猫デンパ?

boijama.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 10日

あああ・・・

a0035173_45320.jpg
ボイジャーが我が家を去った翌々日位(手元に手帳無し)、友人が突然
「久万川沿いの屋台で呑みつつ、涼もうYO!」と誘いのメールを入れてきた。
ほいほい、と自宅から割りと、割と遠くの屋台へ。途中見たからに薄汚れた(失礼)
普通の屋台なのに、厨房(?)にはコック帽を被り、メニューには「デミグラスソース
ハンバーグ」(うろ覚え)等の洋食屋台かと気をそそられるお店を尻目に
「今日は川沿いの気分」との意気込みで、当初の屋台へと自転車をひた走らせました。

思えば・・頑ななまでのこの選択はあの恐ろしい出来事を予兆していたのだろうか?
ようやく着いたその足で、まずは生ビール一杯。冷奴と、ししゃもの唐揚げがイイ
感じ。・・イイ感じなんですが、何やら聞き慣れた声が。変にギャラリーが堤防下を
見て騒いでいる。・・あああ嫌な予感・・仔猫の声が聞こえる。条件反射のように
先だってから様子を見てた人達の輪へ。 どうやら川の中の藪の中に居るらしい。
間の悪いことに満潮で、とてもじゃないが下には降りられないとのこと。

・・・結果的に言いますと、真っ暗闇の!得体の知れない!ゴミだらけの!蟹がうじょうじょ湧いていた!その川に友人が尻迄つかり、上半身は蛭もいるだろう薮に身体を
突っ込み写真の彼女を救出してくれました!凄いぞ!女性ですがまさに漢だ!

その他救助には色んな人も積極的に参加してくれ、これまた運を自分で掴み取った
たくましい彼女が我が家に来ました。 「ボイジャーが居なくなって寂しい」などと
言うんじゃなかった・・。くそぅ。
[PR]

# by boijama | 2004-07-10 04:54
2004年 07月 10日

うあ~てい!てい!

a0035173_4519.jpg
やはり小さい子はじっとはしてくれません。そこへきてデジカメときたら
フラッシュたかずに撮ろうとすると一生、手ブレマークがつきまとってくる!
じっとするのがもう~苦痛なコイツと手ブレまくりなデジカメコンビでは20枚に1枚
かろうじて目鼻立ちが確認出来る画像がやっと・・。雰囲気台無しなフラッシュ無しでは
やはり無理か?フラッシュの所にティッシュでもあてがって機能→フラッシュ→手ブレ無し→雰囲気(光)も崩さない! やはりこれが最善なのでしょか?
カメラセンス全く無いが故、工夫する心がなかなか沸きたちません!
やはり地道に周りのカメラマンに教えを乞おう・・(教えて君根性だな~)

あ、因みにこの子は「ボイジャー」君でした。新しいお家では何という名前になるのだろ。
[PR]

# by boijama | 2004-07-10 04:05
2004年 07月 10日

今日からぼちぼちと。

a0035173_33055.jpg
何だか最近、立て続けに放置猫・犬との巡りあいが多い。
と、いうことで猫やら、犬やら、しょっちゅう脱線しながら記録しよかと思います。
手始めに最近、新しい家族に引き取られた幸せモノ、ボイジャーの画像です。
高知県物部川河口にて「うあ~!!!」と転げまろびつ叫びながら
物凄い形相で助けを求めてきた生後3週間程のたくましい奴。
極チビだが、自分で幸せを掴みとった漢です。でも直後の画像は不細工過ぎて
見せられません。(いや、そのうち出すか) この頃は大分落ち着いてるなぁ。
[PR]

# by boijama | 2004-07-10 03:26