません)

犯人には勿論、猛烈な怒りを覚えます。が、同時に日本人の気味悪い冷たさを感じました。
というのも、飼い主さんに対して、かなりヒドイ誹謗中傷が起こっているそうなのです。

上記の記事、内容をかなりハショりました。元記事が余程分かり易く、詳細に書いてあったのですがリンク出来ません。
元記事はこの事件に関しては、非公開にしてしまったからです。
思いがけず、誹謗中傷がヒドイから。

外に安易に繋いでしまった飼い主さんの責任は勿論あるでしょう。
今回は被害者だったけれど、万一、誰かを噛むようなことがあったらとも考えると
浅はかな行為だったと言われても仕方ありません。

でも、そんなこと 彼女は骨身に染みている位、考えたら分かるでしょ?
絶望でズタズタになってる人に、汚い言葉で更に塩を塗る必要があるの?
カヤの外の、安全な場所から、攻撃してそんなに楽しいかね?

ソレと同時に、何か問題をすり替えてないかなぁ。
「犯罪行為」にわざわざ言い訳を付けて、自分達の首を絞めてるとは思わないのかしら。
実際、犯罪者に合わせて、自分達のおおらかで、ゆとりある生活を
ギスギスして、街中でも監視カメラ付けなくちゃいけない状況にしてるんじゃないの。

実際、もう子供は外で自由に遊べない。事件があったら
「一人で外に出してる方も無責任だ」、とくる。

なんで犯罪者に合わせて、自分達に足枷付けなくちゃいけないの?
「悪いことは悪い」ってどうして、断言しないのかね。

私たちは日頃の日常で、ちょっとしたミスも許されないの?
(ちょっと前ならミスでもなんでもないことだったりするのだが、現代はミスと言われる)

子供や動物でピンと来ないなら、そこに大事なモノを当てはめてみるといい。
車を滅茶苦茶にされても「シャッターと鍵のある倉庫に入れなかったのが悪い」だの
言われるよ。バッグをひったくられたら、「手提げなんか持ってるから悪いんだよ」とか。
実際「自転車は鍵をかけない方が悪い」って浸透してるから、
鍵をかけてない自転車見たら、「盗られて当たり前」って意識が働いて、盗っちゃう人多いと思う。 極端な言い方したら、犯罪者を擁護→育ててるって言っても過言でないような。

自己防衛や自己責任はとても大事なこと。でも、その前にしていいことや悪いこと、を
ないがしろにしてたら、エスカレートする一方だと思う。キリ無いよ。
暑いのに昔のように、玄関を開け放して、風通しもはばかられるこの世の中。

なんだか、まとまりの無い文章ですみません、memo記事、そして自戒の意味も兼ねて書きました。思想や教育ってホント根幹なのだと思う。




 
[PR]

# by boijama | 2006-09-09 01:44 | 分けようがないの
2006年 08月 31日

お絵描き一周年来ました故終了~。

まったく日替わりでない、え~かげんな365日でしたが、一応終了しました!
見てくださった皆さん、本当にありがとうございますっ 感謝ですっ(涙)

              「ひ」だったので「暇でもないけれど忙しくもありません
a0035173_1213541.jpg


ソシラとラックスはまぁ。ずっとこんな感じなのでしょう。猫だし。
日替わりお絵描きは終了しましたが、ぼちぼち描くのも更新も続けますので、以後もどうぞ
宜しくお願い致します~!ありがとうございましたっ   ソシラとラックスとboijamaより。
[PR]

# by boijama | 2006-08-31 23:57 | 分けようがないの
2006年 08月 30日

父親のパソコンを借りるのである

もう盛りだくさんの時に限って、パソコンはバタンキューとなるものですNE。
、ということで借り物で打つ!という訳で今夜も押せ押せな時間割・・・orz

気分転換に満面の笑顔でも見よう~ふぅ~。
千葉の闘犬 犬田三兄弟
ホントにこっちを幸せな気分にさせてくれる笑顔よの・・・。

               「よ」だったので「楊貴妃
a0035173_22412730.jpg

魚臭い帝国になること必至ですね。

a0035173_22444266.gif

ぜんぜん記事とは関係無いけれど、あまりのアレにもうどうしようかと・・・正気ではもう・・・(壊
タマリマセン!可愛い!(涙
[PR]

# by boijama | 2006-08-30 22:43 | 分けようがないの
2006年 08月 29日

パソコン参ったなぁ~

PC師匠に相談したら、どうやら流行り病にかかっている模様。有難う!PC夫妻!
でも今月はじっくり治す暇が無いの(涙)
酷使ばっかで、ゴメン、我が家パソコンよ・・・orz

「と」だったので「時をかける少女
a0035173_1342773.jpg

あなたわた~し~の~も~と~から~とつぜん~き~え~たり~し~ないでね~えぇ~♪
原田知世以外はきっとファンが許さないんだろうなぁ・・・。
「階段から転げ落ちる」ヤツ!と思い違いしてましたがソレは「転校生」ですネ。あぁ観たいなぁ。

a0035173_1351115.jpg

                 時をかけたら
a0035173_135446.jpg

こんなぷっぷくも・・・モッタリしたぶーちゃんになるんだろうなぁ~・・・まぁソレもイイんだけどw
[PR]

# by boijama | 2006-08-29 23:58 | 分けようがないの
2006年 08月 28日

苛立ちの原因

・・・は最近一部で話題の坂東事件です。

坂東 仔猫殺し
一連の流れ こちらには仔犬殺しのこと等、詳細があります。

大体感情的な部分は、きっこのブログさまにて、この記事に関して言えば代弁してくださってる感じなのですが、

屁理屈
仔犬も殺していた
人格異常者のルーツ
自分也の不妊手術についての、今の見解をmemoしとこうと、
書いてたら、も~パソコンが固まる、固まる・・・涙

というわけで、またスラスラとテキストが打てる頃書こうかと思います~。

              「た」だったので「旅人
a0035173_23444695.jpg

               む~ん、 山頭火風に。

a0035173_23451299.jpg

                直木賞作家がきいて呆れるよ!

まったく、新聞も新聞だよ!載せるなとは言わないが、載せるなら責任持って、反論も載せるべき。 新聞という公共物に載ったばかりに、彼女に影響される人もいる。影響されるのは勝手だが、別の視野の意見も見てもらう機会を同じ紙面で与えてもらわねば、非常に迷惑じゃ!

自分で処分してるから環境問題には問題ない?
その点で言えばアンタのところで、常に産むとは限らないから、ドコかで爆発的に増えるかも
しれないよ。実際、1頭の猫が、ある島の固有種を絶滅させた例もある。
結局彼女の方法では、防ぎようのないことがイッパイあるわけ。
不勉強も極まってるのに、あの厚顔さはなんなんだろう。
愛護以外の観点で見たって論理には穴だらけ。

私がこの人に対して、本当に呆れるのは、本筋を思いっきり誤魔化しているから。

人を納得させたいが故に、同一で語られるべきでないものを並べて、無理に自分を正当化するやり方は汚い。この人を擁護する人の「現在のペットブームに警鐘を鳴らしている」などと言う人も同レベル。こんな警鐘の鳴らし方で、実際問題が解決するの?処分されてるコが減るの?
生体販売が減る?動物虐待が減る?・・・ナニひとつ解決出来ないし、する気無いでしょ。

こういうすり替えって、戦争論でもナンにでも起こるけど、本当に腹立だしい。

私は自分がバカだと理解ってて、発言もしますが
自分がバカだと分からないバカは本当に迷惑だと思う。
[PR]

# by boijama | 2006-08-28 23:49 | 分けようがないの