人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫デンパ?

boijama.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 21日

五台山行脚

そうそう、私の所用(獣医師による獣医師の為の勉強会・・・一般聴講出来る)で、大急ぎで足摺を出立したワケなんですが、間に合いませんでした・・・orz
(小心者なので、獣医師が居並ぶシーンとしたトコロへ「遅れました~」って入れません 涙)

と、言う訳で高知市民の憩いの山、霊山五台山に行ってきましたよ!
(ダメダメだなぁ~急いでくれた友よ、すみませんですorz)

牧野植物園・・・やっぱり素敵ですっ 企画も凄く面白かった!
足摺の自由奔放な空気とは全く対照的で、落ち着いてて、しっとりとしております。
五台山行脚_a0035173_11574144.jpg

足摺はどうかすると、兎に角、目にも耳にも容赦無く刺激が飛び込んで来るのですがwww
こちらはちょっと牧歌的というか、優しい空気とプラス洗練された空気が相まって、
かなり心地イイ感じです。 同じ植物でも空気がガラリ違うから面白い。(人も一緒デスネ)
五台山行脚_a0035173_11584262.jpg

とは言え、「?」な生き物が居たりするのは、やはり高知のお約束。ガンだと思う。凄い声w
五台山行脚_a0035173_1159527.jpg

植物園の中には小さいドーム(?)みたいのんがあって、懐かしのw熱帯植物も見ることが
出来ます。

しかし適材適所とはよく言ったもの・・・。

足摺ではあんなに心地よかった熱帯植物も強引にハウスの中での展示となると、
ムンムン熱気が凄くて息が苦しいのだった・・・www
とにかく胸が苦しくなってくる熱気なんですよね~気持ちイイっちゃイイですが。

by boijama | 2006-01-21 12:09 | 分けようがないの


<< 五台山行脚vol2      足摺放浪記 最終話 >>