人気ブログランキング |

猫デンパ?

boijama.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 12日

最近の状況またまた

a0035173_0515.jpg職場にて平和に仕事してる私をけたたましく、グレムリンのテーマソングが呼びました。
着信の名前を見るとこういう、そういう時間に絶対電話する人じゃない。
メールじゃなくて敢えて電話してくるんだから、よっぽどかと思い電話を取りました。
泣きそうな声で「駐車場に今にも死にそうな犬がいる・・」とのこと。「・・・・・・・。」
ハッキリ言って私は世の中のムゴイ犬・猫を助けたい。でも全てを救うなんて無理なことは重々知ってる。知らされてます。全てどころか、道端で喘いでる子がいても
一瞬躊躇するでしょう・・・恥なことですが。だからして最初は「こうした方がイイ」だの
の意見は言えませんでした。友人の家では保護出来ないことは分かっていたので。
だからといって私の家もかなりキツイ。とりあえず、駐車場のど真ん中で今にも轢かれそうだと言うので、何とか端によせておいて、職場の人と相談してみてと言いました。
当たり前ですが、仕事中めちゃめちゃ気になって気になって、どうしよか、と。
電話で、既にその犬は死にかけの老犬で皮膚病のようだとは聞いていたので
あまり楽観出来る状態じゃないことも分かってました。考えあぐねてた矢先
全く偶然に共通の友人からメールが来ました。しかも友人はその行き倒れの老犬が
いる場所の近くに住んでいる。・・・嬉しいような、悲しいような偶然に飛びついて
その友人に「仕事が終わったら引き取るから、一旦保護して」と頼み、了承を得ました!そいで、引き取りに行ったらこの状態。がーーーーん!!汚ぇ!!!!!!!

by boijama | 2004-07-12 00:04 | 猫・犬


<< 老犬バーバリノ      最近の状況 >>