人気ブログランキング |

猫デンパ?

boijama.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 22日

すっかりご無沙汰しておりました~。

いやはや、家族の緊急入院やら何やらかんやらで、放ったらかし状態でした(涙)
アレやコレやありましたが、もーめまぐるしくて覚えてないや・・・ぬへ。

さて、二週間前に書いた、ちびーず達の件ですが。
画像はかなり、ビックリさせるモノなので、やっぱり文章だけ。
長文ですっ。すみません~。

あの時は命も危ぶまれたものですが、今ではスッカリ元気ですっ!

ちびーずが、どういう状態だったかと言うと、重度の風邪に犯されていたのです。

私も、凄く勉強不足で情けないのですが、猫って風邪にやられるとすぐに目に来るそうです。

よく野良でいるコに、目がグズグズのコがいますが、アレもそうなんだと思います。
で、そういう場合の治療方法としては、とにかくその根本原因の風邪をやっつけなければ
いくら、眼軟膏を塗ろうが、目薬しようが、どーしよーもない。

今回は最初の病院では、風邪対策を全くせず、眼治療のみでした。
悪化してるのに気付いた頃は手遅れでした・・・。

当初、三匹のうち、一匹はもしかしたら片目失明、あと二匹はまぁ大丈夫だろうということでしたが、結局、一匹は失明決定。(何故かってともう目玉がありません)
もう一匹は片目はまだ不明とのこと。

「たら、れば」で、悔やんでも今更遅いのですが、最初から、別の病院を選んでいれば
もしかしたら、全員失明は無かったのかもしれない・・・orz

色々な事情がかみ合わさり、その時、その時のベストを尽くしたつもりでも
なかなか、、、。 

不幸中の幸いで、知らなかった凄腕の女性版赤ひげ先生のような方に
巡り合えたってことだけが、救いっちゃ、救いですが、とはいえ失明した眼が戻ってくるわけでもなく。

ちびーずにとって、本当に幸運だったのは、素晴らしいカップルに保護されたこと。

どんだけ手間とお金がかかっても
どんだけ凄みのある顔面でも

「可愛くて食べちゃいたい~(はあと)」
って言ってくれる保護カップル、最高。

目玉が一個腐って飛び出して、ブラブラしてて、ソレを他のチビが
「うわ~ブラブラしてるニャ~楽しい~」
って猫パンチしてる、とか、


ブラブラさせてる本猫が、自分のブラブラ目玉で、タマ取りしてみたり、とか

ある日、目玉が落ちてて、レーズンのように干からびてた、とか

もー通常ではあり得ない報告が次々とされてくるワケですが

ちびーず、とっても元気で愛されてますっ!

里親探しだって諦めてませんのことよっ!!!!!ふふふふふっ。



最後になりましたが、募金協力して頂いた皆様、深く、深く感謝致します。
皆様の善意のお陰で、ちび-ず、スクスク育っております。有難うございます~!(涙)

裏猫も呟き中~。

by boijama | 2006-11-22 21:01 | 分けようがないの


<< 異常      参った・・・orz >>