人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫デンパ?

boijama.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 15日

愛しの奥物部

・・・に、所用でちらっと寄りました。
亡き爺ちゃんの山は、大好きなのですが、土砂崩れで現在通行止めなので麓の倉庫までしか行けませんが・・・orz
愛しの奥物部_a0035173_23303955.jpg

この辺りに家が。林道から徒歩で登ると2~3時間はかかります・・・。20年ほど前から裏に車で通行出来る道が作られたのですが、ソレが土砂崩れた。彼岸のお墓参りは徒歩で行かねばならぬようでございます。楽しいけど ぐえっ。

因みに父さんは家から片道徒歩で5時間かけて、学校に通っていたそうで(爆笑)。www
往復10時間かけて学校へ行って、先生は竹棒振り回して生徒の頭かち割るのが、割と普通だってんだから、昔の人は本当に凄い・・・www
愛しの奥物部_a0035173_23314374.jpg

   というわけで、車道が出来るまでは、滑車で荷物を上へ運んでましたよ。
愛しの奥物部_a0035173_23321746.jpg

ココでよく夏休みは泳いだものでした~。子供心に「こんな急流は怖いよ!」って思ったですが。
愛しの奥物部_a0035173_23324874.jpg

                すぐにスイカはキンキンのヒエヒエ、唇は紫色、な水温の記憶。
愛しの奥物部_a0035173_23331411.jpg

お気に入りの深い所。だって、流れが緩やかで泳ぎ易かったから・・・www 他の場所は流されまいと必死だったw
愛しの奥物部_a0035173_23334143.jpg

          お土産のマタタビの葉と興味津々のソシラ。むふふふふふ。

ああ~それにしても山はやっぱりイイ!なぁ!ウットリします。しかし最近は猿も多く見られるようになりました。人目に目立つってことは、それだけ山が住み難い環境になってきたってことなのでしょうね・・・orz
             
                 「み」だったので「ミジンコ
愛しの奥物部_a0035173_2334526.jpg

            うん、今日はもう心地よい疲れでヘトヘトやもん(逆ギレ 
愛しの奥物部_a0035173_23342739.jpg

                 おバカはほっといて、お嬢さん、ドライブに行きましょう~♪

by boijama | 2006-07-15 23:53 | 分けようがないの


<< なんですとーーーーーっ!!!!...      うむむむむむむむ >>