人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫デンパ?

boijama.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 24日

まんぼう!

以前の記事で、マンボウの画像貼ってたら、「こんなに大きいの?」「コラでしょ?」
と言う声がちらほらと聞こえてきたので、ちらっとググってみました。

相当大きくなるのは知ってましたが、画像は拾い物だけあって、出所全く判らないし
「コラじゃない!」と言い切る自信も無かったのです。で、コレ↓です。
巨大マンボウ  (大徳家さんより拝借)

あわわわ・・・やはりコラではございませんわよ!!!
マンボウはふぐ科最大の魚で、大体全長3.3m、2t以上にまで、成長するそうです。
大きく成長したマンボウを完璧に飼育、ホルマリン漬けにして研究・・・っていう
施設もそうはないらしく、まだまだ未知なトコロが多く残されてる魚種だそうであります。


まんぼう!_a0035173_18201796.jpg

                    関係無いけど仮免中。

by boijama | 2004-10-24 18:12 | 動物達


<< 教えて欲しいです!      お嫁さん。 >>